スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いいタイトルが浮かばない時

2009年01月20日 20:53

毎週火曜はいつもの通り飼い主が休みの日。
休みとなるとだいたい行くのがドッグガーデンZEBRAさん。
ここしか行くトコないのか!ってくらい行ってます。

今日も行ってきました。

到着してランに行くといつもの管理人さんから一言
『今日は早いじゃない!』
どこに行っても同じような事を言われる飼い主です。

ええ、休みの日はゆっくり寝たいので
どうしてもスタートが遅れます。

今日も"早い"と言っても到着が1時前だから!
世間一般では遅い部類に入ると思いますが、
俺だと早いになる…、これはどうなんでしょう(笑)?

そして『うちのHP見た?もなか君出てるんだよ!』
前回来た時の"獅子舞もなか"を載せてもらってます。
まあ、来たついでに見てみてください。


さすがに昼過ぎとあって、ランにはワンコが居ます。
その中でもなかを放すと…

1月20日その1
マズはにほい嗅ぎからスタート!
決して他のワンコに挨拶に行く事はしません!

1月20日その2
のんびりのんびりにほい嗅ぎをしていると…

1月20日その3
待ちきれんとばかりにヨーキーがやって来ました!

背中を丸めてビビリながらもギリギリご挨拶。

1月20日その4
そうしてると別のヨーキーもやって来ました。

今回はビビリ挨拶ではなく、
いつでも逃げれる"逃走モード"準備中みたい。

そんなこんなしていると
1月20日その5
ヨーキーコンビに囲まれました!

"遊ぼう"と誘ってくれているにもかかわらず
うちのビビリーは目を合わそうとせずソッポを向いてます。

ヨーキーコンビにビビリーの真髄を見せ付けて
諦めさせたツワモノもなか!

しかし!ホッとしているのもつかの間

1月20日その6
シュナ君が来てくれました。
完全に逃げ腰モードのもなか。
このシュナ君は紳士的だったのにな~。
もなかはただ怯むだけでした。

一通りビビリーを見せ付けたので飼い主は一服タイム!

1月20日その7
相変わらずストーカー目線。
おちおちタバコも吸っていられません。


敵の多いフィールドを後にして
誰もいない隣のフィールドへ移動すると…

1月20日その8
打って変わってランを満喫しています!

1月20日その9
ブサイク顔をしながらも一生懸命ラン!

1月20日その10
このブログでおなじみの"もなか飛ぶ"の図。


飼い主がトイレに行きたくなったので
帰ろうと思ったその時に新客到来!

1月20日その11
今日が1歳の誕生日という『コロン君』    ↑若干ピンボケでスイマセン。

コロン君もビビリーと言う事でビビリー合戦をしようと思ったら
全然ビビリーじゃない!
シュナ君とも追いかけっこをしたりしてました。

話を聞くと大型犬はダメって程度のようです。
フフッ、まだビビリー道を極めてないな!

ビビリーのもなかですけど、キャバだと多少は違うみたい。
1月20日その12
自分からコロン君の所に行きました!
ただし、気付かれないようにですが(笑)。
ココでも変わらず盗人のようにお尻クンクンしてます。

その後、コロン君はシュナ君と遊んだり
一人でボール遊びをしたりしてました。
ビビリー疑惑のコロン君も
同じくらいのワンコになかなら大丈夫みたいでした。

その頃…本格派ビビリーは何をしてたかと言うと
1月20日その13
遠目で眺めてるだけでした。

こんな状態で24日を迎えていいのだろうか…。
と言いながらも、この飼い主は全然気にしてません!
基本、この飼い主はドSなんで(笑)。

ちなみに、最後の写真に一箇所だけ違和感を感じる部分があります!
あえて修正をかけずそのまま載せてみました!

『ドッグランで何してんだ!』と笑いながらツッコんじゃいました(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


告知
1月24日(土)舎人公園(とねりこうえん)にて
大晦日に出した『NEWパソコンの壁紙は誰じゃろなクイズ!』
これの当選者へのプレゼント授与式
『当選おめでとう!商品手渡しの会!』をやります!

ええ、前回やったゆるゆる企画の第二弾です!

