スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リベンジ!…飼い主にお付き合い

2008年12月24日 01:21

本日は火曜日。飼い主が休みの日です。
しかも!世間も休みというレアな日。

ちょっと寒いけど天気はグー!

土曜日の無念を心に抱える飼い主は
この無念を晴らすべくある行動に!

何て大それた事を言ってますが、
要するにもなかの特訓!
虎の穴計画をやるって事です。

という訳で、本日のチャレンジの場は
12月23日その1
水元公園です。

水元公園はイイ!
ドッグランに行かなくても
公園を歩いてるだけで十分幸せ!
こういう場が近くにあると散歩も楽しいだろうな…。

そんな事を考えながら
ドッグランに行く前に
公園内をしばし散歩。

天気が良く風がほとんど無い今日みたいな天気は
30分歩いただけで背中にうっすら汗が!
飼い主が暑くなってきたのでドッグランへGO!

さすがに祝日だけあってランにはたくさんのワンコが。
ワンコがいっぱい居る状態でランに入ったもなかは…
12月23日その2
隅の方で存在を消してにほい嗅ぎ。

初めての場所&敵が多い場所ではいつもの行動。

12月23日その3
にほい嗅ぎに勤しんでてもバックは警戒!
後をミニピンが通過しているので行動を監視中。

12月23日その4
危機を回避したので草と戯れるもなか。

12月23日その5
落ち着いた所でチワワが接近!
警戒しながらも興味津々。

12月23日その6
他のワンコが遊んでるのを眺めるの図。

12月23日その7
チワワの団体さんに最接近!
通り過ぎれば強気のもなか。

12月23日その8
別のチワワのバックをすかさず取り、クンクン開始。
しかし
12月23日その9
相手に気付かれ逃走を図ろうとするの図。
やっぱり基本はビビリーだな。

12月23日その10
結局端っこに逃げて一人黄昏てました。


1時間ほどランに滞在して
その後はまた30分程度公園内を散歩。

そして水元公園をあとにしました。

また連写機能をフルに使って写真を撮り捲くったけど
飼い主的にはまだ完全に無念を晴らし切れてない。

別のところへの移動も考えたけど
3時を越えて少し寒くなったので
今日は諦めモード。
結局そのまま帰宅。

帰宅後に宅配ピザのMサイズ1枚。
パスタ1人前、ポテトフライ1人前を食べて
残った無念を晴らしました。

食べ物で晴らせるって事は…、
俺の無念ってけっこう単純なんだな。

飼い主が食事中、もなかは何をしてたかと言うと…


大爆睡!
食べ物の匂いにも釣られずただ寝るだけ!

かなり疲れたみたいだね。

ダメダメ飼い主につき合わされるのは大変だね。
ゆっくり休んでちょ!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ここで臨時ニュース!
キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』のららちゃんと
ビビリーでおなじみのもなかが異母姉弟と判明しました!
血の繋がりがあったにも拘らず、
それを知る前にららちゃんともなかは出会いました。
こういう偶然もあるんですね~。
スポンサーサイト


コメント

  1. ねず | URL | -

    No title

    もなかくん、ぐっすり寝てますね~i-196
    食べ物のニホイにも起きてこないなんて・・・
    よっぽど疲れてたんですねi-277
    ドッグランで一人黄昏ているもなかくん・・・
    タフィーもランに行くとあんなカンジです。
    なんか、もなかくんを見てるとタフィーの小さい頃を思い出しますi-179

  2. みゃこ | URL | -

    水元公園、いいところですよね☆
    欲を言えば、もう少し近くにあれば・・・
    浦和大宮あたりにも水元公園みたいな、
    ドッグランのある素敵な公園があるといいですよねぇ。

    私も食べ物でストレス発散しますよ~。
    仕事中にストレスが溜まると、ず~っとお菓子食べてます。

    もなかくんがららたんときょうだいだったとは、驚きましたよ!!
    今度、ふたりを並べて、じ~っくり観察したいです♪

  3. ららすくすく | URL | -

    No title

    やっぱもなか君、ららと似ているわ~^^
    異母姉弟と知った日から、益々似てると見えるのは気のせい?(笑)

    もなか君は基本ビビリーなんだね~。
    ららは人好きだけど、ワンには基本無関心。。
    これって、ゆりちゃんとチェリーナちゃんの性格で差が出てる?ww
    今度もなか君とらら、一緒にランで遊ばせてみたいわ~。

    もなか君の寝姿に萌え~ですわ(〃∇〃)

  4. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    きゃ~!水元公園行ったんですかぁ。
    行けばよかった・・・。

    水元公園、サイコーですよね。
    うちは、基本お散歩コースですヨ。
    カールさんはドッグランに入れても、遊べないのはわかっているので(笑)

    もなかくん、疲れ切ってますね~。
    ドッグフェスティバルの疲れも、ちょっと残ってたのかな?

