スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水もしたたる…超ビビリー!

2009年01月14日 00:12

本日は火曜日、飼い主の定休日です!
本来なら天気も良かったしお出かけしてるハズですが…。

この3連休、飼い主は仕事でバッタバタでした。
その上、事務所の引越しなどがあり
心身共に疲労困憊。
年齢も手伝って体のアチコチにガタが発生しました。

一番酷いのが『首』
寝違えたような痛みがココ2~3日続いてます。
しかも、日によって痛む場所が違う!
ちなみに昨日は左を向くと痛かったけど
今日は右を向くと痛いです…。
『日替わり寝違え』とでも命名しときますか(笑)!

痛みがちょっとキツイので本日は自宅安静。
もなかの散歩もトイレの為だけって感じで終わりにしました。

そして飼い主は痛みを和らげるためにお風呂へ!
と同時に『今年、もなかをシャンプーしてないな~』
な~んて事を思い出しちゃったのでもなかを道連れに!

早速湯船に入れてみると…
1月13日その1
いつもの様に拒否的な暴れがない!

年が変わってもなかも「CHANGE」かな?
そう思って全身にお湯をかけると

1月13日その2
固まっちゃいました(笑)。
やっぱりそう簡単には変わらないか。

1月13日その3
やっぱり脱走を試みました。
しかも、前足の水分を拭い取ってるようです。

どうしても外に出たいようなので
もなかの希望通り外に出してやりました。
が、このドS飼い主がタダに出す訳ありません!
出したからにはシャンプーをします!

1月13日その4
シャンプー時の写真はカットで、いきなりすすぎ終了から。

完全に戦意喪失のもなか。
遠くを見つめ始めました(笑)。

我に返ったもなかの取った行動は…
1月13日その5
目でのアピール!
自分の力で脱走できない事を悟ったようです。

まあ、もなかも俺もキレイになったし
希望通り外に出してやるか!

1月13日その6
外に出れた事によって狂喜乱舞!
タオルドライもままなりません。

興奮度MAXなもなかを押さえ込み
タオルドライ&ドライヤーにて乾燥。

1月13日その7
そこそこの仕上がり具合。
プロみたいに"サラフワ"にはならないけど
しっとり系でまあまあいい感じ。

シャンプーを頑張って耐えたもなかに
ご褒美としておやつを進呈。

一心不乱にガッツキます。
1月13日その8
これぐらい無いとやってらんねーよ!byもなか

まあ、よく頑張ったよ。


今回のもなかのお風呂、本来の目的は
飼い主の首の痛みの緩和だったハズでしたが、
お風呂に入っている間は痛みは無かったですが
風呂から出てもなかの乾燥をやってたら
やっぱり痛みが出てきました。

結果、今回のお風呂はい~みな~いじゃん!
飼い主はタダ単にのぼせただけでした。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    (⌒▽⌒)アハハ!意味ないぢゃ~んwww
    大丈夫ですか?
    ムリせず病院行ってくださぃね(;^_^A

    もなかちん・・・入浴シーンの顔かわゆぃv-10
    なぜに、そらゎおじぃちゃんに???
    そらも、いいとこあって
    お風呂ゎあんまし好きくないみたいやねんけど
    ドライヤーするのおとなしぃおとなしぃv-333
    あの、そらがじっと座ってるんです
    まぁ少し位おりこうさんなとこもないとね(* ̄m ̄)プッ

    もなかちんのサラフワ感伝わりますぅ~v-353
    頬擦りしたいv-10


  2. mako | URL | -

    風呂

    一人で風呂→ドライヤーって大変だよね
    うちは二人でも大変
    たまにどうしても一人で入れなきゃならない時は
    暴れるビビリンをゴルァとばかりに怒りながら(笑)


    毛玉とか出来ない?
    最近りんはあちこちにごっつい毛玉をしこたまこさえてるよ

  3. パーママ | URL | -

    No title

    モアイさん、首は大丈夫ですか?
    寝違えって、かなり辛いですよね。。
    私もよくやるので(笑) お大事にしてくださいね!