もなか&飼い主は13:30~14:00頃の出没を予定してます。

参加確認など一切無し!来たい時に来て気が済んだら帰るみたいな、
現地集合現地解散を超えた、かなりゆる~いスタンスの会です。
お時間のある方はいらしてみては?
クイズに参加しなかった方でも来てくださって問題ナシです。

今の所、出席の意志を見せてくれているのが

当選者の
ども、キャバリア犬カールです。のゆっちさん&カール君
キャバリア ヘンリーと一緒のあやさん&ヘンリー君
りく君&りくママさん

当選者ではありませんがこの飼い主の思いつきに付き合ってくれる
キャバリア『なお』の日記のみゃこさん&なお君
わんダフル4姉妹のローマさん&4姉妹の誰か(笑)。ミラノちゃんが欠席かも…。
キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』のららすくすくさん&ららちゃん
パグのピ~スケ~feat.MDプリンのプリンピーままさん&ピ~スケ君+プリンちゃん
小次郎君&小次郎ママさん
そして、遠いので来られるかどうかわかりませんが
神奈川から参加予定のパール君&パーママさん
です!

『この人に会ってみたかった!』
『このワンコ一目見てみたいんだよね~』
なんて思っている方がいらっしゃったら
ぜひ来てください。

来た人みんなで当選した方をお祝いしましょう!
メインの『商品手渡し』が何時に始まるかわかりませんが…(笑)。

来てくださった方には強制的に『もなか名刺』を受け取ってもらいます!
それプラス数量限定で何かあるかも(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. チェミルママン。 | URL | -

    No title

    ぐは!ww
    最後の写真、見入ってしまったw
    もなか君めぇ~www
    何にそんなにハフンハフンしてきたの?爆
    ドSな飼い主にハフンハフンしちゃったのかしら?笑
    てか舎人公園、初耳だなぁ。
    ららママさんも来るのですね!
    もしかしたらずうずうしくも出没してみるかもしれまてんwwパパンがお休みだったら連れてってもらおう♪ルン

  2. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    モアイさんの記事にちょくちょく登場することラン、今度行ってみます~!
    上福岡って、元ジャイアンツ條辺投手のうどん屋さんがあるんですよ。
    1回仕事で上福岡に行った時に寄ったことはあったんだけど、うちからわざわざうどんだけ食べに・・・って距離じゃないので、カールのお遊びついでに行ってみよ~っと。

    もなかくん、ひとりでだったら「ラン満喫」できるなんて、もしかしたらカールよりもしっかりしてるかもよ?!
    ビビリぃナンバーワンの称号はカールさんのモノ・・・?!

    もなかくんにクンクンされてるコロンくんの姿、爆笑ですw
    それにしても最後の写真のもなかくん。。。
    先日、松戸のアジリティできれいなおねえさんたちに抱っこされたカールさんも、その状態になりました。。。

  3. パーママ | URL | -

    No title

    ZEBRA・・・実は1回行った事があります~!
    何気に遠征してるパール家です(笑)
    そのときはキャバちゃんに会えず、帰りました。。

    もなか君、飛んでますね~!
    いいお顔してますv-10 やっぱカワイイv-398
    パーはいつもオヤジ顔ですよ~
    ビビリーな所はもなか君よりヒドイかも~!
    チワワちゃんにやられてますから(苦)
    そして違和感は・・・パールもわりといつも違和感してますv-356

    24日は参加いたしますので、よろしくお願いします~ 頑張って行きます!!

  4. ローマ | URL | -

    No title

    もなか君本当にわかりやすいな~。
    一人だと心置きなくランを満喫できるんですね(笑)
    コロン君もかわいいお顔してますね。
    私もそこのドッグガーデンきになるなぁ。
    今度行ってみようかな。

    最後の写真(恥)
    もなか君に何かあったんですか?(笑)

    ミラノは今がピークなので、24日は残りの3わん行きますね♪

  5. 小次郎ママ | URL | -

    もなか君の最後の写真うけました。ランでそんな事になるなんて…実はもなか君ビビりじゃなく以外と根性すわってるかも!?
    24日はキャバが多いからビビりっ子もなか君でも大丈夫じゃないかしら!?楽しみにしてます。
    もなか君ビビってないでシーちゃんにアピールしなきゃダメよ~。

