
--年--月--日 --:--


新たなお店開拓  ~スタミナが大事~

2010年06月23日 01:06

昨日の夜は焼肉なんぞを食べて来ました!
10年6月21日その1
新鮮生ホルモン 炭火焼 『炭吉』

蕨駅近くでペットもOK!
ただし、ペット連れは入り口の所。

皆が出入りしてる所で俺らは肉を焼いてます(笑)。

一緒に行ったのは、相変わらず
10年6月21日その2
りんmako。
上の写真を見れば一目瞭然だわな(笑)。

あとは
10年6月21日その3
ウチの小僧。

コイツも変わらず目で訴えてます。

まあね、その気持ちはよくわかる。
ウマそうな匂いがしてるもんな。

10年6月21日その4
もやしナムル←3Dの好物。

10年6月21日その5
レバ刺し←ムッチャ肉厚で食べ応えがあった。

10年6月21日その6
カルビ・ロース・サガリの3種盛←サガリって初めてだったけど、北海道ではメジャーみたい。

10年6月21日その7
ホルモン5種盛←豚レバー・ホルモン・センマイ・ハチノス・ハツ

10年6月21日その8
タン←この後オプションのネギ塩を巻いて食べました。

10年6月21日その9
ミノ←食べ頃がイマイチわからず焦がしちゃった(笑)。

人間達が肉の連続に舌鼓を打ってると
10年6月21日その10
この目、絶対に何かを期待してるよね(笑)。

10年6月21日その11
もなかは俺は絶対にくれないとわかってるから必死にmakoさんにアピール(笑)!
makoさんからいっぱい氷をもらってヨカッタな。

俺は最後のシメに
10年6月21日その12
焼きおにぎり。

自分で焼けるんだけど、最後に頼んだんで火力が…。
結果、普通に暖かいおにぎりになっちゃいました(笑)。

何だかんだで食べて飲んで喋って3時間超。
閉店まで居座ってしまいました。

夜1時までやってるから仕事終わってから来てもいいな~。
オサレと言う言葉とはかけ離れてるけど、ナカナカ居心地の良い店でした。

また来ような!
10年6月21日その13
俺の話を聞かずmakoさんへ終始おねだりしてました(笑)。


※私信

みるママさ~ん、浴衣お願いします!
色はピンク系で、できれば薄めのピンクでお願いします(笑)!

柄等の細かい所はそちらの御姉様方にお任せします(笑)。

何か休めちゃった

2010年06月09日 03:53

『火曜日と言えば…』この後に続く言葉はなんでしょう?

以下から正解をお選びください、4択です!

A:DSの休日
B:DPの休日
C:DNの休日
D:3Dの休日

正解は…全て正解!


てゆーか、もう飽きましたよね?この出だしは。

色々無い知恵絞って考えるんですけど、もうネタはありません!
今回が最後です!

もう火曜日に更新するのやめようかな~。
出だしの言葉に困ってます。

もしイイ案があったら教えてください(笑)。


という事で、今日は久しぶりの終日オフ。
最近はずっと午後から仕事をしてたので仕事の無い火曜日は久しぶりでした。

おかげでココ3週間の懸念だった免許の更新に行けました。

今回の免許の写真も…相変わらずガラが悪いです(笑)。
いつ指名手配写真に使われてもいいようにわざわざ悪人面で撮りましたから!

笑いたい人が居ましたら、お会いした時に声を掛けてください。
凶悪犯面した写真をお見せしますんで(笑)。



免許の更新に来るとしたくなる事が・・・、
それは『献血』

約1年前の去年の7月にも発表しましたが、この3D、献血が好きです。
おかげ様でめでたく献血回数30回になりました。

この功労に日本赤十字社から記念品を頂きました。
10年6月8日その9
え~…、何コレ?

とりあえずガラス製だけど…。
お猪口?単なるオブジェ?

何かよくわからないけど、ありがとうございました。←こんなお礼でいいのだろうか…(笑)?

まあ、今回の献血で恐ろしい事が判明!
献血の針を差す前に看護士さんから
『あなた、お酒弱いでしょ?』って言われちゃった(笑)。

どうやら消毒用のアルコールで皮膚が反応したらしい。
お酒に弱いと赤くなるみたいだよ。

まさか献血で俺の酒の弱さが露呈されるとは…。恐るべし献血(笑)!


