
--年--月--日 --:--


2010年GW記…限界への挑戦! 回顧と反省

2010年05月12日 04:20

長々続いたGWの報告?も今回で最後。
いや~、やたら引っ張ったな~。
まあ、それだけ内容の濃いGWだったって事で。

GW初日
大阪からはな&そらが関東に遠征すると言う事で横浜で待ち合わせ。
ララ兄ちの近くで会いました。
2010年GW総括その1
この日DNは9時起き。
そして12時に待ち合わせ場所に行ってランチ&公園でお散歩。

そのお散歩にはチャリ男さんや幸介君、イブちゃんピッツ&むぎ兄弟も来てくれました。
2010年GW総括その2
夕方6時頃まで一緒に遊んでました。

その後、DNは途中で晩ご飯を食べて帰宅。
帰宅したのは23時過ぎ。それから3時間後には大阪に向けて出発。

大阪に向かってる時も休憩はソコソコでギリギリまで走り続けました。
結果、大阪に入ったのは5月2日朝10時頃。

それから自分の用事を済ませて最初の待ち合わせ場所に着いたのは昼の12時頃。
2010年GW総括その3
そこでみんなでランチ。
2010年GW総括その4
ランチを食べ終わって30分くらい仮眠を取って今回のメインイベント会場の『海ふれ』へ!