  6. mako | URL | -

    24日

    行きたい
    けど、足(旦那(笑)失敬)が仕事だから無理だなぁ
    残念です。
    モナカ君を遥かに上回るビビり界の女王っぷりを
    披露したかったんだけどね(笑)

  7. ねず | URL | -

    No title

    「もなかくんが飛んでる写真は・・・どうやって撮るんだろ?」と
    いつも思ってしまいます・・・コンデジですよね??
    ・・・スゴイ、私も撮ってみたい・・・。
    ホントに・・・他のワンコがいる時といない時の
    テンションが全然違いますねーi-229
    ププッ!最後の写真・・・言わなきゃ気づかなかったのにぃーi-201
    もなかくん・・・
    なんか、コーフンすることでもあったのかな?i-278

  8. みゃこ婆 | URL | -

    もなかくん、年末に会った時よりも、骨格がしっかりしてきた気がする!
    いいね~成長してるね~♪

    ヨーキーに囲まれる図。
    ヨーキーにヤンキー風なセリフを言わせて、勝手に楽しみました。
    ヨーキー「オラオラ、金出せよ!」
    もなか「も、もってましぇん 泣」みたいな。

    昨日もいい笑顔ですっ飛んでたんだね♪
    いいなぁ、私もぶっとび写真が撮りたいなぁ。
    なお、飛ばないかなぁ。。。

    なんでもないときに、コンニチワしちゃうことありますよね。
    なおも、家の中で、ふらふら歩いてるだけの時に、出てたことがあってびっくりしました。
    でも、オカマになった最近じゃ、コンニチワしません。
    例外は・・・ららたん。。。

  9. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    No title

    ヨーキーコンビに囲まれちゃった図、もなかくんの心の声が聞こえてきそうです。。。「僕はいないのです。居るけど、いないんです。。。」・・・みたいな感じにi-278

    そして、モアイさんを見つめる図では、「助けて」光線が出ているように見えます(笑)

    『飛行犬i-37もなかくん』では、自由を謳歌するもなかくんの、はつらつとした笑顔が眩しいですi-189

    違和感、最初携帯から見たら良く分らなくて。。。
    パソコン開いちゃいましたi-201
    あはっi-237確かに違和感ww

  10. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    もなかくん、火曜日は嬉しいですね~!
    今日も、飼い主様を監視しつつ、走ってますね。
    いい笑顔がでています。

    最後の写真、笑えました(^u^)
    チャーリィもしょっちゅうデスよ・・・・(汗)
    術後もそういう状態になってます。なぜ~!?
    傷口に響くんじゃないかとハラハラ。興奮させないようにしております。

    土曜日はお友達がいっぱい集まるんですね。
    沢山写真撮って、載せて下さいね。楽しみにしています・

  11. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ビビリもなかちん、かわゆぃねぇv-10
    キャバの免疫だけついてるんかな?w
    そぉいえば、はなもキャバちゃんに逢った時
    こわごわながらも、腰ひきぎめで
    クンクンしに言ってたよぉな・・・
    仲間ってわかるんかなぁ?
    多分もなかちんより、はなのビビリゎヒドイv-356
    克服する方法ないかなぁ。。v-393

  12. ららすくすく | URL | -

    No title

    獅子舞もなか君・・・めっちゃかわええーー(#^.^#)目がハ~ト♪
    ららこにも被せてみたぁーいww
    てか、もなか君、だんだんららこに顔似てきた?
    気のせいか?
    24日、並べて写真撮ってみましょう~(笑)

    違和感・・・
    モアイさんに言われる前に気付きましたですたwww
    あれ?なんでなんで??
    女の子いないのに・・・あれーー?!
    あまり深く考えないようにしよう(笑)

  13. モアイ | URL | -

    No title

    チェミルママンさん
     これって笑えますよね(笑)。
     何に対してなんだろうって考えちゃいましたよ。
     コロン君もヨーキーコンビもシュナ君も
     居たのはみんな男子だったし…。
     これでもなか『モーホー疑惑!?』が出ちゃいました(笑)。

     24日は来れたら来て下さい!と言うか、
     パパさんに『休め!』と怒鳴ってあげてください(笑)。
     
     みんなで楽しみましょう!
     こういうイベントは参加者が多いほうが面白いんで!

