スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなかの寝正月

2009年01月04日 12:24

元旦にモアイ家の面々とたっぷり遊んだ(遊んであげた?)もなか。
自宅に戻ってきた1月2日・3日は完全に寝正月です。

ご飯を食っちゃ寝。水を飲んじゃ寝。
おやつを食べちゃ寝。飼い主がこぼしたジャスミン茶を飲んじゃ寝。
人間以上に食っちゃ寝飲んじゃ寝の自堕落生活をしてました。

そんな中、飼い主がぜひとも撮りたかった姿の撮影に成功!




もなかの寝起き姿です。

頭が回ってないようで人間同様寝起きは違う世界に居るようです。

そして、これがどうしても撮りたかった瞬間!



"ノビ~"もなか!

この姿が人間っぽくてかなり好きなんです。←バカ親発言です(笑)。

この2日間のもなかは、ずっと寝てるけど
飼い主の動きには敏感。
デジカメを起動させると起動音で起きたり、
飼い主がトイレに行こうとして立つと
むっくり起きてストーカー行為。

意外とこんな画像を撮るのに苦労しました。
ただ、チャンスはいっぱい転がっていました(笑)。

さすがに2日間寝続けただけあって今日は回復したようです!
朝から『早く起きろよ!』ペロペロをやられました。

元気も出てきたし、飼い主の休みも今日までだから
今日はどこかにお出かけするよ!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
大晦日の記事で出したNEWパソコンの壁紙は誰じゃろなクイズ!

この記事で正解を発表しようかな~と思ってたんですけど、
今回はどうしても"ノビ~"をメインにしたかった。
と言う事で、正解&お年玉獲得者(居るか居ないかわかりませんが)は
次回発表します!

答えを1月3日23:59まで受け付けてます!と言ったにもかかわらず、
言った本人が締め切り時間なんてどうでもよくなってきました(笑)。
基本的にゆる~い人間なんでこういう企画に時間を区切っていいのかな?
なんて思いがあったり無かったり…。

と言う事で、とりあえず次の記事で発表をするので
それまででいいかな?って気になってます。
それが今晩になるか明日になるかはわかりません(笑)。
今日はいつものBarに行っちゃうんで。

時間を守ってくださった方、本当にスミマセン。
まだ時間が欲しかった方、チャンスが増えました!

改めてヒントは…
アナウンサー系です!
ただし、局アナではありません!
そして、この飼い主はフジテレビ大好きっ子です!

ようするに、フジテレビに出ている局アナ以外の
アナウンサー系という事ですね!
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    クイズさっぱりわかりましぇんv-356

    ノビ~めっちゃかわゆぃv-344
    最後のぺろんって顔もいい~v-10
    もなかちんゎ癒し系ですねぇ~♪
    はなゎ、寝るのが趣味なので
    よくノビしますぅv-355

    ってなワケで新年初出勤にもかかわらず
    本年も仕事中遊んでるみゆでした! きゃははっ♪

  3. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    「のび~」私も好きデス!
    一瞬の行動なので、写真に収めることは難しいですよね。グッジョブ、モアイさん!
    もなかのび~可愛い。

    今日、チャリ男さんのブログ見たら、モアイさん当選されているじゃないですか!モアイさんって、モアイさんですよね~!!!
    私も応募していたんです。チョコが届いたらブログに載せて下さいね。

    ↓モアイさんの和へのこだわり。
    来年は羽織袴姿見たいな~(笑)

  4. ねず | URL | -

    No title

    遅くなりましたが・・・
    あけましておめでとうございます~e-476
    今年もよろしくメカドックなのです~。

    おおっ、何やらクイズをやってたんですね・・・。
    見たけど・・・誰だろ?高城千佳子ちゃん??
    って、締め切りすぎてるしぃ~e-330

    ↓おおっ、新しいリード&カラー、買ったんですね~。
    なかなか渋いっすね。

  5. あや | URL | -

    No title

    モアイさん、あけましておめでとうございます。
    昨年はユル会でもお会いでき、お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。
    ユル会、期待しております~。

