スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなかの奇妙な行動

2009年01月08日 02:26

もなかとお散歩をしてるととても不思議で
とても困った行動をします!

それは…、排泄行動です!
しかも"ウン"の方です。

言葉で説明するよりも見てもらった方がいいかも。




ウンをする時、ウンの体勢に入りながら
回ったり後ずさりをしたりラジバンダリ!←ねずさんが使ってたのでまた使いたくなりました(笑)
しかも、笑えることにリードを避けたりして(笑)。

この日はカメラを意識してか比較的軽めの動きです。
普段は確実に1回転して、後ずさりももっと激しいです。

この日の後ずさりは1・2歩程度ですが
いつもは5~6歩くらい後ずさりです。
1発目のウンとそれ以降のウンが
とんでもなく離れた位置に転がってます。
とても同じワンがしたウンとは思えないくらい(笑)。

みなさんのところはどうですか?
ここまで移動しながらウンします?

みなさんの所もそうだったらいいんですけど、
今まで散歩中に見たワンはそんな風ではなかったので
もなかの個性なのかな~と軽く考えてました。

けど、よく見ると自分のウンを踏んづけてるんですよね(笑)。
帰ってきてから足を拭くからいいんですけど、
たまに爪に詰まってる時があるんですよね(笑)。
それがちょいと困って…。


よければ皆さんのわが子の
『特殊』と思われる行動を教えてください!

ランキング参加してます
かる~くクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
今日まで松の内と言う事で正月モードの
ハイペース更新をしてましたが
そろそろ仕事モードへの切り替え時期かな…と。

と言う事で明日からはノーマルモードにシフトチェンジです!
週に1~2回程度の『おきらくごくらくぅ』に戻りま~す。
                ↑
         このセリフわかる人いるかな~?

このハイペースにお付き合い下さりありがとうございました!
ただ、仕事中のブログチェックは続けますんでご安心を(笑)。

自分のは更新しないけど他のブログにコメントを残すやっかいな奴です(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    (⌒▽⌒)アハハ!
    結構激しく動きますねw
    うちのそらもクルクル回りながらします(;´▽`A``
    なんで回るんでしょぉねぇ・・・??
    でも、そらゎ外でする時ゎ動きゎ少ないかも。。
    後ずさりゎしませんけどw
    はなゎ動かないんですが
    最後にちょびっとだけ動きながらしますw

    そら・・いつのまにか石を食べたらしく
    今日v-294にビー玉位の石が・・( ̄_ ̄ i)タラー
    困ったもんです(;´Д`A ```



  2. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    うちのももも一緒ですよ、後ろ下がりのウンチ。
    もなかくんとおんなじように何歩も下がることも
    あります。
    もう1つのパターンは後ろ足をプルプルさせながら
    というのもあります。
    おねーさんとふぅは普通なんですが・・・
    でも、かわいいので今日はどっちかと
    楽しみになってます。

  3. ねず | URL | -

    No title

    おおーっ、後ずさりするのは初めて見ましたー。
    ウチはダッシュはするけど・・・。
    踏んでしまうのは困りますねぇ・・・i-201
    ウチのタフィーは、ウンの後、後ろ足で砂をかけるんですけど、
    ちょーど拾ってる時にやられるので、
    私が砂まみれになってしまいます・・・i-232
    ・・・そっか・・・ラジバンダリはもう古いんだ・・・。

  4. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    No title

    お散歩中でのe-283、あんずの場合は普通にしているようですが・・・
    『ようです・・・』とイマイチ曖昧なのは、私と散歩に出かけた時はあまりしてくれないんですよ。(主人に聞いたら、普通との返事が)

    ケージの中のトイレでする時は、e-283をしながら回ります。
    。。。しかも、スローな動きで。(そして時には食べ・・・以下略e-263
    そういえば、あんずは散歩中のチッコの時、、、歩きながらします・・・
    道には、チッコの道が。。。e-263
    これも【不思議なクセ】に入りますか??

