スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなかの正月特需!

2009年01月03日 00:49

正月休みと言う事で飼い主は無茶苦茶ヒマです。
特にコレと言ってやる事は無いし、
もなかは完全にお疲れモード。
1日中寝てます。
飼い主が放置プレイされてます。

そんな中飼い主は昼間っからTV三昧!
朝から『HERO』を観てて、
『HERO』が終わったら『さんまのまんま』
『さんまのまんま』の後は『ヘキサゴン』。
思いっきりテレビっ子になってます。
『ヘキサゴン』が終わったら
DVDで『ガリレオ』を観てます。

そんな中、もなかグッズを新年仕様にしてみました。

1月2日その2
首輪&リード!

今まで猫用を使ってたけど
そろそろ犬用にしてあげたくなったので
思い切って買ってみました。

紺ベースの和柄!
和的なものは飼い主のこだわりです。

1月2日その3

次はチェックのコート!
これは姪っ子が『可愛いの見付けた!』って言うから
姪っ子と一緒に見に行きました。
『もなかに似合いそうだね』なんて言うから
てっきり姪っ子がもなかに買ってくれるもんだと思ってたら…
自費でした。

『自腹だったらもっと俺好みのを買うよ!』と心で叫びながら
姪っ子の前では『可愛いな~』なんて…
心にもない事を言ってた腹黒叔父さんです(笑)。

とりあえずもなかに着せてみると

1月2日その4

こんな感じ。

見た瞬間『ピーターアーツかよ!』ってツッコんじゃいました。

このコートはけっこう優れもので
実はリバーシブルだったりします。

裏を返すと

1月2日その5

ボアになってました。

ボア側で着させてみると

1月2日その6

こんな感じ。

失敗した木彫りの像って感じです。

しかし、ボア側を表にして着るってどうなの?
おそらくリバーシブルで着る事はないだろうな…。
シャレでピーターアーツで使うくらいだろうな。

まあ、姪っ子の喜ぶ顔が見れただけでもいっか!
とは基本的に思いません!
正月は赤字決算だもんな~…。

コイツの寝顔でプラマイゼロにすっか!

1月2日その7
もなかは1日中こんな感じでした。

完全に正月疲れの模様!

明日には回復してくれるかな?
別にも寝ててかまわないや。
明日も朝から『HERO』三昧だった!

そうすっとお出かけは4日だな。
4日までに回復してくれればいいや!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
大晦日の記事で出したNEWパソコンの壁紙は誰じゃろなクイズ!
締め切りの1月3日23:59まで24時間切りました!

さすが女子が多いだけあってチーズケーキの一言は効いたみたいですね(笑)。
ヒントを熱望されている方がいますのでヒントを出しちゃいます!

ヒントは…
アナウンサー系です!
ただし、局アナではありません!
そして、この飼い主はフジテレビ大好きっ子です!
この3つのヒントで頑張ってください。

ちなみに、フジテレビの女子アナは顔をみれば
9割がた誰だかわかります。
それくらいの女子アナ大好きオヤジです(笑)。

俺の趣味を披露すると…、
1位 松尾 翠
2位 大島 由香里
3位 宮瀬 茉祐子
4位 石本 沙織
5位 春日 由美
この5人を見比べても共通点はありません。
撹乱のために披露してみました(笑)。

改めて発表しますが、正解者へのお年玉は…
ワンコも飼い主も我慢が必要!?
ワンコには『もなか愛用おやつ詰め合わせ』
飼い主には『モアイの好物チーズケーキ』
を差し上げます!

今までに答えてくれた方でも
個人名を書いていない人は再度答えても大丈夫です!
個人名を書いた人でも訂正したい場合は違う名前を挙げても構いません。

残り1日切りましたがこの暇人に付き合ってください!
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    まだ洋服着るとかたまっちゃうんかな?
    チェック流行ってるしいいんでないのぉ~
    ボア側もくまちゃんみたいでv-285
    しかし、もなかちんって守ってあげたくなっちゃうかわゆさやぁぁv-353
    そらちんゎ守らんでもいけるし。。。ww

    みゆも、家帰って来て
    朝方まで起きてて昼3時頃まで寝てると。。
    完全な逆に(;´Д`A ```ヤバイ。。。
    そして今夜も夜更かし・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー






  2. 小次郎ママ | URL | -

    ピーターアーツ可愛い~

    もなか君ピーターアーツ似合うじゃないですか!小次郎にも同じの欲しいくらい可愛いですよー。我が家はこれ以上犬服増えたら大ブーイングなんで買えません。。。まぁきっと見合うの見つけちゃったらこっそり買って『嫁の秘密の小部屋』行きになるだけだろうけど。私的にはピーターアーツじゃなくてキシェンコに見えました。
    もなか君完全に寝正月ですね。もう親父の要素たっぷりじゃないですかー(笑)

  3. ららすくすく | URL | -

    No title

    遅れてしまいましたが・・・
    あけましておめでとうございます!!
    今年もどうぞ宜しくお願いします~(^.^)

    あ、猫用卒業ですね。
    唐草模様、渋いッス!!
    姪っ子ちゃんが選んだコートも可愛い~じゃん!
    女の子フェイスもなかクンにはチェック柄の方が似合うね♪
    これで寒い寒い冬を乗り越えていこーねっ!!

