
--年--月--日 --:--


みんなで楽しくランチ&ラン

2010年01月21日 00:24

昨日の続き…


12時頃にZEBRAに到着し、約1時間ほどランを楽しんだら待望のランチです!

このZEBRAさんには何度も来てるけど、ここで何かを食べるってのは…。
実は初めてなんです(笑)。

ここに来る時は寝坊率100%なんで到着が早くて1時。
通常だと2時過ぎってのが基本だったからね(笑)。

と言う事でZEBRA初ランチは
10年1月19日その17
俺はオムカレーのケーキセットをチョイス!
右下のハンバーグカレーはちゃろママさんの分。
左下のピザは…ZEBRAさんからのサービス!

ピザ窯を作ったらしく、完全自家製のよう。
食べてみたら…けっこうウマかった。

ランチメニューにピザも入れるらしい…。
その毒味試食をさせてもらいました(笑)。

10年1月19日その18
食事の後の甘いものは欠かせません!
俺は大好きなチーズケーキを頂きました。

人間達が舌鼓をうってる間、ワンズ達はおあずけ状態!
10年1月19日その19
らく君はおネムの時間となってました。

人間達の食事が終わって再びランへ!

10年1月19日その20
爆走ちゃー!

10年1月19日その21
スキップもなか!

10年1月19日その22
相変わらず目線はDSです(笑)。

一方若いお二人さんは

10年1月19日その23
変わらずパワフル!
さっきまでおネムだったらく君も復活。

でも…、この姿って人間目線だと『ラブシーン』だよね。しかも濃厚な(笑)。


さっきまで爆走してたちゃー君、
10年1月19日その24
哀愁たっぷりの背中です。
その目線の先には
10年1月19日その25
まる君。

コノ日のちゃー君はしきりにまる君のお口を狙ってました!
ちゃー君チュー好きらしいね。俺と一緒だ(笑)。

ストーカーの如しまる君の側にいましたが
結果
10年1月19日その26
このザンネンな表情!
まる君とのチューは次回へ持ち越しです。

10年1月19日その27
逃げ切った的な満面の笑顔!


10年1月19日その28
"黒大"と"黒小"の2ショット!

10年1月19日その29
まる家独自の『ビューティーマッサージ』       モデル:まる君

そして

10年1月19日その30
それを不思議そうに眺める愛羽ちゃんの図。

10年1月19日その31
元気印のらく君、一瞬は復活するけどさすがに電池切れ。
タオルに包まれておネムの世界へ!

タオルに包まれた姿を見て『E.Tみたい』ってつい言っちゃった(笑)。


何だかんだ遊んでたらもう4時を過ぎてました。
4時になるとさすがに冷え込んできたのでこの辺でお開き。

で、

最後に
10年1月19日その32
みなさん、遊んでくれてありがとぅー!


完全にシメに入ってますが
10年1月19日その33
次にランその後が残ってます。
もなかの言うとおり、しつこいですが次も続きます!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

みなさん、久しぶりのもなかのランでの違和感気が付きました(笑)?

2010年のラン初め

2010年01月18日 01:10

10年1月17日その1
雲一つ無い晴天の冬の日

10年1月17日その2
ワンコに囲まれてる気弱な少年が一人。


2010年の初ランの様子は"カツアゲに遭ってる"の図からスタート!

今年初のランはいつもの『ZEBRA』さんではなく
ちょっと意表をついて『篠崎公園』でスタートです!

今年一発目のランに篠崎公園をチョイスした理由は…、
実家に帰る用事ができたので、帰る途中にある場所を選んでみました。

大間木とかも途中にあるけど、大間木で遊んじゃうと
そっから千葉に行く気力が無くなる可能性が高いので…(笑)。

篠崎公園だったら、メンドーになっても千葉に行かざるを得ない!
まあ、こんな後ろ向きの理由です(笑)。

とりあえずランに来たのでもなかに走ってもらいましょう!

10年1月17日その3
相変わらずカメラ目線です。

2010年も変わらずDSチェックしながら走ります!


本日は日曜日!
しかも到着したのが2時半過ぎだけあって
10年1月17日その4
いっぱいワンコがいました。

人間サイドから見ても暖かい時間帯だからね(笑)。



一つお気づきでしょうか?

2枚目と4枚目の写真にもなか以外で同じワンコが居ると思います。

ええ、パピヨンです。

実はこのパピヨン君、かなりもなかを気に入ったようで!