  5. パーママ | URL | -

    No title

    はじめまして!
    初コメさせていただきます!いつも楽しく拝見させていただいてます。(読み逃げとも言う・・・すみません)
    もなかくん、メチャメチャ可愛くて見てると笑顔になっちゃいます♪ うちにも、1歳のキャバ・パール(♂)がいます! ウンの仕方は、かなり変です。
    家では、トイレの上で壁に向かって(壁側に置いてあるので)立ちガリガリ&2本足ジャンプをひたすらした後に、ようやくします。
    外では皆さんと同じく、後ずさりしますよ~!
    うちでも「クセなのかねぇ~」と話しています。

    これからもブログ応援してます!!
    舎人公園・・・行けたら行きたいです。。
    生もなかくんにお会いしたい~~(^^)/

  6. りく | URL | -

    おなじです。

    りくも後ずさりしますよぉ。しかも、クルクル回ります。
    でも踏んじゃうことは今のところはないです。

    前回のブログの記事でのもなかくん、とても気持ち良さそうに走ってますね。
    カメラ目線のもなかくん、とっても、かわいいです*^ー^*


    お返事の件ですが、お約束の日までには解答するのでもう少しお待ちくださいませ(___)

  7. あや | URL | -

    No title

    もなかくん5,6歩も後ずさりしながら、ふんばってるのかしら…。
    特殊な行動ですねv-237
    でもうちもウンの前は、うちもよく徘徊しますね~。
    落ち着かないんでしょうね♪ハハ

    ヘンリーの特殊な行動は
    ウンの最中に右足をバタバタして、リズム?をとっています。
    そして飼い主のいないところでは、食糞を…汗
    これはなおりませぬ。。

  8. ローマ | URL | -

    No title

    うちもうんちょの時は、シエナ&アルバは回転し、
    ミラノは前進していきます。
    なのでミラノのうんちょ処理が一番厄介です。
    部屋の端から端まで歩き続けてようやく終るので、
    その間に他のわんこに狙われないようにするのも
    大変だし。。

    特殊な行動?
    ミラノの驚き声。

    問題行動?
    食糞します・・(汗)

  9. みゃこ | URL | -

    なおもうんPは、家の中では回転派。
    最初、トイレの外周を回って、だんだん回転が小さくなって、
    位置をきめて踏ん張り、うんPが出てき始めたらすこーしだけ前進します。
    外では案外すんなりするかな~。
    外はどこでしたっていいけど、
    家はトイレでしなきゃならないから、なおなりに気を使って、
    それでもベスポジを求めて、回転してるのかなって思ってます。
    回転するけど、踏んづけちゃっことは、ほとんどないですよ~。

    特殊な行動。。。
    仲間は多いと思うけど、シャンプー後とか、スヌード外した後とか、
    解放の歓喜の舞をします。
    頭から体側を床にすごい勢いでずるずるこすりつけるという、
    奇妙なダンシングです♪

  10. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    もなか君、前後左右にとなかなか大胆な動きですね~(^m^)
    うちもまりんはうんP1本(?)出しては数歩歩きまた2本目を出すという感じです。
    外だったらいいけど家のトイレだと2本目は大抵トイレの外なんですよね~(^^;)
    しかも後ろ脚片方浮かせてぷるぷる震わせながら排泄するという変わり種です(笑)
    ワンちゃんによっていろんな特徴があって面白いですね(笑)

    ↓クイズには外れたけど手渡し会行きたかったな~。
    舎人公園はちと遠すぎますわ(涙)

  11. 小次郎ママ | URL | -

    うちは後退りではなく前進していきます。そして出終わるとダッシュでその場を逃げて行くんですよ。なのでお散歩コースに広い土手があるんですが、そこでやられるとうんち探すのに苦労するんですよ!うんちの最中に近づくと怒られるので離れた場所から見てるんです。。。
    小次郎の奇妙な行動は寝呆ける事ですかね。寝言も言いますし寝ながらよく動いてますよ~。手足バタバタさせたりたまに私の顔に可愛いあんよが飛んできます。そして何故か犬が枕使って真ん中で仰向けに寝て、飼い主は端っこで丸まって寝てます。私の枕の真ん中に小次郎が頭おいて寝てるので私枕使えないんです(涙)

