
--年--月--日 --:--


密林開墾

2010年06月02日 04:29

本日は火曜日。火曜日と言えば・・・、

ココの読者ならよ~くおわかりですよね、火曜日と言えば…に続く言葉が。

そうです!正解です!

なので答えを発表しないでこのまま続けるムチャをしていいですか(笑)?


そんなムチャをやってみようと思いましたけど、
文脈上必要な言葉なので発表します。

火曜日と言えば、この3Dの休日です。

けど、今日も午後から仕事をしてました。
そう言えば先週も午後から仕事してたような気が…。
早く一日休める休日が欲しい…。
なにせ免許の更新に行かなきゃいけないんでね(笑)。


そんな火曜日、夜からちょっとお出かけ。
我が家から車で約1時間ほどの場所。
立川なんぞに行って来ました。

ココのところご無沙汰だった立川にあるBAR。
10年6月1日その1
(ベーコンのサイコロステーキ)

この3D、酒を飲まないクセに各地に馴染みのBARを持ってたりします。
いつもの大宮・この立川意外にも新横浜にもあったりします。

川崎に住んでた時代は新横浜のBARによく行ってて、
埼玉に引っ越してしばらくはこの立川に来てました。

最近は・・・、当然大宮のBARです。
何てったって車で10分だからね。

今日は1年ぶりくらいに立川へ。
前は1ヶ月に1回は確実に行ってたんだけどね。

でもね、何が嬉しかったって店員さんが覚えててくれた事かな。
ただ、俺の事を覚えてたのかもなかの事を覚えてたのか…。
そこを確認するのを忘れた(笑)。
まあ、聞かない方がいいかもね。
もなかだったら俺ショックだもん(笑)。
10年6月1日その2
(グリーンガーリックトースト)

久しぶりに来たけど、やっぱりここの飯ウマっ!
相変わらず食べ物は撮り忘ればっかりだけど(笑)。

ウマそうな食べ物を目の前にして写真を撮れるほど俺はできた男じゃねぇ!
   ↑
若干開き直ってみる(笑)。

10年6月1日その3
もなかも久しぶりに来たのでテンションアゲアゲ!
久しぶりに来たからなのか、ウマそうなモノが目の前にあるからなのか…。
そればっかりはもなかに聞くしかないな。

このもなかのテンションにより真っ当な写真が1枚も撮れず!
ザーッと見渡してこれが一番マトモだったと言う悲しい現実。
“残像もなか”だけじゃ申し訳ないので帰ってきてから撮ったものを。
10年6月1日その4
その上食べ物もこれだけしか撮らなかったので、
本来ならここで一記事作る予定でしたがあえなく却下。

という事で、次回アップ予定だったものを緊急登板!
これがタイトルに繋がります。

要するにココからが本題です。


もなかは毛の量が多い割りに毛玉ができにくい
ぐーたら飼い主に優しい毛質を持ってます。

ただし、いつもある所に毛玉ができます。
それは耳の裏・お腹周り・お尻の3箇所です。

で、一番手強いのが耳の裏。
10年6月1日その5
普通にスリッカーでブラッシングしててもわからないんです。
ホント奥の奥にいつも出来てるんです。
10年6月1日その6
気が付いた時にはだいたい親指程度の毛玉になってます。

そんな毛玉を見つけたらホント根気が大事になります。
切りたくないから粗い目のコームで外側から少しずつほぐしていきます。
短気を絵に描いたような俺が地道に地道にブラッシング。
一度動画で載せたいくらい!(そんな時に限ってムチャクチャ大変でキレたりするんだよね…(笑))

この細い耳裏の毛をほぐしてほぐして、ほぐしきれない時は少し切って…。
徐々に開拓して行きます。

結果、毛玉をほぐし切った代償として
10年6月1日その7
毛の塊。

コレがどのくらいかと言うと
10年6月1日その8
こんな感じです。
耳毛を切るのは抵抗あるけど、奥だから目立たないしと自分を納得させました。

この作業が終わると
10年6月1日その9
早速非難避難。

『もなか~!』と呼んでも。
10年6月1日その10
シカト。

まあ、少し痛い思いをさせちゃったからしょうがないか。

でもな、これも親心!
もし、お前が耳を掻こうとした時に、その毛玉に爪が引っかかって
毛が引っ張られたり、爪がギャーって感じになったら困るだろ?
だから俺は心を鬼にしてほぐしたんだよ。

もなかはイイ子だからわかってるよな?