    ゆっちさん
     條辺ってうどん屋をやってるんですか?
     しかも上福岡なんだ~。
     確かにうどんのみで上福岡まで来るのは面倒だ(笑)!
     
     まだまだビビリーナンバーワンの称号は譲りたくないな!
     と言っても、もなか以上にビビリーな存在を知ってるからな(笑)。
     カール君・もなかを超えるビビりんちゃんというビビリーがね(笑)。
     だから、せいぜいビビリー男子ナンバーワンまでだな。 

     カール君もピンだったらランしてくれるんじゃないですか?
     ただ、カール君がランで爆走してたら迫力ありそう(笑)。

     カール君、スケベ(笑)!
     まあ、同じ男子としてその気持ちはよくわかる!
     きれいなおねえさんに抱っこされたら…ね(笑)。

    パーママさん
     ZEBRAに行った事あるんですか?かなりアクティブですね(笑)。
     神奈川からだと大遠征ですよ!
     さすがに俺はランのために神奈川は行けないな(笑)。
     
     ZEBRAはけっこう人が少ないですからね。
     俺もZEBRAでキャバに会ったのは2回目ですよ。
     まあ、俺が行くのはいつも遅い時間なんで。
     よく「さっきまでキャバが居たのに~」なんて言われます(笑)。

     24日お待ちしてます!
     気をつけていらしてくださいね。
     パール君ともなかのビビリー対決です(笑)!

    ローマさん
     こいつは隠し事が苦手なようです。
     裏表が無くて素直なヤツとも言えますが…。
     とりあえず一人なら走ってくれるので
     それなりにランも楽しめるようになってきました。

     コロン君かわいいですよね~。
     写真よりも実物の方がイケメンでした。
     偶然の神様はコロン君には降りてきませんでした。
     
     ホントもなかに何が起こってたのか!?飼い主もナゾです。
     もなかも秘密を持つ年頃になってきたのかな~(笑)。

     ミラノちゃんはやっぱりダメでしたか。俺的には残念!
     でも、24日は『もなか、シーちゃんに気に入られるぞ!』
     計画が発動されてますのでそっちの楽しみが(笑)。

    小次郎ママさん
     俺も『ランで何してんだ!』って思いましたよ。
     飼い主がドSなだけにもなかは"真性のM"ですかね(笑)。

     キャバだらけの中なら何とかなるかな~って気はあるんですが、
     前回のゆる企画の時もワンより人でしたからね(笑)。
     若干でも成長してることを期待してます!
     シーちゃんに気に入ってもらわないといけないんで(笑)。

    makoさん
     残念!
     足(旦那(笑)失敬)が仕事じゃ無理ですね(笑)。
     
     俺の中でmakoさん・ローマさん・小次郎ママさんの
     3ショットを楽しみにしてたんですよね(笑)。
     キャラが似てるから面白い!と思ったんですよ。

     俺が午前中に予定が無ければ迎えに行ってでも
     参加してもらいたかった…。

     ビビりんちゃんのビビリっぷりを皆さんに見せたかった(笑)。

    ねずさん
     飛びの写真は…、偶然と執念とカメラの機能です(笑)。
     
     コンデジでも上の3つを持ち合わせてると
     意外と飛びが撮れます!
     絶えず連写機能でスタンバってますから!
     
     ただし、撮影後の写真整理は根気が必要です。
     毎回100枚を超えてますから!
     この日は250枚くらい撮ってましたからね(笑)。
     
     確かに言わなきゃ気付かない!
     でも、言わずにはいられない(笑)。
     こんな最高のネタを触れずにいられるほど
     ガマン強くない人間なんで(笑)。

    みゃこ嬢
     ゴメン、さすがに『婆』は思ってても言えない(笑)。

     もなかは完全に「いじめられっこ」体質ですよね。
     これは飼い主が「いじめっこ」体質だからかな(笑)?

