スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メリークリスマス!間に合わなかった…かな?

2008年12月26日 00:52

今日は12月25日。あっ、日付が変わってもうた!

クリスマス当日だと言うのに日付が変わる直前まで
仕事をしてるのはドコのどいつだい!

アタシだよ~!←去年なら時代の最先端かな?


ハイ!今日はトコトンまで残業をしてました。
まあ、これは俺の基本方針で
部下or後輩には、クリスマスの時は休ませるか
定時より少し早めに帰らせる!
これを10年以上続けてます。

で、肝心な俺はと言うと…、
その時に恋人が居ても居なくても
確実に仕事をします。
休ませた奴等の仕事もするので
間違いなく残業となります。

普段偉そうな態度で仕事を部下に押し付けるので
こういうイベントの時は部下に優しくなります。
けっこう前からツンデレを仕事場に導入してました(笑)。

ここ数年、ロマンティックな話が無い飼い主は
何も考えず遠慮なしに仕事に集中できます。

ただし、昨日のイブはクリスマスに浸りましたよ。若干。

予告通り、モアイサンタともなカイはいつものBarへ!
12月24日その1
ただコレをやりたいが為にBarに行っちゃいました。

この日のもなかは各テーブル、
各お客さんの所に行っては
甘えてばっかり!
みんなにかまって貰って大満足!
12月24日その2
さすがにお疲れモード。

ファンクラブの人からプレゼントを頂いちゃいました。
12月24日その3
12月24日その4
が、思った通りプレゼントはもなかの分だけ。
飼い主の分はありませんでした。


翌日も仕事がある飼い主だったので
長居をせず早々に帰宅。

さあ、モアイサンタからもなカイへのプレゼントです!

12月24日その5
キャリーバッグ。
実はこれはビッグサイトでの戦利品!
欲しいと思ってたけど中々なかった
ちょっと大き目のキャリーバッグ。

あったとしてもけっこう値が張って
悩んで買えなかったキャリーバッグ!

やっぱりイベントの魔力だよね~。
気が大きくなっちゃったのか
店員さんの話術の魔力なのか…。
諭吉2枚弱を奮発しちゃいました。

12月24日その6
旧バッグと比べると
一回り大きいかな。

旧バッグはかなり気に入ってたんだけど
今のもなかには立てない伸びる事ができない…。
12月24日その7
かなり窮屈な感じになってました。

NEWバッグは
12月24日その8
余裕のよっちゃんイカ!

大きさは問題無しだし飼い主用の収納もあるし。
けっこうイイチョイスだったみたい。

しかし、もなかはいいね~。
飼い主からもファンクラブの人からももらって。

この飼い主は…、
12月24日その9
見慣れているもなかの後姿!
この写真一枚で我慢します!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    自分を犠牲にしてまで、なんと素晴らしぃ上司v-352

    もなかちん、みんなにかわいがってもらって
    いっぱいプレゼントよかったですねぇ♪
    しかし・・
    そのバックショットめっちゃかわゆすぎぃv-10
    ちっこぃお尻がなんとも。。。ジュルルですw

    もなかちん早く我が家においでねぇ~
    大阪犬にしてあげますからねぇ~
    www

  2. みゃこ | URL | -

    みんなを帰して一人で残業なんて・・・感動しました!
    アメとムチは使いようですよね。
    さすがデキルオトコは違うわ~。
    これからもツンデレ上司でがんばってください!

    ちなみに、24日、なおとのクリパのために、
    ありえないベルダッシュで帰ったのは、あたしだよ~~~。

    もなかくん、ドレスアップして、みんなを癒して、
    プレゼントももらって、クリスマスを満喫したね!

    あたすもキャリーバッグが欲しいのです。
    クリスマス過ぎちゃった、な~んて気にしないから!
    モアイサンタさん、デッカイ靴下用意して待ってます♪

  3. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    仕事場にツンデレ導入済み!
    スバラシイ上司だ!

    モアイサンタはともかく、モナカイやっぱりかわいすぎっ♪
    今回はモナカイ動いたんですか?!

    もなかくんの後ろ姿、これまたかわゆい。
    右脚がなんとも言えんっ!!!!!

  4. ローマ | URL | -

    No title

    尊敬です、部下を帰して自分は残業なんて・・・
    私が働いてた頃はツンデレ上司なんて存在しませんでした!
    これからも続けてください、ね(笑)

    もなカイ君かわいい~。
    みんなから可愛がられてよかったね。
    で、モアイサンタさんへの反応はどうでしたか?

    モナカイくんは動けたか、私も知りたいです。

  5. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    もなか君どころか、モアイさんまでコスプレ楽しんじゃってるじゃないですか!
    さすがモアイ様(笑)
    もなかくん、服にも慣れて、みんなに可愛がってもらって、楽しく過ごせたのですね。
    プレゼントまでもらってよかったね♪

    キャリーバック、使い勝手がよさそうですね。
    しかし、諭吉二枚とは、モアイサンタ太っ腹!