10年6月1日その11
寝てんじゃねーよ!
俺の渾身のウソ説明を聞いてねーのかよっ(笑)!




前回の記事のその後の報告です。
[密林開墾]の続きを読む

今日から5月

2010年05月01日 00:54

日付が変わり今日から5月です。

5月と言えばGW!

もなこさん、我が家もGWですよ。
10年4月30日その1
連休です!
5日間も続けて休めるんです!

10年4月30日その2
リアクション違うだろ!
もっと、そう、もっと喜ぶ場面じゃないの?
1日ずっといられるんだよ?まあ、わからなくも無いけど…。

休みと言ったらダラダラ過ごすのが理想のもな家ですが、
このGWは予定びっしりです!

10年4月30日その3
ウッセーじゃねえから!

この予定に君も含まれてるんだよ?
だから体力をセーブ気味にして欲しいんですが…。

10年4月30日その4
その気持ちはよ~くわかる!
てゆーか、だいぶ俺に似てきたな。考え方が(笑)。

10年4月30日その5
ダメ、もうおしまい。

さっ、早く寝なさい!←コレは俺にも言える(笑)。

このGWの予定は

5月1日は横浜
5月2日は大阪
5月3日は京都
5月4日はお台場(予定)
5月5日は自宅

こんな感じ。

相変わらず予定のムチャ詰めだな~(笑)。

おそらく4日のお台場(予定)あたりはかなり人相悪くなってるハズ!
もし俺を見かけて『目つきが悪っ』と思っても逃げないでください(笑)。

目つきの悪い悪人面の横にはこんなカワイイヤツも居るんで(笑)。
10年4月30日その6

お会いする予定のみなさん、よろしくお願いします。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

4月…だよね?

2010年04月17日 01:41

家でまったりニュースを見てたら関東地方でも降雪の予想が…。

まあ、そんな事言っても可能性があるだけで実際はねぇ…なんて思って
とりあえず外を確認してみたら
10年4月16日その1
降ってたよ!

そして
10年4月16日その2
積もってるよ!車にだけど。

いや~、4月も半ば過ぎだと言うのに雪が降るとはね~…。


この寒さ&降雪の原因は…、
ほんの、ほんの少し、コンマ以下の世界だけど俺のせいという説もあったり。

とある一部の方はそう思ってるハズ(笑)!

別に全国民を敵にしようとしてる訳じゃないですよ?
たまたま偶然が重なっただけですから!

弱雨男DP恐るべし(笑)。


玄関から雪を撮ってたら、隙をついて脱走したヤツが。
10年4月16日その3
このクソ寒い中裸族で裸足。

10年4月16日その4
童謡のように駆け回らずクンクンに勤しんでます。

10年4月16日その5
雪がキニナルのか、葉っぱがキニナルのか…。

10年4月16日その6
何か考え込んでるようだけど、大した事は考えてないな。
だってDPと暮らしてるんだもん(笑)。

10年4月16日その7
さみーから中入ろうぜ!

ものすごーく内容の薄い更新でした(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

バナーをちょっと変えてみました。

某Bママさんから旧バナーについてミクロなツッコミを頂いたので(笑)。

今回はこのバナーを使いたかったがためにムリヤリ更新してみました。

家康ファミリーへ業務連絡

2010年04月08日 00:03

この記事は本来明日アップの予定でした。

本日はライブに行く予定だったんです。
が、仕事が終わる数十分前にメンドーな仕事が入ってきて
結果行く事ができなくなってしまいました…。

それにしても今回行こうとしてたライブ、
開場21:00
開演22:00
終演23:00

時間帯がけっこうスゴイでしょ?
しかも場所が代官山!
代官山なんて、俺が足を踏み入れてはいけない地域!

