スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年最後の日ですが…

2008年12月31日 15:06

2008年も最終日です。いわゆる大晦日!
29日に仕事納めをし、そのまま忘年会。
昨日はある作業をやってました!

ジャーン!

NEW パソコン
買っちゃいましたNEWパソコン!
壁紙にもなかは使ってません!
中学生並みに好きなタレントさんが壁紙になってます(笑)。
この引き画で壁紙のタレントさんが誰かわかった方には
お年玉でも差し上げますか(笑)!

前回の記事で書いたとおり、
1記事書くのに2時間半。5文字入力するのに10秒かかるという
まぁ、いきなり使い勝手が悪くなったパソコン。

1年ほど前から兆候はあったんだけどね。
10分ネットを観てるとその後30分が
やけにのんびり表示されるとか、
DVDを見てるとコマ送りになるとか、
動画をダウンロードして観ようとすると
1秒再生して10秒読み込みの繰り返し。

今までゴマカシゴマカシ使ってきたけど
俺の我慢の限界を越えてしまいました!
と言う事で29日の昼間に通販で買って
届いたのが30日のお昼頃。
わずか24時間で届きました。

買うと決めたらホント早いな~俺!
機種選びと買う決断が2時間で済むってどうなの?
スペックで絞ってたら意外と簡単だったけどね。

今までパソコンは中古で買うってのが基本でした。
だいたい2年落ちのを10万程度で選んでたんですよね。

今回も同じように予算10万で色々見てたら
この予算だと新品が買えちゃう!

スペックにこだわったんですけど
けっこう選択の幅があって困りました(笑)。

今回のスペックのこだわりは…
"Dual core"・"Dual Chanel Memory"・"Super-Multi Drive(DL)"
こんな感じです。
そして今回のこだわりの目玉は"Windows XP"
この4つが揃っているものをチョイスしました。

NEWパソコンのお味は…、もうサイコー!
マルチタスク大好きっ子の俺にとっては
サクサク動いてストレスフリー。
設定やデータの引越しで1日潰れちゃったけどこりゃマジ快適!

ただ、一つ計算違いが…。
今まで使ってたのが14.1インチだったから
今回も14.1インチを買ったところ…、思いっきり小さかった(笑)。
今までのは4:3の14.1インチだったのが
今回は16:9の14.1インチ。横長のハイビジョン比でした。
4:3で考えると12~13インチくらいなんじゃないかな。
まあ、そのうち慣れるでしょう!


もなかのブログで2008年最後の記事がパソコンじゃマズイよね(笑)。

ホント、今年1年は今までにないくらい充実した1年でした。
それは…

生後50日
この甘えん坊やとの出会いです!

もなかと暮らし始めて俺の生活が激変しました。
こんな5キロ程度のちっちゃな存在が
俺の中では無二の存在になってます。

そして、もなかのおかげで色んな人との出会い。
もなかが居なければ絶対に出会えなかったと思います。

俺の思いつきのゆる企画に乗ってくださった
キャバリア『なお』の日記のみゃこさん&なお君

そのゆる企画のサプライズとして参加してくださった
キャバリア ヘンリーと一緒のあやさん&ヘンリー君

12月のビッグサイトでお会いした
ども、キャバリア犬カールです。のゆっちさん&カール君

わんダフル4姉妹 ~キャバリアシーちゃんといっしょ~のローマさん&4姉妹

キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』のららすくすくさん&ららちゃん

あくあまりんのまりんママ&まりんちゃん+あくあちゃん

まだお会いした事はありませんが、この拙いブログを見てくださり
いつもコメントをくださってる

今日のチャーリィのmeeさん&チャーリィ君

キャバリア☆あんずのドタバタ成長日記のなびなみさん&あんずちゃん

HANA AND SORA NO SHIROのmIyuさん&はなちゃん+そら君

PePeです。のマーーリさん&PePeちゃん

うちの3わんずのオーちゃんさん&3わんず

特にオーちゃんさんはもなかがまだ"もなか"と名乗っていない
ブログTESTの段階からコメントを頂いてました。
おそらく"もなか"に決まる前の仮名時代を知ってるレアな人だと思います(笑)。

そして、同じ2008年2月生まれのブレンのキャバを飼い始めた事で仲良くさせてもらってるりくさん&りく君

たま~に出没して面白コメントとさりげないツッコミを入れてくださるmakoさん&りんちゃん

makoさんとは、俺がもなかを飼い始めた直後にとあるペットショップでお会いして、
その後にこのブログの存在を見つけてくださりそれ以来仲良くさせてもらってます。
八景島のイヌリンピック時にりんちゃんとも会う事ができました。

最後に、俺がキャバリアを飼おうと思ってからずっとブログを見てて
俺の中では憧れと言うか雲の上の存在的な方
きまぐれ★タフィーのねずさん&タフィー君

その他にもお会いした事はあるけど、物忘れの激しい飼い主のせいで
こちらに名前を挙げられなかった方々。
「コメントはしてないけど見てるよ~」って方もいらっしゃると思います。

その皆様に感謝いたします!
ありがとうございました!

