スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新年、明けましたか?

2009年01月02日 13:58

あけましておめでとうございます!

1月1日その1

皆さん、ちゃんと年明けしてますか?
まだ年明けしてなくて2008年のままという人はいませんか?
もし『まだ年明けしてないよ~』という方がいらっしゃいましたら
もなか&モアイから『嘘つき!』の称号をあげます(笑)。

もなか&モアイは大晦日から実家へ戻っていました。
『年明けは家族揃って過ごす』という
決まり事ではないけど、30数年続いてる行事なので
なんとな~く実家へ帰ってしまいました。

1月1日その7

おせち料理を目の前にもなか以上に飼い主が我慢できません。
家族全員に『マテ』を言われてるような気になりながらカメラマンをやってます!

1月1日その8

家族全員の集合写真!
『写真を撮る』と言うとバカ面をさらけ出すモアイ家の面々。
モアイ母の要望により、母は見切れ状態での撮影!

人間にはお節、もなかには
1月1日その9
ケーキです!

1月1日その10
見慣れぬ物体を前に警戒中のもなか。
年が明けてもビビリーはビビリーのまま。

1月1日その11
でも、興味はあるらしく頑張って近づきます。

その後、問題ナシと判断したようでガツガツ食べてました。

もなかと初めてのお正月を無事に迎える事ができて
家族全員嬉しいみたいで代わる代わるもなかと絡んでます。

当のもなかと言えば…
1月1日その12
完全にお疲れモード。

フラッシュが眩しくて目をつぶってる訳じゃありません!
この状態でこっくりこっくり船を漕いでました(笑)。
ほぼ立ち寝状態です。

普通の休み以上に睡眠時間を削られてるからね。
それに、寝ようとするとみんなに邪魔されたし…。
このお正月に一番頑張ったのはもなかかな。

今も俺の横で大爆睡状態!
ご飯を目の前にして寝続けてます。

今日はゆっくり休んでね。
体力が回復したら3日か4日はお出かけすっか!

このお正月にどこかのドッグランで
もなか&モアイを見かけたら声をかけてくださいね。

それでは今年もよろしくお願いします!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
大晦日の記事で出したNEWパソコンの壁紙は誰じゃろなクイズ!
1月3日23:59まで受け付けてます!

正解者へのお年玉は…
ワンコも飼い主も我慢が必要!?
ワンコには『もなか愛用おやつ詰め合わせ』
飼い主には『モアイの好物チーズケーキ』
を差し上げます!

今までに答えてくれた方でも
個人名を書いていない人は再度答えても大丈夫です!
個人名を書いた人でも訂正したい場合は違う名前を挙げても構いません。

残り1日半程度ですがこの暇人に付き合ってください!
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. みゃこ | URL | -

    モアイ家のおせち、豪華ですね~★
    うちは私の好物、theマメちゃんくらいしかないです。

    獅子舞もなかくんもかわいいですねん♪
    座りながら船をこぐ!なおも時々やりますよ~。
    みんなの仲間に入りたくて無理して起きてるときとかに。
    うちも今日は姉一家が遊びに来ていて、
    なおはゆっくり昼寝をする暇がありません。
    もなかくん、きょうはゆっくりお休み~zzz

    チーズケーキ食べたひ。。。デモわからぬ。。。
    ヒ、ヒントは・・・?

  3. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    明けましておめでとうございます。
    今年も3わんず共々よろしくですぅ。

    ほんと、すごいおせちですね。
    私も参加したい・・・
    家族の集合写真、どんなお顔されてるか
    想像できます。
    楽しいご家族ですね。

    もなかくん、お疲れ様。
    今日はゆっくりできたかな。

  4. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    明けましておめでとうございます!
    モアイさんのご家族明るくて楽しそうで素敵です^^
    豪華おせちに目が釘付けでございました(笑)

    壁紙のお姉さん誰だろう・・・?
    「モアイの好物チーズケーキ」欲しいなぁ。
    もう少し考えてみよ。
    でも残り1日で答え出るだろうか?

    それでは、今年もよろしくお願いします。

  5. ローマ | URL | -

    No title

    楽しいお正月を迎えたんですね。
    みなさん陽気な方々そうで面白そう(笑)
    もなか君も疲れちゃったけど、
    とても楽しんだようですね。
    ケーキに飛びつかないわんこがいるなんて・・・
    なんて奥ゆかしいの~。
    シエナと同時にあげたらもなか君は食べれませんよ~(笑)

    私もチーズケーキ食べたい!
    けど、わからない。。
    高島彩?
    絶対アナウンサーだと思うんだけど。

  6. モアイ | URL | -

    No title

    みゃこさん
     モアイ家のおせちは豪華ですか?
     他の家庭のおせちを見た事がないんで…。
     デパートとかのおせちは見た事ありますが
     それに比べたら…と思ってました。
     。
     実はこのおせち以外にも別のおせちの存在が…。
     前に披露した世田谷の中華料理屋のおせち!
     写真には出てない所でこれが隠されてます(笑)。

     ヒント出しちゃいましたよ~!
     これ以上はヒント無しですからね。
     全員正解!とかになったら俺も若干困るんで(笑)。

    オーちゃんさん
     明けましておめでとうございます。
     今年もちょこちょこ寄らせてもらいますね。
     
     モアイ家の面々はどうもアホ揃いのようです!
     唯一血の繋がってない義姉の写り方が
     世間の普通のリアクションですよね(笑)。

     もなかは今日は一日中寝てました!
     24時間中、22時間は寝てたんじゃないかな?
     まるで子犬の時の様な生活になってました(笑)。

    まりんママさん
     明けましておめでとうございます。

     モアイ家族は世間とはちょっと違う人種のようです(笑)。
     そんな家族に囲まれて育った俺は…、
     ご想像にお任せしますが、想像通りだと思います(笑)。

     けっこう要望が多かったのでヒントを出しちゃいました。
     どちらかと言うとレア系なんでわかりにくいとは思いますが
     ちょっと頑張ってみてください!

     それでは今年もよろしくお願いします!

    ローマさん
     はい!世間的にはバカ家族と思われてます(笑)。
     
     もなかは実家に帰ると自由が無いんですよね。
     入れ替わり立ち代り遊んで欲しい人間が現れるんで。
     かなりサービスしてましたよ。

     ケーキはかなり警戒してましたね。
     怪しい物体にはホントビビリーです(笑)。
     シーちゃんとは取り合いにはならなそうですね。
     完全にもなかの負けって感じで(笑)。

     ローマさん、いいところまできましたよ!
     アナウンサー系は合ってます!
     正解まであともう一息です!

  7. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    あけおめですv-529

    お疲れモードのもなかちんめっちゃかわゆぃ♪
    あまりのかわゆさに
    思わずPCの前でふいてしまいましたww

    うちの2キャバも実家から帰ってきて
    お疲れモードでしたが
    本日より暴れております(;´Д`A ```

  8. モアイ | URL | -

    No title

    mIyuさん
     さすがはなちゃん&そら君、回復が早い!
     いつも暴れてるだけあって体力がありますね(笑)。
     もなかは体力回復に2日かかってますから!
     いつもヌクヌク&ダラダラで過ごしてるもなかは
     若干虚弱体質化しちゃってます(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/88-58eaf899
この記事へのトラックバック


最近の記事


