スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年初ドッグラン!

2009年01月07日 01:40

1月4日まで正月休みでしたが、
1月5日から仕事は通常通りにしたおかげで
今日飼い主は定休日です!

連休を取って1日仕事して再び休みになる!
これぞ連休ボケ防止対策日程。
店の休みを決められる立場にいて『良かった~!』←山本高広を想像してください。

と言う事で、今日は2009年初のドッグランを決行!
今年初ドッグランはいつもの通りドッグガーデンZEBRAさんです!

1月4日にラン初めをしようと思ったのですが、
その日は急遽飼い主に仕事が入ったので
近所の散歩のみでした。

改めて今日ラン初めをやってみました。

1月6日その1
とりあえず、まだ松の内と言う事で『獅子舞もなか』で!

相変わらず休みの日はのんびりモードの飼い主。
スタートが遅く到着したのは3時頃。
ランの人に『またこんな時間?みんな帰っちゃったわよ』
な~んて言われるくらいノンビリ系で有名です(笑)。
まあ、誰もいないのはもなかにとって好都合!

今年のもなかはどんな感じでしょうか!
1月6日その2
走ってる!走ってる!しかも楽しそう!!

1月6日その3
真面目な顔をしながらも飛んでます!

1月6日その4
今度は楽しそうに飛んでます!

1月6日その6
もなかアンテナが何かをキャッチ!

1月6日その5
白プー君が現れました。
ちょっと興味を持ったもなかですが、
近寄ると『ウーッ』と唸られてスゴスゴと退散。

1月6日その7
白プー君が現れた事で思いっきり表情が変わりました。わかりやすっ!

1月6日その8
走りながらも保護者の位置を確認!ラン&カメラ目線!

1月6日その9
飼い主の下へ戻る気マンマンです。

その後フィールドを後にし、デッキで飼い主と戯れます。
1月6日その10
ただいま"タッチ"の特訓中!
『家でしろ!』って感じですが、まあいいじゃないですか(笑)。
家以外でもできるようにしないといけないしね。

まあ、こんな感じで2009年もなかのラン初めは終了しました。
終了理由は…飼い主がトイレに行きたくなったからです(笑)。

もなかにとってランでの敵は他のワンコですが、
飼い主の場合は寒さでした。

冬場は休みでも早めに起きなきゃダメだね!

ランキング参加してます
かる~くクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
ゆるゆる企画第二弾!
『当選おめでとう!商品手渡しの会!』
とりあえず1月24日(土)にしようと決めました!
場所は舎人公園(とねりこうえん)にします!
駅近&駐車場多めが決定打です!

13:30頃の出没を予定してます。
当選者以外の方でも来てくださって問題ナシです。

参加確認など一切無し!来たい時に来て寒くなったら帰るみたいな、
現地集合現地解散を超えた、かなりゆる~いスタンスの会です。
お時間のある方はいらしてみては?

来た人みんなで当選した方をお祝いしましょう!
メインの『商品手渡し』が何時に始まるかわかりませんが…(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    イキイキとして楽しそうに走ってる写真ですねぇv-212
    こんな写真撮りたいけど・・・
    なかなか追いつけず撮れませんv-356
    デジイチの連写ですか?
    どぉも重くてデジイチ苦手で押入れに。。。ww
    そんなん言ってちゃダメですね(・・;)

    もなかちん。。
    女の子みたぃにかわゆぃですねv-10
    うちの悪ガキみたく、たまにゎ暴れたりするんですか?

  2. みゃこ | URL | -

    もなかくんも、アグレッシブ2009!!
    その勢いで、なおのことも走らせて~~~。

    あらら、唸られちゃったんだ。
    プードルって、フレンドリーで積極的な仔が多いイメージだったんだけど、
    ワンそれぞれ、いろんな仔がいますね。

    走りながらカメラ目線がかわえぇのぅ☆
    これぞ、ほんとの、流し目じゃ!

    「ワンクリック詐欺」効果、出てますね!
    モアイさんの作戦勝ち!!