ランに居る間の約1時間、ずっともなかを遊びに誘ってました。

10年1月17日その5
こんな感じで。

ただ、もなかが耐え切れません!
10年1月17日その6
逃避

10年1月17日その7
かなり浮かない顔をしてます。

もなかとパピヨン君の絡みはコレだけじゃありません!
やっぱり1時間くらいの時間があったのでけっこうな量があります。

と言う事で、こっから先は写真のみでご紹介!
10年1月17日その8
10年1月17日その9
10年1月17日その10
10年1月17日その11
10年1月17日その12
こんな状態が約1時間!
もなかもかなり疲れただろうな。
体力的にじゃなく気疲れの方ね(笑)。

かなりしつこかったけど、俺もパピヨン好きだから喜んで見ちゃった。
しかも『2頭目にパピヨンもアリかな?』とか
そんな思考にもなっちゃったし(笑)。

もなかの弟か妹はパピヨンになるかな?
これまた大きな悩みがでてきたな…。


そんな話はとりあえず置いといて、

時間的に4時近くになると陽が沈みかけて気温も沈み気味。
ラン内にワンコも人もほとんどいなくなりました。

となると
10年1月17日その13
もなか爆走中!

他のワンコがいないと俄然元気。
やっとランの正しい使い方ができました!

まあ、今日を見る限り、今年もランでは変わらなそうだな。
一人じゃなきゃ走れない寂しいワンコになりそうだ!

10年1月17日その14
まあ、元気に走ってくれるだけでも良しとするか!

今年もピン走で頑張ってくれ!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

約半年振りの出動!

2009年10月25日 00:50

11月の声も間近な土曜日。

先週に続き土曜日が休みになったDS(明日の日曜は仕事です)。

コレといった予定が無かったので久しぶりに行きました!

10月24日その1
ドッグガーデン ZEBRAさん

ここに参上したのは4月以来

基本、朝起きるのがニガテなDS、
ZEBRAさんに行く時はだいたい昼過ぎです。
5月あたりからは昼を過ぎると暑くて暑くて…。

それでしばらく休んでましたが
ここにきてグッと涼しくなったので行ってみました。

10月24日その2
いつ行っても行動は同じ。

まずはクンクンからスタート!

まあ、この日は土曜日だけあってかなりワンコが居ました。

そんな状況だからクンクンはしょうがないな。

もなかが単独になれるようにフィールドを移動。

10月24日その3
やっぱり誰も居ないと楽しめるようです。

10月24日その4
久しぶりの全力疾走かな?

10月24日その5
犬活で色んなランに行ったけど、他のワンコがいたからね~。

10月24日その6
やっぱり基本はビビリーなんだな(笑)。

10月24日その7
飛行犬撮影にチャレンジしたけどナカナカ上手くイカン!

10月24日その8
もうちょいこのデジイチに慣れなきゃ奇跡は起きないらしい…。

10月24日その9
久しぶりのZEBRAはどうだった?

10月24日その10
この顔が物語ってるな。

飛行犬撮影の事もあるし
これからちょいちょい来ような!
10月24日その11


ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

半年振りに来たZEBRAさんはだいぶリニューアルしてました。

フィールドを囲う柵が新しくなって少し高くなってたし(前は跨げたけど今はダメだった…。)、
板張りのフロア部分も張り替えられてたし、
なんと言ってもフィールド内にあった木が無くなってた!

コレが一番びっくりしたかな。

ちょっと近くへ行きたい

2009年08月23日 23:07

先週、おかま化工事を行ったもなか。

そのもなかの中にはまだアルものが…。

そう、糸!

と言う事で本日は抜糸に行って来ました。

そして、抜糸ついでにドッグランへ。

男子最後の日に訪れた大間木ドッグランです。

8月23日その1
おかま最初のドッグラン。
中々勇ましい感じだけは出てるよね(笑)。

ただ、おかまになってももなかはもなか。
8月23日その2
やっぱりランではクンクンが一番好きなようです。

代わる代わる色んなワンコが挨拶に来てくれましたが
挨拶が済むと自分の世界に入り込んでます。

8月23日その3
こんな顔をしてDSの周りをウロついてるだけです。ランなのに。

8月23日その5
8月23日その6
8月23日その7
もなかのヨーダ3連発!

まだまだららこのヨーダには追いつかないな(笑)。
規模が小さすぎる…。

精進が必要って事だね!


そんなこんなをしていると
8月23日その4
もなかが何か見つけました!

8月23日その8
ペコちゃん

ブラタンのパピー。まだ3ヶ月だって!

もなかはさほど興味を持たなかったけど
DSは思いっきり食いつきました!

だってかわいいんだもん(笑)。

8月23日その9
このペコちゃんもワンコよりも人が大好き。
ワンコへの挨拶より人への挨拶が中心!

8月23日その10
ペコちゃんともなかの2ショット!?