     なお君もぶっ飛び写真を取れますよ!
     全く走らない子だと取るのはできないだろうけど
     走ってくれる子だったら撮れますよ!
     神が降りてきてくれれば(笑)。

     おかま化が済んでるのにコンニチワするなお君、
     思いっきりスケベ坊やだよね(笑)。
     それか、おかまも虜にするららたんの魅力!
     もなかもららたんに会ったら虜になるのかな?
     いや、ダメダメ!ららたんはお姉さんなんだから(笑)。

    なびなみさん
     もなか的にはみんなに"空気"と思って欲しかったみたいです(笑)。
     
     何かあるともなかは飼い主に助けを求めてますね。
     ただ、飼い主は目を合わせません(笑)。
     基本的に『自分で何とかしろ!』が飼い主の方針なんで。
     まあ、やばそうな時は助けに入りますが。

     一人っきりだとホント別人になります(笑)。
     あれだけ楽しんでくれると連れてきた甲斐もあります。
     それに、ギャップも楽しめますしね(笑)。

     携帯だとわかりづらかったかぁ~。
     もっとアップが撮れてたんですけどね。
     ちょっと生生しくなっちゃうんで(笑)。

    meeさん
     火曜日はもなかもトコトン遊べる日なんで
     かなり頑張って走ってますね。一人なら(笑)。
     
     チャーリィ君もおかま化したのに…ですか(笑)。
     なぜなんでしょうね?
     この日はそんな状況は全然無かったのに
     なぜかポロリですよ(笑)。
     チャーリィ君のこれからがきになりますね。

     土曜日はいっぱい集まって欲しいです。
     前回を越えるくらい集まってくれると
     企画した甲斐もありますし(笑)。

     何にしても土曜日の分はいっぱい載せますよ!

    mIyuさん
     いつもキャバだけは何となくイイ感じなんですよね。
     やっぱり『仲間』ってのがわかるのかな?
     まあ、他に比べればって程度ですけどね(笑)

     はなちゃん、そら君がいても慣れませんか?
     そら君以外は苦手なんだ。
     もなか以上のビビリーはけっこう貴重だと思うよ(笑)。

     ビビリー克服のために色んな所で色んなワンコに逢わせる!
     今のところはそれが一番だと思って
     お出かけをたっぷりしてます。
     結果が伴うかどうかわかりませんが(笑)。

    ららすくすくさん
     ららたんのために獅子舞持参で行きますね!
     "獅子舞ららたん"どんな感じなんだろう?
     小次郎君もなお君も逃げたら笑っちゃいますね(笑)。

     ららたん・もなかの姉弟2ショット撮りましょう!
     至らないビビリー弟ですがよろしくね、らら姉さん!

     確かに考えすぎると気になってしょうがない(笑)!
     俺の中では『真性M』か『モーホー』って事で終わらせます(笑)

  14. せぇか | URL | 1uo30n1s

    見てみた∩^ω^∩☆

    ちょっwww;;;
    最後の写メが
    気になり過ぎる(=∀=)!!
     
    相変わらず
    もなちゃん可愛いなぁ☆
    また お相手して下さいって
    もなかさんに
    ヨロペコです(・ω・)/♪

  15. モアイ | URL | -

    No title

    せぇかちゃん
     いらっしゃ~い!
     そこから来るとは思ってもみなかった(笑)。
     
     火曜(場合によっては月曜)にもなかは出勤するから
     そん時はヨロピク!また氷ご馳走してね。
     
     せぇかちゃんの前ではポロリはさせないよ(笑)。

  16. りく | URL | -

    ストーカー目線のもなかくん、かわいいですね~
    最後の写真…男のコだもんね!りくもしょっちゅうですよぉ(*^_^*)

    キャバちゃんは基本ガウガウしたりするコはいないみたいなので、少し安心しているのですが…。


    ヨダレ、ダラダラだけはしてほしくないなぁ。
    24日は、楽しみにしています(*^_^*)

    よろしくです((o(^-^)o))