    もなかくん、お風呂暴れないんですね~
    いいなぁ・・・パールはお風呂嫌いみたいで大変です。湯船になんて入れられません!はぁ~
    特にドライヤーが大変!!逃げようと必死ですよv-355
    でも、もなかくんの目のアピール・・・めちゃめちゃカワイイですv-398

  4. 小次郎ママ | URL | -

    モアイさん首よくないんですか?うちの旦那も昔むちうちやってからよく首痛くなるみたいですが針が一番効くみたいですよ!
    最近の私、キャバリアを愛しすぎて頭がおかしくなってしまったのかもなか君の顔が人間に見えるんですよね。ただ私の中でもなか君は女顔なんですけどね(笑)きっとモアイさんとのラブシーンの印象が強すぎるからだと思うんですが。

  5. あや | URL | -

    No title

    首、大丈夫ですか~?
    辛いですよね‥。
    わたしはシップとかしたり、スプレーかけたり冷却派です。

    モナカ君の入浴シーン、かわいいです。
    目で訴えてくるかわいいモナカ君、自分でもわかってるのかな。
    こうすれば飼い主さんは助けてくれる‥とか。。
    モアイさんのドSぶりに戦意喪失してる姿がけなげです。。
    うちのヘンリーには、ドSで対応しても
    変わらないんだろうな~ 汗

  6. みゃこ | URL | -

    No title

    日替わり寝違えのお加減はいかがですか?
    寝違えは、温めるといいらしいので、
    お風呂に入ってあったまる、という選択肢は間違ってなかったですよ!

    もなかくん、水がしたたっても、なんでそんなにかわいいのかね^^?
    なおは水がしたたると、まるで別犬。。。
    ぜんっぜん、かわいくないのです(泣)

    お風呂ギライなワンコにとっては、心底、
    おやつくらいもらえなきゃ、やってらんないでしょうねぇ。
    ねぇ、もなかくん、おとなしく耐えて、がんばったんだから、
    もっとせびってまえ~~~!!

  7. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    日替わり寝違え・・・
    なんてツライ。
    寝違えなんて、1日だけでも痛くてツラくてしゃ~ないのに。
    『気合い』で治してくださいw

    みなさん書いてるけど、もなかくん、濡れてもかわいいゾ!
    カールなんて、このうえない貧相顔になってしまうのに。

  8. なびなみ | URL | f4OC5v3Y

    首の具合はいかがですか?

    モアイさん、首の痛みはいかがですか?
    実は、私も先週末に重い物を運ぶ作業をしたら、首から左肩にかけて痛みが…( ̄∀ ̄)
    肩の痛みから頭痛まで出てきちゃって。
    …で、温湿布を貼ってみたら…
    なんと痛みが和らいだんです。
    他の方もおっしゃってますが、温めたら私は楽になりましたよ☆
    早くモアイさんも良くなりますように☆

    ところで…
    もなかくんのびしょ濡れ写真。
    なんでそんなに可愛いんですか(≧∇≦)
    あんずは、(女の子なのに)おじいちゃんみたいになっちゃうのに…(+ω+;)

  9. ローマ | URL | -

    No title

    首の具合はどうですか?
    私も昨年末に寝違えて首を動かすのが
    つらかったです。
    治るまでしばらくかかっちゃうんですよね。
    お大事になさってください。

    もなか君のびしょ濡れ姿、濡れてても
    かわいいわぁ。
    うちのわんこらが濡れてる時は貧相な顔つきに
    なるのになぁ。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    よっ、水もしたたるイイ男!
    もなかくん、びしょ濡れになっても可愛いですよ~♪
    うちもまりんはカワウソになりますから(笑)
    シャワーは大暴れだけどお風呂に浸かるのは
    気持ちいいみたいですね。
    もなかくん、キレイになってよかったね^^

    モアイさん、首の具合はいかがですか?

    ところで、リンク貼らせていただいてもいいですか?

  12. ねず | URL | -

    No title

    モアイさんは首ですか・・・私は腰です・・・。
    お互い、アラフォー世代、体をいたわりましょうi-277
    もなかくん、気持ち良さそうに湯船に入ってるのかと思ったら・・・
    イヤだったんですねi-229
    おおっ、ウチのタフィーもお風呂から出すと
    クルックルッと回って狂喜乱舞・・・なかなか乾かせてくれないですi-179

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ららすくすく | URL | -

    No title

    首いたいたなのに、シャンプーとは、恐れ入ります。。
    我が子優先するあたりはさすがです!!
    頑張りました!パチパチ~
    あ、でもホント無理はしないでくださいね。
    早く良くなるといいですね!