    ↓愛媛の方がいらっしゃるんですか。ねずさんですね。お邪魔してみます。

  6. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    私も知りたいです☆

    すっかり出遅れてしまいましたが。。。
    i-281メリークリスマスi-281。。。でしたi-237i-201

    モアイサンタさんとモナカイくんに会いたいですね~i-189
    他の方もおっしゃってますが、私もモナカイくんが動けたのか。。。気になってマスi-236
    (最後のお写真でフードを被っていないから。。。動けたのかしら?とも思ったり)

    そしてモアイさん、お仕事お疲れ様でした!
    うちは、ちょうど24日が『早帰りデー』だったので、定時に職場を出たようです。(翌日は遅かったんですよねi-201

  7. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    モアイさん、上司のカガミ!
    スバラシイです!!
    このツンデレ作戦ができる上司の秘訣なんですね~^^メモメモ

    モアイサンタとモナカイの登場でBarのお客さん方も
    大喜びだったのでは?
    特にモナカイさんは人気の的だったようですね。



  8. ららすくすく | URL | -

    No title

    か、か、可愛い~~(*^_^*)
    もなカイファッション最高なんですけどっ!!
    私もワンコの後ろ姿に弱いです、はい(笑)

    にしてももなかクン、Bar似合いますね~。
    看板犬としても十分にいけますよ^^
    私も近所だったら常連になってるねww

    ビッグサイトという名のイベントは財布の紐が
    緩むよね~(笑)
    でもいい買い物しましたね!!
    NEWバッグで来年もたくさお出かけしなくちゃだ~ね♪

  9. モアイ | URL | -

    No title

    mIyuさん
     素晴らしい上司と言って頂いてありがたいです。
     が、コレにはけっこう裏があったりするんですね~(笑)。

     そう!もなかばっかりプレゼントをもらって
     俺には一つも無いんですよ。
     逆に俺がみんなにプレゼントをあげたりして…。
     ただ、俺からのプレゼンとはちょいビミョーな物ばっかりです(笑)。

     もなかの大阪遠征もおもしろそうだな。
     そらくんとドツキ漫才をやるか、
     はなちゃんとシュールな漫才をやるか(笑)。

    みゃこさん
     ツンデレの理由を聞くと感動もなくなりますよ(笑)。
     基本的に自分に甘くしたいがために
     他人にも甘くするが俺のモットーなんで(笑)。

     キャリーバッグ、けっこういいですよ~。
     残念ながらモアイサンタは既に辞表を提出しました!
     来年のプレゼント資金を稼ぐためにマグロ漁船に乗るそうです(笑)。

    ゆっちさん
     ゆる~い会社にはゆる~い上司がちょうどいいかと(笑)。
     俺の中ではツンデレと思ってるけど
     会社の奴らはツンデレって思ってるのかな?
     ず~っとデレと思われてるかもしれない(笑)!

     相変わらずもなかのオスワリは雑です(笑)!
     俺の膝の上だから安定しないからと思ったら、
     床に座るときもドッチかの足は放り投げてますからね。

    ローマさん
     この上司、けっこう強がりな所があるんです(笑)。
     自分がクリスマスに左右されないようにしようとしたら
     こういうツンデレが一番しっくりきたんで。

     モアイサンタは意外と触れてくれなかったです(笑)。
     あまりに触れてくれないので以上を脱ぎにかかったら
     そこで初めて大きなリアクションをもらいました(笑)。

     やっぱりもなカイには勝てませんでした(笑)。

    meeさん
     ちょっと恥ずかしかったですけどけっこう楽しみましたね(笑)。
     
     もなかは各テーブルに挨拶に行って
     みんなにナデナデしてもらって上機嫌でした。
     おかげで俺もゆっくりできました(笑)。

     キャリーバッグはなかなかの出物でした。
     いかにも「犬在中」てきなバッグはイヤだったので
     普通のボストンバック風のがあって良かったですよ。
     まあ、つい気が大きくなって大枚はたいちゃいましたが(笑)。

     ねずさんは愛媛だったと思います。
     『気まぐれ☆タフィー』ってブログをやってます。

    なびなみさん
     メリークリスマスか良いお年をかって感じですね(笑)。

     モアイサンタよりももなカイが動いたかの方が
     みなさん気になってるんですよね~(笑)。
     サンタの格好で車を運転して、
     駐車場から歩いて店に行く努力を触れてくれない(泣)。

     ちゃんともなカイは動きましたよ~!
     普段よりも人がいっぱい居たので
     かなりテンション高く動き回ってました!

    まりんママさん
     もなカイのみ人気でした(笑)。
     モアイサンタは蚊帳の外って感じで。

     みんな喜んでくれましたね。
     各テーブルで撮影会が起きてましたから!

     ツンデレ上司がけっこう認められてますね。
     コレはちょっと意外でした。
     みなさん社会人目線なんですね。
     俺の中では非難されるんじゃないかと思ってました。
     
     俺の行動を女子目線で考えると
     クリスマスに恋人or旦那さんが率先して残業をしたら
     けっこうイヤなんじゃないかな~と思って。

     お褒めの言葉が多くて若干困りました(笑)。

    ららすくすくさん
     けっこうバックショットで細かい部分を見るのが好きなんです(笑)。
     カウンターに手をかけてる仕草や
     後ろ足をポーンと放り投げてダラけてる座り方とか。
     こういう姿に弱いです(笑)。

     イベントはホント魔物ですよね~。
     余計な物まで買っちゃいそうだし。
     ままっ、今回は機能的に満足してるので
     高かったですけどヨシとしてます。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/81-7252672d
この記事へのトラックバック


最近の記事