  17. やえ | URL | BPN5p3.o

    はじめまして!うちも同じです~。

    こんにちは~。はじめまして。
    ハンニバルという名前のキャバリアと暮らしてます、
    やえと申しますー。
    記事のNo Title(タイトルが浮かばない)に惹かれて
    お邪魔しました(^^

    うちの犬も、もなかくんと同じく相当なビビリです。
    他の子がいると上手に遊べない、目も合わせられない、
    でも誰もいないところでは走る、と
    もなかくんと行動がまったく同じなので笑ってしまいました。
    でも、うちのは他のキャバちゃんよりだいぶデカイんですけどね。。
    それでも、他のワンコよりもキャバちゃんに対しては友好的です。

    ZEBRAさんも舎人公園も、
    そのうちに行ってみたいと思っていた場所です。
    もしお会いできたら、ビビリ同士ご挨拶をさせてくださいね~。

  18. せぇか | URL | sfn/sL6o

    ♀もな信者♀

    火曜日楽しみにしてます
    *+.★(*UωUpq).*
     
     
    ポロリしてたら
    そっと見守っときます
    (`・ω・´)!!
    あくまで
    そっと…(=∀=)ゞ

  19. モアイ | URL | -

    No title

    りくさん
     俺がフィールドから離れると必ず柵と一体化してます(笑)。
     絶えず監視!?されているのでゆっくりできないんですよね。
     ランの管理人さんにも『早く戻りなよ』とか言われるし…。
     もなかと一緒だとけっこう肩身の狭い飼い主です(笑)。
     
     ホント、キャバはガウガウするのは少ないですよね。
     その点に関しては比較的安心してるんですけど、
     前に、キャバ友さんちの子が キャバに襲われたってのを聞いて
     それからはキャバとはいえ警戒は怠れませんね。

     24日、俺も楽しみにしてます!
     安全運転でいらしてくださいね!

    やえさん
     はじめまして!いらっしゃいませ~。

     ハンコちゃんの事は存じ上げてます。
     『WAN』のキャバリア特集の号を持ってますし、
     やえさんのブログをたまに読み逃げもしてました。
     そして、あまりにも哲学的な文章があったりして
     頭がショートして"思考停止"状態になった事も何度か(笑)。

     大きいキャバって温厚率が高いですよね。
     今まで10キロオーバーのキャバを2~3見ましたが
     みんな温厚(ビビリーとも言う)でした。

     いつかどこかでビビリー対決をしてみたいですね。
     
     また遊びに来て下さい。
     俺も覗かせてもらいますね。

    せーかちゃん
     そうだ!
     今度の火曜は欠席の可能性が高い。
     その日は床屋(実家)に行くんだった!
     
     睡魔が襲ってこなかったら帰りに寄るけど
     普段よりも遅い時間の出勤だから。

     1時を越えたら欠席だと思って。
     マスターにも言っておいてちょ!

  20. たえ | URL | -

    はじめまして。

    はじめまして、たえです。

    「もなか飛ぶ図」、あのお耳が良いですね。我が家のライムもおんなじです。
    誰もいないドッグランで、のびのび走り回っていました。

  21. モアイ | URL | -

    No title

    たえさん
     はじめまして、いらっしゃいませ~!
     
     耳が開いている時のキャバっていいですよね。
     ダンボみたいで。
     そのまま空飛んじゃわないかな~なんて思ったりします(笑)。

     ライム君も一人ランを得意としてるんですか?
     一人じゃないと走れないってのは困りますが、
     あれだけ楽しそうだと「しょうがないな」って思っちゃいますよね。

  22. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    いよいよ明日ですね~!
    行けなくて残念・・・
    次回はもう少し近場(神奈川から)にしていただけると
    嬉しゅうございます(^^)オネガイ!
    楽しんできてくださいね~♪

  23. モアイ | URL | -

    No title

    まりんママさん
     やってきました!
     またキャバたっぷりに埋もれてきました(笑)。

     そうなんですよね~。
     もっと神奈川に近い所でしたいですよね。
     となると、駒沢か大井あたりでしょうかね?

     今度はまりんママさんの企画で開いてください。
     神奈川だったら行っちゃいますよ(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/99-4b154239
この記事へのトラックバック


最近の記事