    寝起きモナカくん、かわいいです。
    アンニュイですが、ちゃんと動く物には
    焦点合わせてますね♪

    わたしも高樹千佳子さんだと思います。
    皆藤さんは、もうすこし髪長いし…
    って、もう締め切ってますよね。。

  6. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    No title

    昨年はいろいろとお話が出来て(ブログ上ですがi-201)楽しかったです。
    今年も、あんず共々よろしくお願い致しますi-179i-189

    もなかくんの【寝起き】可愛いですね~v-10
    ボォ~~~i-239っとしている感じがたまりませんi-175
    今年も、もなかくんの行動から目が離せません!
    ↓の『獅子舞』かぶったもなかくんも、私のツボi-190でしたi-179
    (被り物は、あんずにとってハードル高いです。あんずに被り物→オモチャになる・・・という方程式が。。。)

  7. ローマ | URL | -

    No title

    うぅ、クイズ私にはお手上げです~。

    わんこの伸び~、私も好きです。
    よく撮れましたね。結構監視してないと
    撮れないはず(笑)

    もなか君、目覚めても近づいてこないところが
    かわいいなぁ。
    うちの子らは、寝起きでも飛び掛ってきますよ(笑)

  8. モアイ | URL | -

    No title

    mIyuさん
     俺も今日が新年初出勤でしたが
     全然仕事モードに入りませんでしたよ(笑)。
     
     仕事が10時からなのに仕事場に着いたのが
     10時半過ぎだったし。
     新年早々思いっきり遅刻しました(笑)。

     この"ノビ~"姿って何かいいですよね。
     最後のぺろんは偶然撮れましたよ!

    meeさん
     あっ、バレました(笑)。
     商品が届いたら公表しようと思ってたんですけど、
     チャリ男さんのところで発表してたんで
     『コレは隠し通せないな~』って諦めました(笑)。
     でも、届くまではブログで報告しません。

     この"ノビー"はずっと狙ってました!
     もなかがずっと寝正月だったおかげで
     チャンスがいっぱい転がってました(笑)。

    ねずさん
     おけまでおめでーこよろメカドックです!

     知らない間にクイズをやってました。
     思いつきの企画ですが…(笑)。
     てゆーか、よくわかりましたね!

     最初は締め切りを作ってたんですけど、
     俺自身が締め切りで失敗した事があったので
     途中で締め切りを曖昧にしてみました(笑)。

     と言う事で、ねずさん正解です!
     お年玉ゲットです!
     詳しくは発表記事を見てください。

     唐草模様イイ感じですか?
     一目惚れで買っちゃいました。

    あやさん
     明けましておめでとうございます。
     昨年はこちらこそありがとうございました。
     ゆる会は今年も続けていきますよ!

     何でわかったのかな~…。
     けっこうレベル高いハズなんだけどな(笑)。
     締め切りは有って無いようなスタンスに変えました(笑)。
     と言う事で、あやさんも正解者の一員です!
     そんなこんなで手渡し会を開催しますので
     ぜひ参加プリーズで!

    なびなみさん
     こちらこそ昨年はありがとうございました!
     アホコメントに付き合ってもらっちゃって(笑)。
     今年もよろしくお願いしますね。

     そうなんです!見てるうちに
     このボーっと感がツボinになってきました。

     もなかでも獅子舞はかぶりついてましたよ。
     ただ、力ずくで被せたらおとなしくなってくれました(笑)。
     どんなに抵抗しても無駄だって事を覚えさせました(笑)。

    ローマさん
     もなかが寝正月をしてくれたんで
     上手く撮影に成功しました!
     ただ、カメラはずっと待機させましたが(笑)。

     確かにもなかは目が覚めても近づいてはこないかな。
     とりあえず様子を見てまどろんでます。
     こんなところは飼い主そっくりですね(笑)。

     ミーちゃんは容赦無く飛び掛ってきそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/90-8dcf7c9f
この記事へのトラックバック


最近の記事