  12. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    うんPネタですね!大いに興味深くて、他の方のコメントも拝見させていただきました。
    最中やら、した後に動く子が多いんですね。
    それに食糞してる子もいるんだ!チャーリィだけじゃないんだ・・・と、いろいろと為になった今回の記事andコメントでした。勝手にごめんなさい~

    ちなみに、チャーリィも際中に動きます。
    回転したり、前進したり。とにかく出たものをすぐに確認(食したい)ようです(汗)

  13. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    お!この記事が例の「うんちょネタ」ですね。

    見事な後ずさりですねぇ。
    何かにひっぱられてるのか?!

    カールは、もよおすと軽く小走りになって、ポジション決めてがんばってます。
    ポジが決まったら、ほとんど動かずですよ。
    たまに、おしっこかと思って脚をあげたら、うんちょだったようで、あわてて体勢変更ってことはあるけど(笑)

    いまさらだけど、「ラジバンダリ」ネタ見ました~!
    そのネタを見たあと、ランチでよく行くカレー屋さんのオーナーの名前が「○○・バンダリ」と書いてあって、ひとりで「ぷぷぷ」と笑ってしまいましたw

    みゃこさんのコメントにあるように、シャンプー後の歓喜の舞(?)、カールもやりますね~。

  14. モアイ | URL | -

    No title

    mIyuさん
     そら君は回ってはなちゃんはほとんど動かないんだ。
     ホントなんで回るんでしょうね。
     
     それにしてもウンをするだけでも
     色んな個性がありますね。

     そら君、石を食べてたんだ!
     しかもビー玉くらいって…けっこう大きいよね。
     何事も無くて良かったですが、
     確かに"タラー"って感じですね(笑)。

    オーちゃんさん
     りりちゃんとふぅ君は普通で
     もも君だけバック派なんですね。
     もう一つの後ろ足プルプルが興味ありますね(笑)。
      
     確かに2パターンあると楽しみかも(笑)。
     ドッチでくるかのワクワク感がありますもんね。

    ねずさん
     タフィー君はダッシュするんだ。
     ウンのし逃げみたいになるのかな(笑)?

     後ろ足で砂をかけるのはけっこういますよね。
     ランとか行くとその光景をよく見ます。
     拾ってるそばからかけられると
     ちょっと堪らないなぁ(笑)。

     『ラジバンダリ』とものいいの『違うかっ』は
     このブログで一度使っちゃったんで(笑)。
     今はジョイマンをどう使うか悩み中です(笑)。

    なびなみさん
     外では普通で家のトイレの時に回るんですね。
     
     お散歩中、歩きながらチッコするんですか!
     それはまた器用ですね(笑)。
     歩きながらだと確かに道ができる!
     『ココでチッコしましたよ~』ってアピールですね(笑)。

    パーママ
     はじめまして、いらっしゃいませ~!
     
     読み逃げでも構いませんよ!
     読んでいてくれるだけで励みになりますから!

     パール君もバック派ですか。
     それにしても家でのパール君は激しい!
     ウン前の儀式のようですね(笑)。
     この儀式、壁がかなりやられちゃいますね(笑)。

     お時間がありましたらぜひいらしてください。
     また、これからも読んでください。
     で、気が向いたときにまたコメントください。

     ところで…、パール君って、最近なお君に登場した
     パール君と同一人(犬)物ですか?
     間違ってたらゴメンナサイ。

    りくさん
     りく君はもなかと同じバック&ローリングなんですね。

     今回は左前足で踏んづけてました(笑)。
     踏んづけなければただの笑い話で済むんですが、
     ウンを踏まれると…。
     爪に詰まるとヤスリをかけて落とすんで…。
     もなかは爪きりが嫌いなんで毎回格闘です(笑)。