  5. 小次郎ママ | URL | -

    わぁ、もなか君水元行ってたんですか?小次郎もよく行きますよー。写真に写ってるチワワ知ってる子だと思われます。
    ゆっちさんもよく行くみたいだし以外と水元キャバ率高いんですよね。
    小次郎も昨日行っておけば良かったなー。
    もしお会い出来たら是非遊んで下さいね。
    ららちゃんと姉弟だったんですね、て事はドッグフェスティバルのあの場は実は感動的な場だったんですね~。同席出来て嬉しいです。

  6. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    ☆“Merry*Christmas”☆

    ビビリもなかちん、かわゆぃw
    はななんてもっとヒドイビビリですょ(;´▽`A``
    そらゎ自由気ままに走りたおしてますがw
    ちょっと、そらの悪ガキさ、もらってくださぃ
    (>▽<;; アセアセ

    もなかちん、かなり疲れちゃったみたいですね
    その爆睡さからよく伝わりますw
    そんな中飼主さんゎ
    無念を脂肪へと変えてたんですね
    (* ̄m ̄)プッ
    食べすぎぃぃぃww

  7. ローマ | URL | -

    No title

    ららちゃんと異母兄弟だなんて。。
    私も、今度会ったらららちゃんともなかくんを
    見比べてみたいな。
    キャバの世界は意外と狭いのか!?
    私も4姉妹の親・兄弟を探してみたいけど
    どうやって見つけたらいいのやら・・・
    ショップの子なので、むつかしいのかな。

    やっぱり、ストレス発散には食べるのが一番ですよね。
    私は、一心不乱にわんこのように食べまくります!

    水元公園、今度みんなで遊びましょう~。
    またキャバのわらわら~に浸りたいです。

  8. モアイ | URL | -

    No title

    ねずさん
     もなかの黄昏姿は定番となっております(笑)。
     
     タフィー君も小さい頃はこんな感じだったんだ…。
     タフィー君と同じ道を歩んでるのは何か嬉しいな!

     珍しく起きなかったんですよ!
     普段ならポテチの袋の『ガサッ』って音を聞いただけで
     ムックリ起きて、いきなり飛んでくるんですけど、
     今日はほとんど無反応でしたね。
     体調を崩したのかと心配したくらいですから。

    みゃこさん
     水元公園はイイ所ですよね~。
     ホント、もっと近ければ通いたい!
     大宮公園辺りに作ってくれね~かな(笑)?

     ららちゃんともなかが姉弟の関係だったんですよ!
     こんどのゆるゆる企画は
     『ららちゃん&もなか見比べ会』にでもしますか(笑)!

    ららすくすくさん
     ね~、らら姉さんだったんですね。
     そうとわかってたらもっとじっくりららちゃん観察したのにな~(笑)。

     ららちゃんは無関心なんですか?
     もなかはムチャクチャ興味を持つんですけど、
     相手に気付かれると怖がるんですよね(笑)。
     母親が違うだけでこんなにも違うんだな~…。

     今度はじっくりと姉弟で遊ばせましょうね!

    ゆっちさん
     水元公園行ってきましたよ!

     あんだけ充実した所が基本コースなんて
     ムチャクチャ羨ましいんですけどー!

     もなかもドッグランでは遊べないんですよね。
     特に無料ランだと確実に他のワンコがいるので…。
     もなかをランで遊ばせる為にはお金を払わないといけないんです。
     ビビリーなくせに我がままなヤツなんです(笑)。

    小次郎ママさん
     実は、このチワワの飼い主さん達の会話で
     小次郎君の話がチラッと出てました。
     もなかを見て『小次郎君に似てない?兄弟かな?』
     なんて会話を盗み聞きしちゃいました(笑)。
     小次郎君もよく遊びに来てるんだな~なんて思ってました。

     偶然にもあの時は感動の場面だったんです!
     それを『忘れちゃった~』の一言で片付けた俺…。
     電池を忘れると合わせてダメダメ飼い主です(笑)。

    mIyuさん
     はなちゃんはもなかを超えるビビリーなんですか?
     そら君と足して2で割るとちょうどよくなるのかな?
     それともはなちゃんも暴れん坊になったりして(笑)。
     その場合はもなかも加えて3で割りましょう!

     ホントもなかの爆睡の横で俺は無念を脂肪に変えてました。
     またメタボを増量しちゃいました(笑)。

    ローマさん
     今度ららちゃんともなかを見比べてください!
     俺も見比べに参加しますから(笑)。

     ペットショップの子だと探すの難しいですよね。
     オルヴィちゃん・アルバちゃんは比較的見つけやすそうですが…。
     血統書があれば、それをブログに載せちゃうのも手かもしれませんね。

     やっぱり人もワンコも食べるのが一番ですよね!
     そんな話をしてたらケーキバイキングに行きたくなっちゃいました(笑)。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/80-e7588b9e
この記事へのトラックバック


最近の記事