    モアイさん、かなりの女子アナファンと見た!ww
    で、名前ざっと見たけどわからんち~。
    でで、やっぱ答えもわからんち~。
    って事で・・・
    チーズケーキは次回にリベンジしまっす!(て次あるのか?ww)

  4. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    女子アナの趣味、なかなかマニアックですなぁ
    アヤパンとか、平井りおとかはランキング圏外なんですね~。
    宮瀬アナは、あたしも好き~。
    新人さんのとき、フジテレビ前でイベントの司会してたのを見てから好きになりました(基本ミーハーw)
    (↑見ていたお客さんはほっとんどいなかった。)

    って、女子アナ話しをこのくらいにして、首輪&リード、ナイスセンス!
    もなかくんにめっちゃ似合いそう~。
    コートもかわいいけど、首輪&リードと一緒だとかなりウルサい・・・かな?

    ↓の「ししまいもなか」もかわいい~!
    このかぶりものは、動けたのかな?

  5. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    今年もよろしくお願いします。

    もなか君、年末からのイベント続きで、お疲れモードみたいですね。
    明日は、お散歩一杯できるかな~?

    首輪、「和」へのこだわりで選んだんですね!いい感じ。
    服は、姪っこちゃんが、選んでくれたら買わない訳にはいきませんよね・・・私もそうでした(泣)
    でも、とっても似合っていますよ。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ローマ | URL | -

    No title

    もなか君、お疲れなんですね。
    今まで、猫用の首輪とリードをしてたんですか?
    うちもオルヴィとミラノは最初ネコ用でしたよ。
    猫用って細いからもなか君、よくもちましたね。

    やっぱり、アナウンサー系でしたね。
    ちょっと調べたんですが、
    椿原慶子はどうでしょう?
    横顔しか写ってなかったので
    ちょっと似てた気がしたので多分この人?

  8. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    チェックのコート可愛いですよ!
    モナカくんコレ着てるとまるで女子のようです(^m^)

    締め切り時間過ぎちゃいましたが・・・。
    夫が生野陽子さんでは?と言ってますが。

  9. mako | URL | -

    いまさら

    あけましておめでとうございます!

    やっと念願のノートパソコンゲットしたので
    久しぶりにパソコンからの書き込みです。
    デスクトップはあったのですが、面倒臭くて何年も起動すらしてませんでした(笑)

    そしたら、タイピングすら覚束ない状態になってて
    泣きそうです。
    あけまして
    すら
    あけなすて
    とか
    打ってました。


    昨年は運命的な(笑)出会いを経て、
    ヘタレなりんと全てが意味不明感漂う飼い主が
    大変お世話になりました。
    今年も宜しくお願い致します。
    今年も飼い主は意味不明感漂わせてると思いますので、
    その辺はスルーで。


    さて。
    今更ですが、りんの名前の由来ですが(笑)
    実家で飼ってる犬(ビーグル)の名前が「らん」なので、
    じゃ「りん」で。
    ってゆー・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・・・・
    由来にもならない由来です。
    でも、今となれば「梅子」とかにすれば良かったかな~とかも思いつつも、
    呼びやすいのと響きの良さで「りん」にして良かったと思ってます。
    「もなか」くん
    いい名前だよね
    雰囲気に合ってるし

  10. みゃこ | URL | -

    もなかくん、ニャンコ疑惑卒業おめでとう!
    和柄カラー&リード、もなかくんに似合いそう♪
    装着してるとこも見たいな~。

    コートもかわいいのに~。
    パパ的にはNGでも女子の評判が良ければOKでしょ(笑)
    しかも裏ボアであったかそうだし!
    シャレでなくて、真剣にアウターとして使えますよ!
    いらないなら、くれ~~~~って、
    もなかくんサイズじゃ、なおは着れないか(汗)

    ヒントもらったのに、閉め切りすぎてもうた。。。
    てか、ヒントもらってもわかりましぇんでした。。。
    テレビあんまり見ないし(!!)、アナウンサーで顔認識できるのは、
    (私の中で)超有名なヒトだけ、あやぱんとか、まあさとか。。。

  11. モアイ | URL | -

    No title

    mIyuさん
     頭からすっぽり着る服は全然問題ナッシング!ですが、
     ボタンとかで止めるタイプの服の時は固まる率が高いですね。

     確かにそら君は守ってもらわなくても大丈夫そう(笑)。
     じゃあ、もなかはそら君に守ってもらおうかな!