何かこのまま行くと献血で一記事作れそうだな。しかも写真1枚で(笑)。
手抜きと思われたくないのでとっとと先に進みましょう!


今日は夜からお出かけ。
10年6月8日その1
とある方ととある場所へ晩ご飯を食べに。
10年6月8日その2
北千住のお好み焼き屋です。

相変わらず食べ物の写真は少なく
10年6月8日その3
もんじゃしか撮りませんでした(笑)。

コノ日のメンツは
10年6月8日その4
りん(不覚にも笑顔を載せてしまった…)

10年6月8日その5
もな

以上です。

ココも久しぶりに行ったんだけど、俺らを覚えててくれました。
行く前に予約の電話をするんだけど、その電話の声でわかったらしい…。
俺、そんな特徴あるかな?
まあ、どちらにしても嬉しいよね。
ココも俺の行きつけリストに入りました!

(私信:ゆっちさん、カールさんの事も覚えてましたよ)


今日はこのお店の子
10年6月8日その6
ルーシーちゃんも参戦!

このルーシーちゃんはトイプーのお父さんとトイプー/シーズーのMIXのお母さんの子です。
人にもワンコにもフレンドリーで良く出来た看板犬です。

そうこうしてるうちに人間どもはデザートまで完食。
10年6月8日その7
今日もお腹いっぱい食べました(笑)。

その頃もなかは…
10年6月8日その8
完全に拗ねました(笑)。

この切なそうな目がまた好感度アップしそう。
逆に俺の好感度は完全にダウンだな!

改名したけどやっぱりDSは健在でした(笑)。

抜け駆け失敗!

2010年06月04日 03:42

10年6月3日その1
おっ、お前!
拉致って…人聞き悪いな~。

お出かけだよ、お出かけ!

10年6月3日その2
ソレでいいよって…、ずいぶん上から目線だな。

まあいいや。
上から目線になりたくなる気持ちもわからなくもないからな。


今日は先週に引き続き、新木場で買い付けがあったので
今回ももなかを連れてってみました。

この買い付けは20~30分しかかからないし、
危険な薬物の取引のように車と車を隣り合わせにして
車と車の間で買い付けを行ってるので車から離れる事もない。
だから一緒に連れてっても問題無いな~って事に前回気が付きました(笑)。

新木場に来ると、帰りが最低でも2時間遅くなるので
だったら連れてった方が一緒に居る時間が作れるなと。
ホント気付くのおせーな、俺!


買い付けが終わって今日向かおうと思ったのが…
10年6月3日その3
羽田空港。

こっそり抜け駆けして一人空の会をやろうと企みました!
(すくっち、ローマさんゴメンなさい)

が、

羽田空港の展望デッキは22:00で閉まっちゃいます。

新木場を出発したのが21:20。
ムチャすれば間に合うけど、間に合ったとしても滞在は10分程度だろうな…。

そんな事を思ったので羽田は諦めて羽田に近くて飛行機が見える公園!
城南島海浜公園に行き先を変更。

10年6月3日その4
でも…、悪い事は重なるもんだね~。
実際に着いてみたら…駐車場だの何だの全部閉まってた(笑)。
今HPで確認したら日没までなんだってさ~。
10年6月3日その5
うっせー!
これでもかなりショック受けてんだぞ!
それにお前も散歩デキネーんだぞ!

何か裏目裏目で全てが悪循環だな~…。

まあ、こんな事でめげてる場合じゃない!
何とか飛行機を撮れる場所を探さないと。

とりあえず公園の近くで見れる場所を見つけたんでとりあえずソコで。

ソコで撮ってはみたものの…
10年6月3日その6
暗くてピント合わず。
正確に言えば、暗くてシャッタースピードが稼げなくてブレてもうた!

10年6月3日その7
色々設定を変えたり、マニュアルでピントを合わせてみたけどダメだった。

10年6月3日その8
こんなモノしか撮れなかった…。

明るい望遠レンズが欲しいな。
10年6月3日その9
今日のお前、ちょっとキツくね?
ホントに拉致されたと思ってるだろ?