お互いが存在しないかの様な感じ。

ちと残念。


ランに来た当初は曇り空&小雨の天気。
人間もワンコも比較的過ごしやすかったけど、
しばらくすると晴れ間が出てきて夏の天気。

人間サイドが暑くなってきたので撤退を決意!

8月23日その11
ペコちゃん、また一緒に遊ぼうね!


ランを後にしたもなこ&DSは
遅い昼食を求めて移動。この時16:00頃。
昼飯としては遅過ぎだろっ!

で、向かった先は
8月23日その12
レインドッグス カフェ

別所沼公園の向かいにあります。
近所だったら公園で散歩した後に毎回寄りそうだな(笑)。

17:00頃に取った遅い昼食は
8月23日その13
牛すじカレー。

完全に晩飯のテンションだよね(笑)。
でも食べたかったんだからしょうがない!

8月23日その14
落ち着いた感じで雰囲気のあるお店。
店内はあまり装飾をつけずいたってシンプルな感じ。
ピン男子でも気後れせずに過ごせます。

一人ご飯を食べてると
8月23日その15
ついにもなこが拗ねてしまった…。

まあ、カレーも食べ終わったし帰りますか!

こんな感じで"珍しい予定の無い日曜の休み"を過ごしました。
同じさいたま市内でありながら車で30~40分かかるので
あまり行かないところに行ってみました!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

偵察隊出動!

2009年04月29日 02:11

今日は火曜日!
火曜日と言えばドSが休みの日です。
と言う事で、お出かけしま~す!

まあ、今日はドSが実家に帰って
髪の毛を切るというイベントがあったので
何が何でもお出かけしてたんですけどね(笑)。

ただ、今日は少し趣向を凝らして
お初のドッグランへ参上!
もなかの姉"ららこ"のすくっちさんからの情報を
有効活用させて頂きました。
地元民より先に登場してスミマセン(笑)。

場所は篠崎公園ドッグラン
このドッグラン、実は本日オープン!
こんな話を聞いちゃったら行かない訳にはいかない!

篠崎だったら千葉に帰る途中にあるし、
ある意味サイコーのシュチュエーション。

では、さっそくもなかにはしゃいでもらいましょう!
4月28日その1
やっぱり始めはクンクンからスタートでした。
この姿勢はどこのランに行っても変わりませんでした。

4月28日その2
止まってクンクンから歩きながらクンクンへの移行。

見るに見かねたドS、
今まで有効ではなかったボールを取り出しました。

すると
4月28日その3
おっ、奇跡的に追いかけました。
しかもちゃんと持ってきてる!

ただし、素直に離してはくれませんでしたが…。
この辺はいつも通りだな。

そして、このボール遊びも
2回やったらごちそうさまって感じ。
この辺もいつもの通りでした(笑)。

4月28日その4
ランの雰囲気に慣れてきたところで
道具無しの単独でのラン。

4月28日その5
それなりに走ってます。

ただし、
4月28日その6
すぐにペースダウン。

4月28日その7
離れた所でポツーンと休憩。

その休憩に近寄ってみると
4月28日その8
何かを求めてるのかな?

さすがに喉が渇いたようで
この後、水をがぶ飲み。

4月28日その9
水を飲んだ後は完全にまったりモード。

4月28日その10
完全にランする気は無くなったようです。

もなかさん、このランはどうですか?
4月28日その11
それはココに限った事じゃないでしょう!

今日はオープン日とは言え
平日だったせいか時間が3時半だったせいか
小型犬エリアでは4~5頭くらい。
無料にしては空いてたかな。

このくらいだったらもなかも遊べるようです。

ドSから見たこのランは、
小型犬エリアに関しては、
幅が小さいから狭く感じたけど
奥行きがあるからそこそこの広さ。
ただ、大間木や舎人公園なんかと比べると
小ささは否めないかな。

でも、あまり爆走するタイプでなければ
十分な広さだと思います。

ただ、ダックス率が高いのと、
花粉症持ちにはちとツライかも。
緑が多い所なんで反応する可能性アリ!

このドSはスギには反応しないけど、
松・檜・ブタクサ等の疑惑があるので(←正確なアレル検査はしてないので疑惑です)。
スギ以降に花粉症の症状が出る方は要注意です。


ランで一遊びしたのち、千葉へ向けて出発。
千葉でドSファミリーに遊ばれた後に埼玉に帰宅。

昼寝をする時間を与えてもらえず、
かつ、ずっと遊んでたおかげで
帰ってきたらバタンキューのもなか。

こんなあられもない姿で寝ちゃいました。
4月28日その12

アップにすると
4月28日その13
幸せそう~!
ベロをしまい忘れるくらい爆睡。

今日はお疲れさん!
ゆっくり休んでGWを迎えてくれ。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


最近の記事