    もなか君はお湯につかる派!なのね^^
    ららはシャワーでジャージャー派です(笑)
    洗った後の軽い感じは本当に気持ちいいよね~。
    サワフワ~なもなか君に触りた~い~ヾ(>▽<)ゞ

  15. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    お仕事大変だったんですね。ご苦労様です。
    首にきたんですか・・・!!お大事になさってくださいね。
    うちの夫は、腰にきてます。40過ぎて確実にガタがきてます(--;)

    もなかくんもお風呂上がりは興奮なんですね。
    我が子も同じ。乾かすのが大変なんですよね・・・

    全て完了して、おやつを食べているもなかくん。いつもと違う一面をみせてもらいました。

  16. モアイ | URL | -

    No title

    mIyuさん
     ホント意味無かったです…。
     次の休みまで痛みがひかなかったら病院決定です!

     冬場も基本はシャワーベースなんで。
     鼻毛を切る時本当に寒い日じゃないと
     湯船には浸からないんです。
     
     あのそら君がドライヤーの時は大人しいんですか?
     そら君は基本的にお利口さんですよ!
     ただ、元気が有り余ってるだけで(笑)。

    makoさん
     一人ですべてをやるのは大変です!暑くて(笑)。
     
     ウチのビビリーは幸いにして固まるのでシャンプー中は助かってます。
     ドライヤー時に狂喜乱舞ですが、隅に追いやれば逃げ場が無くなって
     観念してドライヤーを受けてくれますね。

     もなかは毛玉できないな~。
     毛玉ができるほど毛が長くない!?
     特にお腹周りはカットしちゃったし。

    パーママさん
     ご心配ありがとうございます。
     寝違えなんて最近ご無沙汰だったんですよね~。
     それが立て続けなんでびっくりしてます!
     コレはチャリ男さんチョコのリバウンドかな(笑)?

     パール君は暴れちゃうんですね。
     もなかは暴れるほど余裕が無いみたいです。
     ただ固まるのみで(笑)。

     どんなに暴れてもあの目で見られたら…
     そりゃぁ解放したくなっちゃいます(笑)。

    小次郎ママさん
     3日も4日も首が痛いってのは初めてなんですよね。
     今日はだいぶ楽になって、横は向けるようになりました。
     後ろを向く時はまだロボット化してますが(笑)。

     スゴイ!キャバ中毒・キャバ禁断症状ですか(笑)。
     それも小次郎君のおかげですね。
     小次郎君はアレルギーがあるんですか?何に反応します?
     みなさんのブブズボーの記事を見てて
     小次郎君だけ違うものだったんで…。
     それもほとんど食べれなかったみたいですけど。違う意味で(笑)。

    あやさん
     ありがとうございます。
     おかげでだいぶ楽になってきました。
     普段寝違えるなんて事がほとんど無いんで…。
     痛いもそうですがびっくりの方が大きいかも(笑)。

     ドSの飼い主に有効なのは『情に訴える』みたいです(笑)。
     絶対にあの目は犯罪ですよね~。

     ヘンリー君に対してSで対応すると…、
     変わらないどころか威力が増しそう(笑)。
     負けず嫌いっぽいですからねヘンリー君は!

    みゃこさん
     おかげさまでだいぶ楽になってきました。
     俺の治癒力のおかげか風呂に入ったおかげか…。
     とりあえず仕事に支障はないくらいです。

     もなかがこんなに可愛く見えるのは…、
     それは飼い主が写真を選ぶからですかね(笑)。
     『可愛く写ってるのしか載せない』疑惑です!

     ええ、ちゃんとせびってきましたよ!
     普段なら一つあげればある程度満足するんですけど、
     シャンプー後はかなりしつこかったです(笑)。
     俺のベロチューを拒否しましたからね(笑)。

    ゆっちさん
     かなりキツかったですよ。
     『昨日は右向けたよな~』なんて思って右を向くと
     "ピキーン"なんて痛みが出るんですから。
     頭を動かす自由すら与えられないんですから(笑)。

     気合なのか寝相なのかはわかりませんがだいぶ楽になりました。
     横はちゃんと向けるようになりましたから。

    なびなみさん
     おかげさまでだいぶ楽になりました。
     ご心配ありがとうございます。
     と言いましたが、なびなみさんの方が酷そうじゃないですか!
     首・肩・頭と3箇所の痛みですからね。
     
