スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギモン質問に答える日

2008年12月29日 01:43

明日が仕事納めという事で若干テンションが上がってる飼い主です。
あと1日仕事をすれば楽しい楽しい連休!
目覚ましを気にせず寝れる喜びに浸れます。

という事で、まず最初はこちらから


ぬいぐるみではありません。もなかです。
置物ではありません。生もなかです。
寝ている訳ではありません。起きてるもなかです。

相変わらずフードを被せると石像化します。

みなさんがもなカイのその後を気にされてるようなので
フードを取るとどうなるか!



ちゃんと動きました。
おやつを目の前にすると、完全に普段通りのテンションです。

フードを被せると石像化するけど
フードを見せるといつもの通り。
       ↑
これ、かなりウマイと思った!←自画自賛です(笑)。

もなかは視界が遮られるとダメみたいだな。
靴下は飼い主の臭いがあるから大丈夫みたい。

まあ、こんな訳でもなカイはちゃ~んと動きましたのでご安心ください!


さてお次は・・・、
バトンに答えちゃおう!

わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のローマさんから回ってきました。

この飼い主、バトン初体験です!
実は、ブログを始める時にいつできるか楽しみにしてました。
ローマさん、選んでくれてありがとうございます!

このバトンは 
 
  1.バトンを回してくれた人の質問に答える!!
  2.次に回す人の質問を考える!!
  3.次に回す人3名を指名する!!

という、ルールらしいです。

では、早速やっちゃいましょー!

質問その1
 バトンを回してくれた人の質問に答える!!
ではでは、ローマさんからの質問は
「大好物はなんですか? できれば3つ教えてください。」
はい!りょーかいです!

大好物その1:米です!
         米がホント好きです。2日間お米を食べないと調子が悪くなります。
         その昔、仕事で海外出張に行く時は憂鬱でした(笑)。

大好物その2:パスタです!
         パスタも好きです!ラーメンやうどんじゃなくパスタです。
         スパゲッティーは週2くらいの割合で食べてます。
         ペペロンチーノかミートソースがメインです。いつものBarですが。
         セブンイレブンの「ナポリタン」もかなりアリです。

大好物その3:イカのから揚げチリソース炒めです!
         突然具体的な物になっちゃいました(笑)。
         馴染みの世田谷にある中華料理屋のメニューです!
         15年近く通ってますが行く度に頼んでます!


ローマさん、こんな感じで大丈夫ですか?
基本的に炭水化物大好き人間なんで。
メタボ道まっしぐらのおっさんです(笑)。

長々書いちゃいましたので次に行きま~す!

質問その2
 次に回す人の質問を考える!!
これはちょっと難しい問題だな~。
マジメな質問がいいのか、俺のキャラを利用した笑える質問がいいのか…。
やっぱり初バトンなんでマジメな質問にします!
「我が子の名前の由来(理由)を教えてください。」
これは完全に興味本位です。

ちなみに…、もなかの場合は完全に思い付きです!
『和的な名前を付けたいな~』なんて思ってて
和的なものを思い浮かべてたら
一番最初に思い浮かんだのが "大福"
『大福はねぇだろっ!』ってな感じで
二番目に思い浮かんだのが "もなか"でした。
『もなかでいっか。』そんな感じで決まりました。

それでは最後

質問その3
 次に回す人3名を指名する!!
俺が考えたマジメでなおかつベタな質問には答えてもらう人

一人目は
 ◆**HANA & SORA NO SHIRO**のmIyuさん

二人目は
 ◆今日のチャーリィのmeeさん

最後の三人目は
 ◆俺の中で『謎の女子』・・・makoさん

名前が"アルファベット繋がり"でチョイスしてみました(笑)。
それでは、お三方お願いします!