2010年GW総括その5
海ふれでのイベントが終わったのが5時過ぎ。
そしてホテルに到着したのが夕方6時頃。

DNはちょっと休憩のつもりで部屋で横になったら爆睡!
仮眠の域を超えて、起きたのが夜の11時。

その時もなかも寝てたとおもわれるけど、
クレートではなくキャリーバッグの中で寝ました。

それからもなかの散歩やご飯、俺のご飯などをして
実際に寝たのが2時過ぎ。
翌5月3日に起きたのが8時頃。

起きてからもなかの散歩をして俺の身支度などをして
ホテルをチェックアウトをしたのが朝10時頃。

それからコノ日の集合場所へ向かいました。

2010年GW総括その6
京都市内のとある河原でBBQ。
13時半ごろ到着してみなさんに歓迎されながらウマウマを食べました。

BBQの終了が4時頃で、その後に二次会でカフェへ移動。
2010年GW総括その7
カフェでみなさんとお話をして、解散したのが19時頃。

その後京都を後にして自宅へ向けて出発!
帰りも休憩はそこそこでほぼぶっ通しで走り続けて帰宅したのが5月4日朝5時過ぎ。

そこから一眠りして8時に起床。
その後お台場へ向けて出発。
2010年GW総括その8
お台場でやってるイヌリンピックに行きました。

これまでこのGWの流れを一通り書きましたが、
ご存知の通り睡眠時間がかなり少ないです。

大阪のホテルでだいぶ寝たのでトータルで見れば十分な時間ではありますが
長距離移動の時にほとんど寝てません。

そして長距離移動後の睡眠もかなり少なかったりします。

でも、DNはあまり疲れを感じませんでした。
まあ、気分が高揚してるから感じなかったんでしょうね。

ただ問題は…、もなかの方なんです。

車で移動中はほとんどの時間寝てましたが、
当然家で寝るのとは訳が違います。

加減速やカーブがあるのでいつもより浅い眠りだったと思います。
そしてホテルでの睡眠もキャリーバッグだったので十分では無かったと思います。

横浜-大阪・京都-お台場の時に少しだけ家で寝ましたがそれもせいぜい1~2時間。
そう簡単に疲れは取れないでしょうね。

結果、お台場では
2010年GW総括その9
左目がシパシパし始めました。


今回の遠征では自分の体力の心配はしたけど、
もなかの心配はあまりしてなかった。
正確には、もなかの心配もしてたけど、少し甘くみてたと言った方が正解かな。


自分の楽しみの為にもなかをつき合わせてもなかの事をあまり考えてなかった…。
もなかに大きな負担をかけてたって事に気が付かなかった。

そんな状況にも関わらず、もなかは文句一つ言わず俺に付き合ってくれました。
ホントもなかには感謝です。

もなかの事をを考えたらムチャな遠征はするべきじゃないな~と考えさせられました。
だからと言って遠征はもうやらない!とは言わないだろうな。

行く先々でもなかは楽しんでたようだし、みなに可愛がってもらってたしね。
初めての場所は普段とは違う刺激があったみたいで興味津々だったからね。

ただ、次回からはもなかの事を優先的に考えなきゃな~と思ってます。
俺の限界への挑戦なんてクソくらえって感じです。

俺にとって大事なもなか、そのもなかの負担をどれだけ軽くさせられるか!
もし遠征するんだったら、コレを最優先に考えなきゃいけないな~と実感しました。

おそらくこんなムチャをするのは俺くらいでしょうから皆さんに気をつけてとは言いません。
ただ「そう言えばDNがあんな事言ってたな~」くらいの感じで頭の片隅にでも置いておいてもらえれば。


このブログに似つかわないマジメな話になってしまいましたが
こういう経験をしたので自分への反省の意味をこめて報告しました。

所詮俺の戯言なんでスルーしちゃってください!
人それぞれ考えがありますからね~。

何よりこんなアホな事をするのは俺くらいでしょうから(笑)。

2010年GW総括その11
ノアちゃんありがとう!
そんな優しい言葉をかけてくれるのはノアちゃんだけだよ。

2010年GW総括その12
お前、そう言う事バラすなよ~!
身内で足の引っ張り合いしてどうすんだ。

どうやら過酷な遠征がしたいみたいだな。
よ~く覚えておくから!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

DSの救世主

2010年03月25日 00:34

約10日程前から腰痛に悩んでるDS。

ぎっこり腰になって1週間過ぎた日曜に救世主と出会いました!
10年3月24日その1
間違いなく違う!

どちらかと言うと、君は悪化に手を貸してる方かな…。言いたくないけど。


腰が痛いから意識していなくても自然と腰を庇った動きになる。
そうすると腰の痛みは忘れるが腰以外の所に痛みが広がってくる。
こんな悪循環を繰り返して1週間を過ごしてたら…

素敵な救世主が薬局に!
10年3月24日その2
これが貼るタイプで
10年3月24日その3
こっちが塗るタイプ。

貼るタイプは24時間効くらしい…。
なので寝る前に患部に張って、翌日風呂に入る前に剥がす。

塗るタイプは仕事に行く前に貼るタイプの周辺に塗りこむ。

これを繰り返して早3日。
なんとなんとほぼ通常の動きが出来るようになりました!
まあ、若干痛みは伴いますが…(笑)。

恐るべし第一類医薬品!
レジに持ってってもすんなり売ってくれず、
ちゃんと薬剤師の説明を聞かないと売ってくれない!

高価&厳重管理はダテじゃないね。

鍼・指圧・超音波などなどもやってもど一時的だったけど
こいつらは凄く効く!
10年3月24日その4


確かに痛くなって10日経ってるから治癒してきてるのかも…。

でもいいの!
基本的には気持ちの問題だから!

コレが効くと思えば効くんだから!
現に痛みが取れてきてるしね。

高いお金を払ったんだからもったいないじゃん。
コレの効果と言う事にしてよ。

10年3月24日その4

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

とらきゅーmamaさん・みるママさん・noringoさん・you+さん・なびなみさんヨロシコです!

2010年01月22日 23:51

10年1月22日その1
らしいね。

コナミさんからバトンが回ってきました!

では早速やっつけちゃいますか!

まずルールの説明

・バトンを5人の方に回してくださいということです。
・バトンを回す5人の大好きで大切な相手の名前を題名にし相手を驚かす。
・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
・ルールは必ず掲載してお願いします。


こんな感じのルールらしいです。

俺の答えばっかりだとつまらないので
所々にもなかの写真を入れます!