     俺も去年までは朝方まで起きてて、夕方近くに起きる。
     連休になるとそんな生活をしてましたよ。
     連休が明けると寝不足で仕事って感じで…。
     今年は強い意志を持って普段と変わらない生活をしてます!

    小次郎ママさん
     俺は基本的に裸族派なんですけど、
     イイのを見つけるとつい手が…。
     着たことが無いもなか服が
     けっこうな量になってます(笑)。

     もなかは完全にオヤジ化してますよ(笑)。
     これだけ立派に寝正月を実践じてますからね!

    ららすくすくさん
     明けましておめでとうございま~す!
     2009年もよろしくお願いしますね。

     やっとこさ猫用を卒業です!
     おかげでネタが一つ減りましたが(笑)。
     猫用に代わるネタとして
     唐草模様をチョイスしてみました!
     もなかと唐草模様のアンバランスを売りにします(笑)。

     俺はかなりの女子アナファンですね。
     ファンを越えてマニア・オタクが合うかも。
     ただ、その知識はフジテレビのみっていう
     ムチャクチャ偏ってます(笑)!

    ゆっちさん
     そうなんですよね~。
     人気のある高島彩・中野美奈子・平井里央は
     なぜかランク外になってるんですよね(笑)。
     宮瀬アナとか春日アナなんてほとんどの人が
     『誰それ』って感じだと思います(笑)。

     獅子舞もなかは…動きがかなりスローになってました(笑)。
     スヌードは問題無しだけど獅子舞は苦手。
     またもなかの判断基準がわからなくなってきました(笑)。

    meeさん
     今年もよろしくお願いしますね!

     これだけ疲れてるもなかを見るのは初めてです!
     体力的な疲れよりも気疲れの方が大変みたいですね。
     ちょこちょこ連れて行ってはいたけど
     やっぱり慣れない実家は大変だったのかも…。
     
     俺自身『和』へのこだわりが強いかも。
     と言ってもお正月用の羽織袴は買えません!
     首輪&リードが精一杯でした(笑)。

     やっぱりmeeさんもそうだったんですか?
     姪っ子が選んじゃったらね~。
     優しい叔父さんを演じちゃいました(笑)。

    ローマさん
     かなり疲労が溜まっちゃったようです。
     オヤジ並みの寝正月ですから(笑)。

     オルヴィちゃんとミラノちゃんも猫用を使ってたんですか?
     今までのリードを買ったので2~3ヶ月の頃で
     体重が2キロ程度しかなかったので…、
     耐荷重5キロの猫用を買っちゃったんです。
     今でも大丈夫だとは思うんですけど
     首周りがパッツンパッツンになったので、
     今回のリニューアルとなりました(笑)。

     アナウンサー系は正解だったんです!
     しかし、椿原慶子がよく出てきましたよね!
     椿原アナは新人アナですよ(笑)。
     残念ながら局アナでは無いんです。

    まりんママさん
     そうなんですよね~、
     もなかが赤系を着ると女の子なんですよ。
     ただでさえ女の子と間違われるのに(笑)。

     締め切り時間は気にしないでください!
     なんとなく延長しちゃいましたから(笑)。
     旦那さんの意見は生野アナですか!
     ひょっとしてショーパンを見てたのかな(笑)?
     確かにショーパンは可愛いですよね。
     あの涙袋(通称ラブタンク)が印象的で。
     ですが、残念ながら局アナじゃないんですよ。
     旦那さんにもう一度考えてもらってください(笑)。

    makoさん
     明けましておめでとうございます!
     
     おっ、ノートPCをゲットしたんですか?
     ノートは便利ですよ~。
     使いたい場所で使えますからね(笑)。
     ただ、デスクトップからノートに代わると
     テンキーが無くて不便さを感じますが。

     俺も同じような苦しみに遭ってます。
     ノートからノートに変更したのに
     キーピッチが変わっただけで
     打ち間違えが多発してますから(笑)。
     
     次のワンコを迎え入れたら名前は『るん』ですか(笑)。
     りんちゃんの名前の由来、もなかと大して変わらん!
     お互いに結果オーライな名前ですね(笑)。
     でも『梅子』はやめて正解でした!
     カワイイりんちゃんには似合わないですよ(笑)。

     今年もナゾの女子を貫いてくださいね。
     俺も怪しいオッサンを貫きますので(笑)。
     では今年もよろしくお願いします!

    みゃこさん
     ええっ、やっとこさ猫を卒業しました!
     普通のカラー&リードもあったんですけど、
     やっぱりネタにできるものと思って
     この和柄カラー&リードを選んでみました。

     女子的に評判がイイ服なら着させます(笑)!
     なのでもしサイズが合ったとしても
     なお君にプレゼントする事はできません(笑)!

     知らない間に締め切り時間が延長されてますよ!
     やっぱり俺の企画はゆるいんですよね(笑)。
     俺にキッチリカッチリは似合わないです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/89-57246af3
この記事へのトラックバック


最近の記事