埼玉から電車で行くにしても帰りはかなりキツイし
車で行ったとしたら駐車場探しに四苦八苦するだろうし…。

それを知っててチケットを買ったんだけどね。

まあ、今回もスタンディングのライブなので
今の俺の体調を考慮すると行けなくて良かったのかも!

と、仕事を恨まないよう自分に言い聞かせてます(笑)。

グチはこの辺にして本題に入ります。


新たにもなかのお姉さんが見つかりました!
10年4月7日その1
ロックちゃん

ロックちゃんは、お父さんが“家康君”お母さんが“ゆりちゃん”
もなかより半年早く生まれた完全なるお姉さんなんです!

10年4月7日その2
目がホント一緒だ(笑)。
口元はララ兄に似てるかな?

そしてコレだけではありません!

10年4月7日その3
ブレンの子がロックちゃんで、トライの子がパンクちゃん。

パンクちゃんは、お父さんが“家康君”お母さんが“チェリーちゃん”
パンクちゃんはもなかの異母姉になります。
そう!家康君の子を2頭飼われてるんです。

10年4月7日その4
同じような写真を探してみたけどコレが限界だった…(笑)。

何にしても家康ファミリーの輪が徐々に広がってきたぞ!

友達を増やす事もブログを始めたきっかけだけど、
兄弟・親戚を探す事も目的だったからね~。

こういう連絡があるとホント嬉しい。
10年4月7日その5
そうだね。

このブログを続けていく限り兄弟・親戚探しは続きます。

そして勝手に決めました!
毎年2月の最終日曜日は『家康ファミリーの会』を開催します!

2月になってもそんな話が俺から出なかった時は…、
きっと忘れてると思うので誰か思い出させてください(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

ご連絡を頂き写真まで送ってもらって、かつ掲載許可もくださった
ロクパク家のみなさん、ありがとうございました!

何となく更新

2010年03月27日 23:59

トイレがいきなり詰まりダッシュで"スッポン"をドンキに買いに行ったDSです。

トイレの詰まりを直す"スッポン"の正式名称って『ラバーカップ』って言うんですね。
38年と10ヶ月生きてますが初めて知りました&使いました。

ただ、何が悔しいって…、

一旦家に帰ったらなるべく外に出たくないDS。
晩飯でピザが食べたかったが財布に670円しか入っていない。

ピザは食べたいけど所持金が圧倒的に足りない。
徒歩5分圏内にコンビニATMはあるけど外には出たくない。
結果、ピザを諦めて白飯&ふりかけで晩ご飯を済ませました。

なのになのに!

トイレの詰まりのおかげで外に出てしまった…。
ドンキでお金を下ろしてしまった…。

このデキゴトが今月一番の負けた気がした瞬間でした。


せっかく来てもらってこのくだらないグチだけじゃ申し訳ないので
10年3月27日その1
もなかが寝てる時を激写!

10年3月27日その2
ピント合わせの『ピピッ』という電子音で目を開けるもなか。

10年3月27日その3
寝姿を撮るのがけっこうムズカシイ。

10年3月27日その4
いや、寝姿を撮るのは簡単だけど、正式には『舌チロ寝姿』

10年3月27日その5
今日は舌チロしてくれてるけど目が閉じてない。

10年3月27日その6
コレが限界でした。


おまけ…。

よく"ママちゃん"が『俺の部屋がキレイ』と言ってくれてます。
その都度否定をしておりますが、今回は証拠写真を!

1枚目の写真、コレは加工しています。
本来の姿は…
10年3月27日その7
けっこう毛が溜まってるでしょ(笑)。
そんなマメな人間じゃないって、俺は。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

今日はドバイワールドカップデー。
今晩寝られるのか?俺は!


最近の記事