答えとは全く関係ないのであしからず。

んじゃ、質問に答えちゃいますか!引かない程度に(笑)。


・名前は・・・・・モアイ
  
・おいくつですか?・・・・・38歳 5月で39歳になります

・職業は?・・・・・・かなり自由な会社員

・資格持ってる?・・・・・普通自動車/普通自動二輪免許・損害保険の資格・航空無線技師・けん玉2級

・今悩みはありますか?・・・・・モチロン!仕事が忙しいとか、晩ご飯何にしようかとか。毎日悩んでます

・あなたの性格を一言で言うと・・・・・真面目なテキトー人

・誰に似てると言われますか?・・・・・その名の通り"モアイ"

・社交的?人見知り?・・・・・基本的には極度の人見知り(誰も信じてくれませんが…)

・人の話にはしっかりと耳を傾ける?・・・・・最初の20分は聞きます!それ以後は…

10年1月22日その2

・ギャンブルは好き?・・・・・好き!だけどやらない。確実に負けるから。宝くじ・ロト6・totoBIGは買います
                 競馬中継をけっこう見ます。馬券は買わないけど。当たらないから。予想だけ!

・好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?・・・・・水と炭水化物が好き!魚介類が嫌い!

・恋人は居る?・・・・いません

・彼氏彼女にするなら理想の6か条

①ワンコ好き
②ツッコミができる
③ボケができる
④何事も『だいたい』で納得できる
⑤若干"天然"が入ってる
⑥にんにくが好き

・彼氏彼女と喧嘩になったらどっちから折れる?・・・・・俺!

10年1月22日その3

・親友と呼べる友人は何人?・・・・・3人

・バトンを回してきた○○さん、正直この人は○○である?

コナミさんは小さいけどいっぱい食べる人です(笑)。

・今までの経歴で面白かったことや自慢できることは?

高校時代、48人クラスで46人が女子なんて事が!
最初はハーレムと思ったけど、本性を見てしばらく女性不信に陥りかけた事が…。

・これのためなら一食抜ける?・・・・・睡眠

・趣味・特技(いくつでもOK)・・・・・通販で買うスイーツ、まだ外れが無いです!

・今行きたい場所は?・・・・・イギリスかな

・もし、自由に使える10万円のお金があったら?・・・もなかと沖縄旅行したい!

・将来の夢を語ってください。・・・・・・ジジイになったらMTの軽トラに乗って『ノークラは運転できねぇ!』と言いたい(笑)。

・そのために何かしていることはありますか?・・・・・・何も

10年1月22日その4

バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。

一人目
 ルビー2頭飼いという珍しいと言うか豪勢と言うか(笑)
 とらきゅーmamaさん

二人目
 趣味が高じて手作りグッズのSHOPを出しちゃった
 みるママさん

三人目
 姉妹でワンコ飼い!その姉妹を代表して
 noringoさん

四人目
 異犬種多頭飼い、アメコのレオ君をおもちゃ扱いする
 you+さん

五人目
 ブログの更新がされてないからしばらく覗きに行かなくて、久しぶりに覗いたらもう1頭迎え入れてた
 なびなみさん


以上5名にお願いしたいと思います。

今回は『仲良くさせてもらってるけど会った事が無い』繋がりです。

ブログにコメを残さず読み逃げばかりなのに
こういうバトンはしっかり回しちゃいます(笑)。

意外と忙しい時期じゃね~のかな~とは思っていますので
スルーしてもらってもいいですし、
ネタが無くて困った時のために寝かせておいてもいいですし!
ままっ、適当に取り扱ってください。
受け取らないってのもアリと思います!

10年1月22日その5
もなかもこう申しておりますので
ここは一つ『何で私に回すのよ~』とか言わないでください(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ちょっと一服・・・モアイのお出かけ

2009年11月05日 00:33

11月4日その1
ナゼか新幹線

11月4日その2
ナゼか京都


突然京都(正確には奈良)に行きました。

旅行なんてイイ身分じゃありません。

仕事です。

出張です。



北海道出張…1泊
神奈川出張…1泊
京都(正確には奈良)出張…日帰り

ウチの会社の出張基準がよくわからん!

ゆえに

11月4日その3
土産もこの辺で終了。

11月4日その4
すかさず所有権を主張!

お前にベビースターの良さはわからんだろっ!
11月4日その5
ザンネンながらそれは俺のモン!

それに、たとえお前にあげても食べないだろ!

