
--年--月--日 --:--


まだ止めてはいませんよ、表向きは…。

2010年11月27日 00:49

10年11月26日その1

みなさん、お久しぶりです。

今までの最長放置期間の3週間を超え、
大台の1ヶ月に手が届きそうな勢いになってます。

俺の性格上、1ヶ月超えをしたら間違いなくフェードアウトになるでしょう。
そういう危機意識を持ったのでとりあえず更新です。

10年11月26日その2

決して仕事が忙しくてブログを放置してた訳じゃないですよ!
かと言って禁煙の禁断症状が薄まった訳でもないです。
ココ最近はパソコンで動画を見るのにハマってて…。

PCを開いてもブログを更新するテンションにはならず!
そしてカメラを構える事も稀な状態。
お出かけしても写真を撮るという行為をせず、
純粋にその場をもなかと楽しんじゃってたりしてました。

10年11月26日その3

みなさん、この1ヶ月で何か変わった事はありましたか?
我が家では色々な事がかわりました!

何が変わったって…、10月は『出し巻き卵』作成にハマってた3D、
11月は『もやしナムル』作成にハマってます!
4回ほど作りましたが目指している味は出ず!
今度の月曜にも作る予定ですが、月曜の分が上手く行かなかったら…、おそらく終わりです。
12月は別なモノにハマる予定です(笑)。

10年11月26日その4

あとは、我が家のM&Mコンビ、お互いに人生最高体重を更新してます!
正確には量ってませんが、おそらく80kgオーバーを果たしている気がする3Dの体重!
もなかは7kgの壁を越えました。

もなかは今までが少し細めだったので今はちょうどイイくらいですが、
3Dは完全にヤバイ所までキテます。
禁煙とダイエットはもとより、禁煙と現状維持意さえ難しいです…。
生活習慣病のドアを開ける所にまで来てるんじゃないかな?
この先なんとかせねば…(笑)。

10年11月26日その5

あっ、禁煙はしつこく続いてます。
そろそろ2ヶ月になる禁煙、今なお煙草が欲しくてたまらないです。
ホントに煙草の事を考えなくなるのかな?
俺の中では今年一杯は禁煙します!
そして、今年一杯禁煙すれば3ヶ月禁煙した事になるので
3ヶ月禁煙しても毎日煙草を吸いたいと思う瞬間があるようだったら
煙草を止めたらイカン!という事にします。
3ヶ月が一つの区切りですね。

10年11月26日その6

こう言っては何ですが、煙草を止めてから止めたメリットを感じないんですよね~。
食欲が止まらなくなってデブ化したり、自分の車の煙草臭さに気付いちゃったり!
俺的にはデメリットしか感じない。禁煙の弊害しか感じてません!

とまぁ、こんな感じでウダウダと禁煙を続かせてます。


書きたい事はこれで終了なんですが、写真がやたらと余ってます。
なのでココからは写真のみ並べていきます。

10年11月26日その7

10年11月26日その8

10年11月26日その9

10年11月26日その10

10年11月26日その11

10年11月26日その12

10年11月26日その13

同じような写真を並べて量増しです(笑)。
それではこれからモヤモヤさまぁ~ず2を見ます!

ではサヨナラ!また次回!!

10年11月26日その14

今週のあれこれ

2010年10月29日 02:29

寒くなりましたね~。
特に今日は完全に冬でしたね。
さすがの俺も今日は部屋でTシャツを着て過ごしてます。


さてさて、このところ更新頻度が上がってきたこのブログ。
理由は…、煙草の禁断症状を忘れるための予定なんですが、
ブログを作ってると煙草が吸いたくなるという弊害も…(笑)。
いつも『ココの言い回しはコレがいいかな?』とか考える時に
けっこう煙草を吸って考えてました。

最近も『コノ言い回しはアリかな?』と思ってると
知らず知らずのウチにいつも煙草を置いてあった所に手が伸びてる。
そして少しまさぐって『あっ、煙草ねぇんだ』と気付いてます。

このブログを作ってる裏ではこんな攻防が起こってます(笑)。

まあ、前置きはこの辺にしてまだ今週が終わってないのにこのタイトルの本題へ。


今週のあれこれと言いながら一昨日の火曜と昨日の水曜分のみ!
日・月は触れないし、今日は写真を撮ってないから文のみ。
全工程1時間で終わる仕様になってます(笑)。

まず火曜日、3D休日の日でしたが、朝起きたらビミョーな天気。
久しぶりにドッグランに行こうと思ってたんだけど、
芝生が濡れてそうだったの却下。

で、した事は…、台所周りの掃除。
ガスコンロ周辺を徹底的にキレイにしてみました。
年末でもないのに。ホント思いつきです(笑)。

俺が油汚れと戦ってる間
10年10月28日その1
応援!?

