スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなかの変化

2009年01月16日 23:20

仕事が終わって家に帰ってきます。
部屋のドアを開けると…、
最近は何かが違います。

部屋のドアを開けて真っ先に目にするのは
1月16日その1
こんな感じです。

もなかは待機してます。

あれ、先月は喜びに震えてなかったっけ?
なぜに今年は冷静なの?

1月16日その2
座椅子の上で何かを待ち続けます。

そう!もなかはアイツがいなくなるのを待ってます。

しょうがないので目の前でアイツを脱ぎ始めると

1月16日その3
やっぱり目をそらします。

アイツを脱ぎ終わると

1月16日その4
撮影できないくらいテンションアップ!
これが普段のもなかさんです。

1月16日その5
喜びの舞がないと俺も帰ってきた甲斐がない!

その日によって玄関でブルゾンを脱ぐか
着たまま部屋に入ってくるか。
完全に気分次第です!
それをもなかは察知してるみたい。

ブルゾンを着てると待機になるようです。
お前、意外と頭イイな。

1月16日その6
皆さんにお願いがあります。
この飼い主に言ってやってください!
ブルゾンは玄関で脱いで来いって。


1月16日その7
よろしくね!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    かしこ~ぃv-19
    ブルゾン着てる時ゎまだおかえりぢゃないんゃ・・
    『玄関で脱いで来い』 ww (⌒▽⌒)アハハ!
    もなかちん言ってやったでぇ~v-8

    そらより、ぜんぜん落ちつて大人な感じ。。。
    みゆが帰ってきて静止してるなんて
    ヤツにゎムリ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    玄関開ける前から察してるみたいで
    待ち構えております(;´Д`A ```

    ウインクにやられちゃうぅぅ(//・_・//)カァ~ッ…

  2. 小次郎ママ | URL | -

    モアイさ~ん、ブルゾンは玄関で脱いで来い!!私はもなか君の味方よーー。
    モアイさんもなか君にそんな意地悪するだなんて…もしうちの旦那が小次郎にそんな事したら今頃ボコボコですよ(笑)!ま、私もつい可愛くて小次郎に意地悪しちゃいますけど。私がするのはいーんです(笑)
    小次郎のアレルゲンは鳥全般、羊、白米、玄米、オートミール、ナマズ、コーンです。あとはウールとか草とか木とかダストとか。
    いろいろと金と手間のかかる子なんです。うちのは特に虚弱体質らしいですよ。

  3. りく | URL | -

    モアイさん、もなかくんの喜びの舞を見ないと帰ってきたかいがないでしょう!?だから、玄関で脱いできてあげてくださいね(*^_^*)私からもお願いしますm(._.)m

    しかし、もなかくん使い分けられるなんて賢いですね。

  4. みゃこ | URL | -

    冷静なんじゃなくて、怯えてたのね。
    かわいそうな、もなかん(泣)
    ドS飼い主を撃退せよ!!

    確かに喜んでくれないと、帰ってきた甲斐がないですよね。
    右に同じくでございます。

    もなかんから指令なので、遠慮なく、、、
    「玄関、いやむしろ、玄関の外で脱いで来い!!」

  5. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    喜びの舞ができないほど怖いんですね。
    しかし、脱ぐとテンション一気に上がる分かりやすい、もなかくんですね!
    いったい何が彼をそんなに怖がらせているんでしょうね・・・不思議です。
    でも、怖がるのを分かっていて、あえてそうするS男さん・・・楽しんでません?(笑)

  6. ローマ | URL | -

    No title

    私からも遠慮なく、
    「玄関で脱いでこ~い!」

    もなか君の怯えた表情が見たくてついつい
    やってしまうのはよくわかる~。
    たぶん私もやっちゃうな(笑)

  7. チェミルママン。 | URL | -

    No title

    もなかちゃん、ブルゾン怖いの?笑
    そんじゃ・・・遠慮なく。
    パパさん、玄関で脱いで来い!笑
    可愛いもなかちゃんの為です。
    2回目のコメントだろうともなかちゃんの為なのですw

    喜びに震えるのは我が子も同じ。
    うっとおしいと思うこともなくはないけど!笑
    コレがなくなったら寂しいですよね;m;

    あ!
    あの、迷惑でなければリンク、貼らせてください♪

  8. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    No title

    形勢が不利なモアイさんの味方をしたいのですが・・・i-228i-202

    もなかくんのつぶらな瞳と、『よろしくねウインクi-236』を見てしまったら。。。
    ご・・・ごめんなさい!モアイさん!!