満足のいく写真が撮れず、もなかも退屈し始めたので
もなかが散歩できる所にショバを変えようか。

で、移動した先は
10年6月3日その10
お台場。

今回は橋を見に来た訳じゃないですよ。
お台場に来た証拠に写真を撮っただけですから!

お台場の『潮風公園』からスタートして、『お台場海浜公園』まで行ってまた戻るという
ホントに散歩のみ。

写真を撮ろうと思ったけど暗いし、フラッシュ使おうと思ったけどカップル多いし…。

結果、人里離れた所で
10年6月3日その11
ちゃんとレインボーブリッジを入れました。
ただ、バックがレインボーブリッジかどうかは見ただけじゃ判断できません。
俺の申告のみですから俺を信じるかどうかで決まります(笑)。


もなか、夜のお台場散歩はどうだった?
10年6月3日その12
最後の最後まで上から目線だな(笑)!

たまに行くならこんな店  寺泉さ~ん!

2010年04月07日 00:59

10年4月6日その1
我が家の前にある教習所にある桜の木。

10年4月6日その2
これこそ“春”という絶好の天気。

体が動く暖かい休日は久しぶりのような気がする。
こんな日は早起きしてお出かけしたいな~…。

『そうだ!千鳥ヶ淵にでも行こうか!』


そんな考えは全く出てこないグータラDPです。

千鳥ヶ淵に行ったの?と思った方、まだDPを理解してませんね(笑)。

だからと言って、ずっと引きこもってた訳じゃないですよ。
ちゃんと昼過ぎからお出かけしましたから!

久しぶりに新たな食べ物屋に行ってみました。
10年4月6日その3
カフェレストラン バオバブ

10年4月6日その4
もなかさん、正解!

このお店はテラス席のみワンコOKです。

今日は風はあったけどポカポカ陽気だったので問題ナシ!
これからの季節はテラス席もアリだね。

本日DPが食したのは
10年4月6日その5
『手ごねジューシーハンバーグ スパイシーペッパーソース』
ライスはもちろん大盛りで(笑)。

DP、全く反省しておりません!

10年4月6日その7
ハンバーグのアップ!

10年4月6日その6
君の分はありません、ザンネンながら。

ハンバーグを切ると
10年4月6日その8
じわ~っとウマイ汁が!
この一瞬だけマクロレンズが欲しくなりました(笑)。

このお店の楽しい所が…
10年4月6日その9
お店オリジナルのプリントがされていて
右上の一言がちょっとズシーンときちゃいました(笑)。


なんかね~、この店イイ!
雰囲気的に気に入っちゃった。

オサレっぽいんだけど変に上品ぶってないし、
店員さんもほどよい距離を保ってくれるしね。

ここにはまた来るよ!
だってハンバーグのソースが残り2種類あるし(笑)。

10年4月6日その10
このお店に君の食べるものは無い。
水で我慢してな。


美味しい物を食べ終わった後(DPのみ)は
10年4月6日その11
ドッグランにやって来ました!

夕方5時近くだというのにけっこうな人&ワンコがいました。

陽が長くなったし、今日は暖かかったからみんな考える事は一緒だね(笑)。

ランに来てもなかが取ってた行動は…

10年4月6日その12
クンクン

10年4月6日その13
ひたすらクンクン

もなかにとってランは匂いを嗅ぐ場所か?
まあ、普段クンクンをさせられないので
こんな時は気が済むまでしてもらいましょう!

ランでランせずクンクンのみで過ごしたランを後にして
コノ日一番したかった事!

狂犬病の注射をしに病院に行きました。


こんな感じで暖かな休日が終了しました。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

なんとな~く気に入った一枚。
10年4月6日その14
タイトルを『黄昏』にしようか『警戒』にしようか迷いました。
結果、見た方にお任せします(笑)。

新感覚カフェへ

2010年03月11日 00:08

10年3月9日その1

10年3月9日その2

『はいOKです!アトーカイさん、お疲れさまでした~。』

10年3月9日その3

すっかりアトーカイ気分のもなーかい!
ちなみに↑のセリフは…"アトーカイ"と"もなーかい"をかけてると同時に
『もなかかい!』というツッコミの意味も入ってます。←説明はいらない?