     ランで一人っきりだと気持ちよさそうに走ります!
     ただ、他のワンコが来ると急激にテンションが下がります。

     気軽に来れる距離じゃないですからね。
     あまり無理は言えないので、ゆっくり考えてください。

    あやさん
     ヘンリー君はリズムを取ってるんだぁ。
     自分のリズムでしないとスッキリしないんですかね(笑)。 

     あ~、隠れて食糞ですか。もなかも一時期ありましたね。
     留守番中によくやられてました。
     帰ってくるとベッドがウンだらけなんて事が…。
     
     夜ご飯の時に食糞防止のシロップを与えてたら
     知らないうちに止めてました。今は完全に止まりました。
     ひょっとしたら綺麗に証拠隠滅してるかもしれないですが(笑)。

    ローマさん
     ウン一つで色んな個性がありますね(笑)。
     
     特にミラノちゃんの個性はスゴイな!
     ウンしながら歩き続けるなんて(笑)。

     食糞はみんながみんなじゃないですよね?
     ミーちゃんのウンを誰かが狙ってる…。
     中々気が抜けないですね(笑)。

     ミーちゃんの『むぅー』ですか!
     確かに特殊です!
     でもそれがミーちゃんのチャームポイントですよ(笑)!

    みゃこさん
     なお君はローリング派なんですね。

     トイレの外周を回ってだんだん小さくなってく…。
     上から見たら目が回りそうですね(笑)。
     でも、ちゃんとトイレでしなきゃって思ってるのは
     なお君、かなりいい子だ!
     しかも回ってるのに踏んづけないのはスバラーです!

     シャンプー後はもなかもすごいですね。
     床や壁にからだを擦り付けてますよ。
     洗面所の床は掃除度が低めなんで
     シャンプーごは止めて欲しいんですけどね(笑)。

    まりんママさん
     まりんちゃんは困ったこだわりですね(笑)。
     できればトイレ内で全て済ませて欲しいですね。

     俺も何の気なしにこんな話をしてみましたけど
     色んな個性があって参考になりました&
     かなり楽しんじゃいました(笑)。

     そうですね~。都心を通過するのは大変ですからね。
     まりんママさんは横浜のほうでしたよね?
     俺も2年ほど前は川崎に住んでたので
     遠さはよ~くわかります!
     
    小次郎ママさん
     小次郎君は逃走するんですね(笑)。
     ピンポンダッシュならぬウンPダッシュですか!
     
     ウンも取らなきゃいけないし、
     小次郎君を引き止めなきゃいけないし…。
     けっこうハードですね(笑)。

     枕を小次郎くんに占領されるんですか(笑)。
     寝言も言うしよく動くし…、寝てる時も気が抜けない!
     寝てる最中にあんよが飛んできたら…。
     俺ならどうするかな?
     俺だったら…、もなかを放り出すかも!
     寝てる時は人格が変わるんで(笑)。

    meeさん
     俺もみなさんのコメントを読んでてすごく楽しかったですよ。
     色んなパターンがあるんだな~と思って。
     ホントみんな個性がありますよね。

     チャーリィ君はどうしても気になるんですね。
     たま~ににほいチェックをしてます。
     俺が見ている時はその時点で
     テーブルを叩いて止めさせてますが…。
     留守番中はどうしてるかわかりません(笑)。
     ただ、帰ってくると山盛り状態なんで
     食べる事はしてないみたいですね。  

    ゆっちさん
     ハイ!これが例のヤツです(笑)。

     別に俺が上で操り人形のごとく
     操ってる訳じゃないですよ(笑)。

     ポジを決めたらその場から動かないんだ~、カール君は。
     それが一番楽ですよね。
     散らばる事も無ければ踏んづける事も無いし。
     それに、もよおした時に小走りもして…、
     予兆があるのは撮影側もすごく助かる(笑)。
     
     そこのカレー屋に行きテェ~!
     そのオーナーさんに名前を聞いた後、
     自分を指差して『ラジバンダリ』って言いたい(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/95-c38a076d
この記事へのトラックバック


最近の記事