  3. 小次郎ママ | URL | -

    もなか君楽しそうに走ってますねー。もなか君のランの条件は一人ぼっちに限りなのかな!?
    舎人公園ではランしてくれるかしら??
    モアイさんの写真凄いきれいですね。モアイさんカーナビは詳しいとの事ですがカメラも詳しかったりします?!子供産まれたらいいカメラ買いたいと思ってるんですがもし詳しかったらいいの教えて下さい~。

  4. ローマ | URL | -

    No title

    前々から思ってましたが、
    どうやったら走ってるわんこを
    そのように撮れるのですか?
    私なんかいくら頑張っても偶然にしか撮れません(笑)
    (小次郎ママさんに便乗しますが)
    カメラに詳しかったら私にも教えてください!

    今度のゆる企画でもなか君走ってくれるかな?
    とても楽しみです♪

  5. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    楽しい時は、やっぱり表情豊かですね。
    もなか君、モデルの才能あるんじゃないですか!?どれもカメラ目線です(^_-)-☆
    モアイさんの撮影技術も上達しているんじゃないですか?凄いです。
    今回も、空飛ぶもなかくん、激写しまくりですね。

  6. モアイ | URL | -

    No title

    mIyuさん
     これはデジイチじゃないんですよ。
     コンデジの連写機能をフル活用してます!
     連写を使うとこんな表情が偶然に写ってます。
     俺は『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』方式です(笑)。

     もなかはあまり暴れないですね~。
     闘争本能刺激ックスグローブが相手の時に
     ちょびっとだけ暴れるくらいですね。
     
     どちらかと言うと、地味~にコツコツと
     おもちゃを破壊するタイプです(笑)。

    みゃこさん
     ピンだとここまで元気に走れるんです!ピンならね(笑)。
     なお君もひょっとしたらピンなら走るかもですよ!
     ただし、騙しのテクニックは必要不可欠!
     もなかを走らせるためにあの手この手を使ってますから!
     ワンクリックではないですけど詐欺まがいの事をしてます(笑)。

     ホント白プー君に唸られた瞬間、
     目線がほとんどコッチですからね(笑)。
     カメラマンとしては助かりますが。

     この流し目、女形いけますかね(笑)?

    小次郎ママさん
     う~ん、舎人公園で走る確立はかなり低いと思います(笑)。

     今までの事を考えると一人じゃないと走らないかな。
     もしくは他のワンコに追い掛け回されてる時!
     自分の世界が好きなのは飼い主の血かもしれません(笑)。
     
     カメラは…、実は全然詳しくないです(笑)。
     車絡みの物は仕事の関係上詳しいですが
     それ以外はほとんど素人です。
     ゴメンナサイ、意外と役立たずで(笑)。

    ローマさん
     これは俺の腕じゃなく完全にカメラ任せです(笑)。
     だからと言ってカメラに詳しい訳でもなく、
     偶然の積み重ねでいい感じの写真が撮れてます(笑)。
      
     あえて技術的な事をしてるとすると…、
     光学ズームMAX+連写機能+正面に近い角度から!
     こんな感じで撮影してます。

     連写機能をフル活用してるので
     わずか1時間のランで100枚以上撮影してます。
     この日は180枚程度になってましたから(笑)。
     
    meeさん
     ホントちゃんと表情に出るんですよね。
     コレを見てると『走るの好きなんだなぁ』と思います。

     このカメラ目線はきっとビビリーな証拠!
     ふと目を離すと飼い主は煙草を吸いに
     その場をすぐに離れちゃいますから(笑)。

     俺の撮影技術と言うよりも、俺がカメラの機能を
     だんだん理解してきたって所ですかね(笑)。

  7. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    もなかくん、めっちゃ走ってる~!
    楽しそう~。

    白プーくんには、自分から寄って行ったの???
    びびりぃなイメージからは想像がつかない!!!

    唸られて退散は、イメージ通りだけどw

    みなさんおっしゃる通り、見事なカメラ目線だ!
    走ってるときもジャンプしてる時も、常にモアイさんから目を離さず・・・?
    いや~ん、かわいすぎ!

  8. モアイ | URL | -

    No title

    ゆっちさん
     自分から白プー君の所に行きましたよ。
     もなかは近くまでは自分の意思で行けるんです!
     ただ、相手に振り向かれたりすると逃げます(笑)。
     イコール、相手の後ろからしか近寄れない!
     基本的に卑怯者の行動です(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/94-c9c9c698
この記事へのトラックバック


最近の記事