何にでも興味を示すくせに見知らぬ食べ物に関しては警戒心が強いもなかです。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

9月から話してた4つの出張予定。
やっと1つクリアしました。

残り3つの"神戸""福岡・熊本""沖縄"はいつになるのだろうか…。


あっ、BBQの続きは明日以降で。
慣れない早起きの為に偏頭痛が…。

今月3錠目のマクサルトに助けてもらいます。

ニュースJAPAN

2009年09月22日 16:01

今日は内容と写真は全く関係ありません。

文章だけだとつまらないと思ったので

何となく撮ったもなかを載せてます。

9月22日その1
こんな感じで。




このDS、ムチャクチャフジテレビが大好きです。

TVが点いてる間、だいたい8割はフジテレビになってます。

前にも言った通り、フジテレビの女子アナはほぼ完璧です!

写真があればだいたい名前を言えます。

要するに"フジ女子アナマニア"です。

9月22日その2

その女子アナの中で『斜め45度でおなじみ』と言えば

『滝川クリステル』

その滝川クリステルが司会をする深夜のニュース番組

ニュースジャパン

昨晩何気なく見てたら興味深い事をやってました。

9月22日その3

ペットの事です。

この特集は今週1週間(月-金)だと思います。

昨日は初日で『生体販売』についてやってました。

生体販売の何についてとりあげられたかと言うと

"深夜営業"と"生後8週未満"の店頭生体販売の事です。

9月22日その4

深夜営業に関しては、都内繁華街にあるペットショップ。

夜中の2時まで営業しています。

要するに、夜に仕事をしているお姉さん向けに営業してるみたいです。

夜中、寝ている所を起こされてお姉さんに抱っこされたり、

展示ケースを叩かれ起きちゃう子犬の姿が映されてました。

9月22日その5

そして、その子犬のほとんどが生後8週未満でお店に来ているそうです。

その中には"生後35日"という子犬も含まれてました。

それが子犬にどのような影響を与えるか専門家(大学教授)が解説してました。

9月22日その6

詳しい話は割愛しますが、簡単に言うと『いい影響は無い』との事です。

夜に起きているとホルモンの分泌量が減り

問題行動を起こす確立が高いとの事。

そして8週未満で店頭に並ぶ事については

親兄弟との触れあいの中で覚えていく

犬同士の"決まり事"を知らないで育ってしまう、と。

9月22日その7

役所も一度『生後8週未満の生体販売』について規制を検討したそうです。

その時はペット業界の猛反対にあってオジャンになったそうです。



一方、ペット先進国の『イギリス』のとあるブリーダーさん曰く

日本の『生後8週未満の生体販売』は信じられないと言ってました。

まあ、イギリスは店頭生体販売のペットショップ自体が無いみたいだし。

まあ、これはお国柄という事もあるんで何とも言えませんが…。

9月22日その8

今の日本では『店頭生体販売はダメ』と言える環境には無いと思います。

実際問題、ブリーダーさんからよりも

ペットショップから買っている人の方が多いでしょうから。


また生後8週未満の子犬の販売も規制できる環境に無いと思います。

はっきり言って子犬は見てて可愛い!それに尽きると思います。

需要があるから供給する。実に簡単な仕組みですから。

じゃあどうすれば良いかと言うと…

一人ひとりの"知識"と"自覚"だと思います。

需要を減らせば供給が減る!これに尽きると思います。

いきなり規制をかければそのしわ寄せが一気に来て

ペット業界で倒産などが起きるでしょう。

倒産したらそのペットショップに居る子犬達はどこへ行くか…。

9月22日その9

今、ペットを飼っている人は大丈夫だと思いますけど

これから飼おうとしている人には考えて欲しいと思います。

それによって、ソフトランディングができると思います。



とまあ偉そうな事を言いましたが

生後8週未満の子でも問題行動を起こすことなく

すくすく育つ子も居る訳だから全部が全部じゃないんですよね。

ただ、飼う場合は『何があっても一生面倒を見る!』

それくらいの覚悟を持って欲しいものです。

"可愛いから"なんて軽い気持ちで飼うのはやめて欲しい。

可愛い子犬の時代はほんの数ヶ月なんですから!

9月22日その10
お前はいつまで経っても可愛いな!←バカ親発言です(笑)。


予告を見ると今日もキツイ現場の話のようです。

興味のある方はぜひ観て下さい。

けっしてフジテレビの回し者ではありませんから!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


最近の記事