     やっぱり温めるのが一番だったんですね。
     俺の取った『入浴』は正解だったんですね。

     俺は偏頭痛持ちで、偏頭痛の時に風呂に入ると
     とんでもない事が起きるんで怖かったんですけどチャレンジして良かった(笑)。

     あんずちゃんの「おじいちゃん」は可哀想ですよ(笑)。
     お年頃のピチピチ女子に「おじいちゃん」はダメですよ。
     せめて「おばあちゃん」にしないと失礼ですよ(笑)。

    ローマさん
     ありがとうございます。
     おかげ様で横を向く事はできます。
     後ろを振り返るとまだ痛みはありますが。

     ローマさんの所は4姉妹ですからシャンプーも大変そうですね。
     俺なんかはもなかだけなので
     『気持ちが乗った時』で十分ですけど、
     4姉妹だとそれが4回必要ですもんね(笑)。

     今度は4姉妹のセクシーショットを載せてください!
     アルバちゃんのセクシーショットは売れるかもですよ(笑)。

    まりんママさん
     ご心配ありがとうございます。
     おかげさまでだいぶ楽になりました。
     慣れない痛みにマヒしたって説もありますが(笑)。

     まりんちゃんは"カワウソ"化するんですか!?
     スッゲー見てみたい、カワウソまりん(笑)。

     もなかは水に対しての恐怖があるみたいです。
     散歩をしてても水溜りを気にしてますからね。
     水はガンガン飲むくせに(笑)。

     リンクOKです!俺もリンクさせてもらいますね。

    ねずさん
     アラフォー世代同士ホント気をつけましょうね(笑)。
     
     ええ、気持ち良くはないんですよ。
     拒否的な気持ちの方が強いんです。
     シャンプーした後の数日間は
     風呂場の近くに寄ってこないですからね(笑)。

     タフィー君も狂喜乱舞するんですね。
     解放後はやっぱりみんな一緒なんだ。

    ららすくすくさん
     誉めてもらって恐縮ですが、内情をバラすと
     「俺が痛くて辛いから巻き添えを作ろう!」
     的な感じがあったり無かったり…。
     ある意味もなかは連帯責任みたいな(笑)。

     もなかはお湯に浸かる派ですね。
     もなかとしては甚だ迷惑かもしれませんが。
     夏に海に行ったときに泳がそうと思って
     海に入れようとしたら「断固拒否」の姿勢だったので
     それを克服させるための水に浸かる特訓も兼ねてます。

     ホントはシャワーでサーってのがいいんですけどね。

    meeさん
     40手前でガタがきはじめてます(笑)。
     30過ぎてオッサン化を自覚したおかげで
     自分の体を甘やかしたツケが出てきてます(笑)。

     お風呂上りのもなかは興奮度MAXですね。
     『やっと解放された~』って感じで(笑)。
     もなかにとってはお風呂は完全に"敵"です!

     いつも大人しいもなかも風呂上りはやさぐれます(笑)。
     可愛いばっかりだと俺がつまらないんで、
     ちょっと違う面も披露してみました(笑)。 

  17. チェミルママン。 | URL | -

    No title

    初めまして、②キャバと暮らしています、チェミルママンと申します♪
    パパさん、一緒にお風呂に入っちゃうなんてパワフルー!と思いながら読ませていただきましたw
    でも確かにキャバをお風呂に入れて乾かすのって中々の重労働。首の痛みって辛いですよね><
    ああ、我が家のワンズもそろそろお風呂に入れないと・・・!とこちらを読ませて頂きながら思わされましたwまたお邪魔させてくださいね♪
    そしてよかったら我が家のワンズも覗いてやってください^-^楽しみにしています☆

  18. モアイ | URL | -

    No title

    チェミルママンさん
     はじめまして、いらっしゃいませ~!
     
     チェミルママンさんのところは2キャバですか。
     いいな~多頭飼い!ちょっと羨ましいです。

     一緒にお風呂に入るのはスキンシップの一つですかね(笑)。
     水嫌いのもなかを水に慣らせる為の特訓もあるんで。
     乾かすのは大変ですけど一人で頑張ってます!

     また覗いてくださいね。俺も寄らせてもらいます!
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/97-1c512adb
この記事へのトラックバック


最近の記事