年末のクソ忙しい時期だってのはわかっておりますので
スルーしてもらってもいいですし、
ネタが無くて困った時のために寝かせておいてもいいですし。
ままっ、適当に取り扱ってください。
受け取らないってのもアリと思います!

makoさんは質問の答えをコメントに残しておいてくれるだけでOKです!
忘れた頃に突然答えるてのでもいいですよ。
ソレの方がmakoさんらしいかも(笑)。

それではよろしくお願いしまウィッシュ!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


もうパソコンが限界のような気が…。
この記事を書くのに2時間半!
5文字入力するのに10秒かかるパソコンってどうなのよ!
そーゆー事情なのでコメレスは少し遅れます。申し訳ないです。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 小次郎ママ | URL | -

    大福じゃなくて良かったね!

    もなか君危うく大福君になる所だったんですね!あんな可愛い顔してちっちゃい子に私からも『大福はねぇだろ!』
    ちなみに小次郎は最初はジャスティンになる予定でした!が、旦那に横文字覚えられないと却下され小次郎。。。ご近所の犬友に小次郎君は変な名前つけられて可哀想に!と言われます。
    もなか君、来年良かったら超ビビりー小次郎とも遊んでね!

  3. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    もなカイくん、お菓子の誘惑には勝てなかったんですね。
    おなじフードでも食べられる方がいいもんね。
    今年は楽しい記事、ありがとうございました。
    来年もよろしく!!
    よいお年を。

  4. ローマ | URL | -

    No title

    バトン、受け取ってくれてありがとうございます☆
    米好きはうちの子供たちも一緒です。
    しかも、白めしオンリーでいいらしい。
    何もかけずに、おかずもなしでも、全然アリみたいです。

    確かに、大福君はないですね(笑)
    もなかって名前は珍しいから由来を聞いて
    みたかったんです。
    やっぱり、和菓子のもなかだったんですね。
    うちは、ご存知の通りイタリア系です(笑)

    あと、モアイさんの由来も気になりますけど。。

  5. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    解決しました☆

    フードを被せられているもなかくん、等身大のぬいぐるみ。。。?と勘違いしてしまいそうなくらい動きませんねi-229
    可愛いです~i-233
    あんずでは考えられない・・・(絶対、洋服に戦いを挑みそう。。。涙)
    フードがモナカイくんのスイッチ(ON・OFF)になっているみたいですi-236

    モアイさんは今日が仕事納めなんですね。
    お疲れ様です。
    今年は、私のブログにもコメントを残してくださりありがとうございました。
    来年も、引き続きよろしくお願い致しますe-420
    明日は、パソコンを構えるか分らないので、今日ご挨拶させていただきました。

  6. ららすくすく | URL | -

    No title

    パソコンの限界わかりますわ(泣)
    実は私も限界を感じ今年とうとう買換えちゃいましたもん^^
    やっぱサクサクって感じはいいよ~。
    ・・・ブログアップ本当にお疲れさまでした((+_+))

    フード繋がり!!確かにっ(笑)
    すぐにピン!とこなかった私って・・・
    ちと脳の活性化が足りないかしら?ww
    ららもよく石像化するんですよ~。
    それも洋服を着せ始めた時だけ。。
    しばらくすると活動するんだけど、不思議で仕方ない。

    イカのから揚げ・・・美味そう~。
    自分結構チリソース系好きなんで^^
    15年飽きないでいられるってとこが凄い!!
    そんな食べ物に私も出会ってみたいな~。

  7. みゃこ | URL | -

    フードの小話、2回読んでようやく理解できた、
    頭の回転の鈍いオンナです。
    フードをかぶせたままで、おやつを出したら、
    どっちに転ぶかな??

    イカのから揚げってだけでもおいしそうなのに、
    チリソースって!食べたい!オトドケ、プリーズデェス。。。
    ちなみに全くメタボには見えないから、ご安心ください♪

    「大福」が「もなか」に、てことはほんとは「最中」ってことですか。
    なんか、強そうな!戦国武将みたいな!!

  8. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    バトン回してくれてびっくり。でもありがとうございました!
    もなか君の名前の由来を知れてよかったです。
    名前のルーツって面白いですね!