    『ブルゾンは、玄関先で脱ぎましょう。。。』

  9. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    遅くなりましたが、わたくしからも・・・
    『玄関で脱いでやってくださいな』。
    みんな、もなかくんの味方だよ♪

    それにしても、なぜにそんな嫌がるんだろう・・・?
    そのブルゾンで、もなかくんと一緒におでかけだとどうなっちゃうのでしょうか?
    ソボクナギモン・・・。

  10. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    もなかくん、ブルゾンに対して何故に嫌悪感を抱いているのか?
    そこら辺をぜひとも究明していただきたい!
    いったいどんなブルゾンなのでしょう?
    興味津々~。

  11. モアイ | URL | -

    No title

    mIyuさん
     もなかにとっては、俺が部屋に帰ってきたら
     『おかえり~』じゃなくて、
     ブルゾンを脱いで初めて『おかえり』らしいです。

     もなかも基本は帰ってくると大暴れですよ。
     ただ、今はブルゾンを着てるか着てないかを
     ちゃんと見極めてから暴れてるみたいです(笑)。

    小次郎ママさん
     うちも俺がするのはいーんです(笑)。
     ですのでボコるのは止めてくださいね(笑)。

     何となく意地悪したくなりますよね~。
     小学生が好きな子に意地悪するのと同じで(笑)。
     
     小次郎君のアレルギーはけっこう大変ですね。
     ご飯やおやつ選びも大変そう。
     草や木にもアレルギーがあるってのは初めて知りました。
     それだとお散歩も気をつけなきゃいけないんですね。

    りくさん
     やっぱり歓迎してくれないと寂しいですよ。
     『俺居なくてもいいの?』って感じで。
     アイツを脱げば喜びの舞が始まるので
     安心しましたけど(笑)。

     24日、りくさんの友達も誘っちゃっていいですよ!
     来られそうな方が居たら構わないですから!
     基本、来る者拒まずですから(笑)。
     たまたまその場に居た人も巻き込んじゃいますから(笑)。

    みゃこ姫
     様子見してるもなかを見て喜ぶドS飼い主です(笑)。

     やっぱり帰って来てからの喜びの舞は必須ですよね。
     それをしてくれないと体の心配をしちゃいます。

     みゃこ姫もひょっとしてS?
     玄関の外で脱いだら俺が寒いよ(笑)。
     
     まあ『それを捨てて何も着るなって!』って
     超ドS意見もありましたけどね(笑)

     とりあえずこれ以上的は増やしたくないので
     言われた通り玄関で脱ぐ事を実践してます。

    meeさん
     ホントこのブルゾン1枚で激変です!
     何がイヤなのか今もってわかりません。
     わかろうともあまりしてませんが(笑)。

     それにしても笑っちゃうくらいわかりやすいですよね。
     飼い主に似て単細胞化し始めてます。
     
     この飼い主、もなかの反応が楽しいんですよ。
     楽しいあまりにS男に変身するんです。
     本当は優しい男なんですがね。

    自分で言ってちゃそれほどでもないな(笑)。

    ローマさん
     今日は玄関でちゃんと脱ぎましたよ。
     そうしたら見た瞬間に喜びの舞です!
     警戒中もなかが瞬時に一変です。
     ちゃんと見てるんだな~と実感しました。

     やっぱりローマさんもやりますよね(笑)?
     見てて面白いですもん!
     ただ、これからはドSっぷりは公開できないな(笑)。

    チェミルママンさん
     ホント、喜びの姿が無くなったら…、絶対にヘコミますよね。
     俺はうっとうしいと思う事もありますが(笑)。
     部屋着に着替えてる最中に飛び掛られると
     着替えるのが大変で大変で…。
     足に爪あとが残りますからね(笑)。

     やっぱり"玄関で脱げ"派が大多数だぁ。
     俺、かなり悪者になってますよね(笑)?
     
     あっ、リンクOKです!俺はすでにリンクしちゃいました(笑)。

    なびなみさん
     おっ、唯一ドS擁護派かな~と思ったら…、
     やっぱりダメでしたか(笑)。
     飼い主、この状況を打破できるのだろうか…。
     確実に無理だな(笑)。

     そう思って直後から玄関で脱いでます。
     ただ、もなかが油断したらまたやるかも(笑)。

    ゆっちさん
     完全に俺は孤立してます…。誰一人助けてくれません(笑)。
     やっぱりもなかは強いですね。
     まあ、俺ももなかには負けてますが(笑)。

     ホント何がイヤなのかがわからないんですよ。
     ブルゾンを着て抱っこした事もあるし…。
     1回ブルゾンが襲ってきた事が記憶に残ってるのかな?
     
     そうだとしたら…、あの時あそこまで
     追い詰めなければよかったのかぁ。
     でも、あの画像は面白かったしな(笑)。

    まりんママさん
     何がダメなのかホントわからないんですよ。
     ブルゾンを着て抱っこした事もあるんで
     理由がホントわからないんです。

     ただ、一つだけ思い当たるフシが…。
     ブルゾンを手に持ったまま追いかけたんです。
     そうしたらシッコをちびっちゃうくらい
     ビビった事があって…。
     そのトラウマなのかな~としか考えられないんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/98-80f78b6a
この記事へのトラックバック


最近の記事