2008年はこの飼い主にとって本当に嬉しい一年となりました。

2009年もほどほどに頑張っていきますので
もなかの事を応援&見守ってやってください。

それではみなさん良いお年を!

12月31日その1


ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みゃこ | URL | -

    NEWパソコおめでとうございます!
    壁紙のタレントさん、誰かわかんない(汗)
    てか、壁紙はもなかくんじゃないんですか!?

    ちびもなか、めちゃくちゃかわいいです★
    おもかげ残ってますね。
    今年はお互いに、愛する息子と出会えた、貴重な年でしたねぇ。
    そして、もなかくん&モアイさんとお知り合いになれて、楽しい一年でした♪
    こちらこそ、ありがとうございました。
    来年も、今年同様、よろしくお願いします☆

    また、ゆる企画、やりましょうね♪
    春が来てあったかくなった頃に?

  2. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    実家に帰っててなかなかコメに来れずすぃません(;´Д`A ```
    今年ゎ仲良くしていただいてありがとぉございました♪
    なかなかお逢いできる距離ぢゃないですが
    いつか生もなかちんとお逢いできたらいいなぁ~って思っております(*´∇`*)
    それって全国規模なオフやん??ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    なんて、こんなあほ~なみゆでございますが
    2キャバ共々来年もよろしくお願いしますv-22

    よぃお年を。。。v-315

  3. ららすくすく | URL | -

    No title

    おNEWパソコンやったね!!
    てか決めるの早すぎですよww
    壁紙のおねいさん・・・料理関係?!
    あーお年玉欲しかったー(笑)

    今年の終りに、まさか弟くんとご対面できると思わなかったので会った時はホント嬉しかったです^^
    来年も仲良くしてくださいね!!

    モアイさん&もなかくん、良いお年を~☆彡

  4. ローマ | URL | -

    No title

    早速新しいパソコンですね。
    メカのことわからないので、
    今度教えてもらいたいくらいです。

    ついこの間のビックサイトでお会いして、
    少しでしたが生もなか君にも会えたし、
    もちろん生モアイさんにもお会いできて
    ホントに嬉しかったです。
    来年はもっと遊べたら嬉しいな~。
    ミラノともなか君の絡みが気になるとこです(笑)

    これからもよろしくお願いします♪

    壁紙の女性はわからない~。。
    アナウンサーっぽいけど。
    お年玉欲しかったぁ(笑)

  5. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    壁紙の女性、誰だろう~?
    タレントさん???
    高樹千佳子ちゃんに見えるような、見えないような・・・。
    ハズレ?

    昨年は生もなかくんにも会えて嬉しかったです♪
    次回は、もっともっと遊ばせてください!

    ↓のモナカイ動画、またもや爆笑させていただきましたw
    なんてかわいい・・・。
    どうやらもなかくんは、ゆっちさんの「笑いのツボ」と「かわいいのツボ」をばっちり押さえているようです。

    今年も、どうぞよろしくお願いいたします~

  6. モアイ | URL | -

    No title

    みゃこさん
     ありがとうございます!
     NEWパソコンは快適ですよ~。

     そうなんです!壁紙はもなかじゃないんです。
     それと携帯の待受けももなかじゃないんです。
     ちっぽけなこだわりなんですけど、そこは譲れないんですよね(笑)。

     ゆる企画は暖かくなってからですかね~?
     俺の中ではもうチョイ早目を考えてました。
     何せ禁断症状がすごいんですよね~(笑)。

    mIyuさん
     こちらこそ仲良くしてもらってありがとうございました。
     そーなんですよねぇ、簡単に会える距離じゃないんですよね。
     でも、いつか全国行脚の旅に出たいな~って思ってます。
     関西方面にも仲良くしてもらってる方がいるんで。
     その時ははなちゃん&そら君と会わせてくださいね。

    ららすくすくさん
     ありがとうございます!
     買うと決めたら即断即決の男です!
     ただ、買うと決めるまではやたら長いですが(笑)。
     自分でも優柔不断なのかどうか迷うところです。

     俺もお姉さんと出会えるなんて思ってもみなかったので
     ある意味サプライズプレゼントでしたね。
     
     今年はららちゃんが出没しそうな所にもなかを出没させますよ(笑)。

    ローマさん
     俺もそんなに詳しくはないんです(笑)。
     自分の興味がある事しか勉強しないんで知識が偏ってるんです。
     
     数少ないと言われる!?ミラノちゃんファンの俺としては
     ミラノちゃんともなかが仲良くしてくれたらな~なって考えてます(笑)。

     今年もよろしくお願いしますね!

    ゆっちさん
     俺も"ビッグ"カール君に会えて嬉しかったです!
     今度会う時はデジカメでバンバン写真を撮りますよ!
     カール君ともなかが遊んでる姿をいっぱい残したいですからね。

     もなかの動きはゆっちさんのハートをがっちり掴んだんですね(笑)。
     これからももなかのオモロー動画を残さなきゃ(笑)!

     それでは今年もよろしくお願いします! 
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/87-5e09a7fe
この記事へのトラックバック


最近の記事