    今年は私の方も大変お世話になりました。
    リンクさせてもらって、その後もなんどもコメントくださり、ありがとうございました。
    モアイさんの面白みのあるブログの記事、楽しみにしていました。
    水曜日は必ずチェックかかしませんでしたよ~(笑)
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

  9. モアイ | URL | -

    No title

    小次郎ママさん
     その時の気分によっては"大福"になってたかも(笑)。
     良かったです!比較的冷静な時に名前を考える事ができて。
     
     でも、実は『大福→もなか』の前にも一つ名前候補があったんです。
     その名前は友達や義姉などから猛反対にあいました(笑)。
     初期の名前→大福→もなかが名前の変遷です。
     それよりも『ジャスティン』の由来が気になりますね(笑)。
     
     こちらこそ来年は小次郎君と遊ばせてください。
     ビビリーと超ビビリー…、楽しみですね。

     それでは来年もよろしくお願いします。よいお年を!

    オーちゃんさん
     やっぱりキャバリアって思っちゃいました。
     食べ物には目がない!簡単に誘惑に負けてます(笑)。

     こちらこそ今年はありがとうございました。
     このもなかブログの一番コメントは
     オーちゃんさんでしたからね。

     それでは来年もよろしくお願いします。良いお年を!

    ローマさん
     りんちゃん&りょーたんも白米主義者なんですね。
     おかずも何もいらず白米だけでいいってのは生粋の日本人ですね(笑)。
     俺は海苔・明太子・納豆あたりは欲しいかな(笑)。

     和的なモノと言って真っ先に和菓子が出てくる
     食いしん坊&甘い物好きなオッサンです(笑)。

     俺のモアイの由来は…、
     今度お会いした時に発表します!
     さりげなく忘れてくれてる事を祈りながら(笑)。

     それでは来年もよろしくお願いします。良いお年を!

    なびなみさん
     何故かフードを被せると動きが止まります。
     ココまで微動だにしないとぬいぐるみですよね(笑)。
     あまりメリハリのないフードスイッチです。

     あんずちゃんは…、確かに戦いを挑みそうですね。
     少なくとも角を咥えてブンブン振り回しそう(笑)。

     いつもブログを読んでコメントを残してくださって
     こちらこそありがとうございました。

     それでは来年もよろしくお願いします。良いお年を!

    ららすくすくさん
     そんなに悪いスペックじゃなかったんですけどね。
     普通であれば今でも十分通用するハズなんですが…。
     まあ、俺が普通じゃない使い方をするんで(笑)。

     ららちゃんも石像化するんですか?
     もなかは普通の洋服だと問題ないんですけどね。
     前が塞がれると石像化へ一直線のようです!

     そこのお店は俺専用のセットがあるんです(笑)。
     イカチリ・エビマヨ・湯引きレタス・タコライス・五目焼きそば。
     この5品+ウーロン茶がセットで2,000!常連の特典です(笑)。

     それでは来年もよろしくお願いします。良いお年を!

    みゃこさん
     おっ、フード話で止まった人がココにも居た(笑)。
     
     そんなにおねだりされると困ります!
     女子のおねだりに勘違いしちゃうんで。
     イエス、フォーリンラブですよ(笑)。

     意外と着痩せするタイプみたいです。
     背脂たっぷりのこってり濃厚系です!
     脱いだらけっこうスゴイですよ(笑)。

     "最中"にしようと思ったんですが
     あまりに可愛かったので"もなか"にしました。←バカ親発言です(笑)。
     結果"もなか"で良かったです。
     このビビリーに漢字は似合わないでしょうから(笑)。

     それでは来年もよろしくお願いします。良いお年を!

    meeさん
     いや~、勝手にバトンを回してすみませんでした。
     誰にしようかな~って考えて真っ先にmeeさんが思い浮かんだもので(笑)。

     自分の子供にはつけられないけど
     『ワンコであればギリギリのライン』ってのがあると思って。
     その中で色んな思い入れがあるんじゃないかと…。
     自分が思いつきだったので他の人のを知りたくなっちゃいました(笑)。

     それでは来年もよろしくお願いします。良いお年を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/82-57198f8f
この記事へのトラックバック


最近の記事