言い訳は置いといて、さっそくカフェに行きましょう!

10年3月9日その4
ポコたま邸でござい~!


この日は『第二回ニートの会』
去年の12月に行われた第一回の時に
『今度はウチに来てよ~』なんて優しく誘ってくれたたまこはん!
その言葉に甘えてずうずうしくやってきました!

メンバーはたまこはん、DS、そして“ニート界の星”makoさんです。
ちなみに俺はニートじゃないよ!
ちゃんと定職に就いてるから!かなり自由ではありますが…。

こんなメンツで昼の12時にポコたま邸で会がスタート!


家庭的な新感覚カフェ…ポコたま邸だから家庭的は間違いないよね。
そんな気楽で我が家に近い…それなのに食べ物がウマい!
見事なまでにカフェです。

10年3月9日その5
全てたまこはん手作り!
『ある物でチャチャッって作っただけだよ~』とは言ってましたが
とてもそうは思えない!

作ったのはチャチャかもしれないけど、
仕込みにかなり手をかけてると見た!

同じ主婦(主婦業をしてるかどうかは定かではありませんが…)のmakoさんも同意見!
『私がおもてなしをするとしても何を用意したらいいかわからない』
そんな事を言っておりました(笑)。


カフェ『ポコたま』に着いて早々に人間達はマシンガントーク!
そしてマイウーな料理に舌鼓を打ってると
10年3月9日その6
ポコも狙ってます!

が、

10年3月9日その7
即懇願に作戦変更。

結果

10年3月9日その8
諦めてます(笑)。

君には人間達の食べ物はあげられないからさっ!

一方もなかは
10年3月9日その9
イイ子アピール

10年3月9日その10
ちょうだい光線!

結果

オチは無いです。

10年3月9日その11
ポコ。家と外では大違いだったのが判明!

ランで爆走するポコは見た事あったけど、
あんなにハッチャけたポコは初めてだったな~。

家でのポコはホント天真爛漫でした。
俺もポコといっぱい遊んじゃった(笑)。

makoさんも
10年3月9日その12
ポコとの絆をかなり深めたよね。
けっこうな時間makoさんの膝の上に居たモンね。

なかりおネムな顔だけど(笑)。

ポコ写真館
10年3月9日その13
ほとんどおネム写真でした(笑)。

一方もなかは
10年3月9日その14
ふて寝。

なにせDSがポコばっかり相手してたからね~。

そんなもなかも
10年3月9日その15
ムックリ起きて何かをアピール

10年3月9日その16
DS以外の女子にアピール!

まあ、DSよりもガードが甘いだろうから考え方は間違って無い!

その甲斐あってたまこはんがナデナデしてくれました。
10年3月9日その17
何だその上から目線は!

そんなこんなで時計を見たら8時をだいぶ過ぎておりました(笑)。

8時間以上ぶっ続けトーク!
気が付いたら喉から血が出てました。←ウソつきました(笑)。

本当はもっと居たかったけど雪が降り始めてきちゃったのでお開きという流れに。

10年3月9日その18
(昨日のポコもな再接近の図)

たまこはん、長々と居座ってごめんねごめんね~!&美味しい手料理をありがとぅー!

そしてポコ
10年3月9日その19
最後まで付き合ってくれてアリガトゥー!

また行くから体力を付けておいて(笑)。


最後に『次は手ぶらで来い!』と言われましたが、次も命の水を持参して行くよ!
何せお歳暮の余りがあと2回分あるんでね。
なので2回はお土産付だから!
それ以降は…お言葉に甘えようかな(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


それにしても、たまこはんと言いmakoさんと言い、デブダンサーのお母さんと言い、
俺の周りには"お節介な近所のオバサン"的な人が多いな~。
心配してくれるのは本当に嬉しいけど、そんなに俺の浮いた話に興味ある?
俺に彼女ができたら付き合い悪くなるよ?それでもいいの?

『良いカフェ見つけたから行こうよ』
『いや、ちょっとデートだから…』

言ってみて~!


最近の記事