廊下から見つめてます。

そして、しばらくすると
10年10月28日その2
風呂場前に移動。

足拭きマットを基地にして大人しく待機&睡眠。

相変わらずのストーカーっぷりを発揮させてます。


そして昨日は
10年10月28日その3
久しぶりのもなか店長!

10年10月28日その4
会社に連れて行ってみました。

なぜかと言うと、ウチの隣の部屋でリフォーム的な工事をしていて
朝からやけにウルサイ!
8時過ぎからガンガンやってるんだよね。天気がイイと。

おかげで俺も早起きしちゃったし、もなかも少し興奮気味。
吠えたりビビッたりして落ち着かない様子だったので
思い切って一緒に出勤してみました。

会社に行っても特に何する訳でもなく
10年10月28日その5
俺の椅子で休憩。
と言うより、社内を自由に歩かすとかなり汚れるので(もなかがね)基本は椅子の上で。
で、1時間おきくらいに10分程度の散歩を。

10年10月28日その6
コレを繰り返してたら15時過ぎにはおネムの時間。
散歩に行こうとしてもあまり乗り気にならない…。
こうなったら俺のモン!
あとはずっと寝かせて俺は仕事に集中。
もなかを連れてきたけどやる事はやってますんで、一応(笑)。

まあ、先週末には今月の数字をクリアしてたからなせる技だよね。
10年10月28日その7
たまにはいつもと違う場所で昼寝もいいだろ?

この後…、もなか店長は帰宅後シャンプーの刑に遭いました。
そして今日は爪切りと足回りのカットの刑に遭ってます。

結果

10年10月28日その8
舌チロで睨んでます(笑)。

そして場所を移動して
10年10月28日その9
恨んでます。

この場所移動の意味がよくわからんが…(笑)。


煙草が無いのでコノ中途半端な感じで終わりま~す。
時間も無くなってきたしね。もう1時間になるから強制終了です(笑)。

木曜の段階で今週の出来事終了です(笑)。

どう見てもやっつけだろう…と言う苦情は受付けません(笑)

2010年10月23日 01:22

10年10月22日その

10年10月22日その2

10年10月22日その3

10年10月22日その4

10年10月22日その5

10年10月22日その6

10年10月22日その7

10年10月22日その8

マジでこれで終わりです(笑)。

製作時間30分。
このブログを始めて最短の作成時間です(笑)。

試しに…下心たっぷりの更新

2010年10月19日 01:41

10年10月16日その1
そうなんだよ!
前回から1週間経ってないのに更新しちゃったよ。

てゆーか、マジで禁煙がツライんだよね。
ボーっとしてると煙草の事を考えちゃうから
気まぐれ…じゃなく、気を紛らわすためにって感じ。

思ったんだけど俺の体ってニコチンとムッチャ相性イイんじゃね?
今まで禁煙成功者の話を聞いてると、1週間過ぎれば吸いたいと思わないって言うけど
俺は2週間経っても全然その兆候は無い。
以前禁煙した時も1ヶ月経ってもそう思わなかったからな~。

ヘビースモーカーとか関係ナシに相性って絶対あるな。
相性がさほど良くなければヘビースモーカーでも止める時はさほど辛くない。
1日に1箱以下でかつ軽い煙草を吸ってても、相性が良いと辛くなる。
こういう仮説の元に誰か研究してくれねーかな(笑)?
絶対DNAレベルで関係してると思うんだよね~。
じゃなきゃ、俺が根性無しみたいに思われちゃう(笑)。


また前置きが長くなってしまいました。
本題はこんな話じゃありません。
タイトルにもある通り、今日は俺の好感度を少しでも上げようかな~なんて
下心を持った姑息な内容となってます。

なので本題は追記の方で。
[試しに…下心たっぷりの更新]の続きを読む

近況報告

2010年10月13日 00:16

どもも!
再び3週間のインターバルを取った3Dです。

10月初のブログですねぇ。
このブログも『ほぼ月刊』に変えなきゃマズイかな?
知らない間に“こそっ”と変えるかもしれません。

この3週間の間、3DはDVDにハマってました。
決してエッチなDVDじゃないですよ(笑)!
お笑い系のDVDをずっと観てました。
主にさまぁ~ず系です。

今もネット配信でやってる『内村さまぁ~ず』はもとより、
すでに放送終了している『神さまぁ~ず』『さまぁ~ず式
そして、テレビ東京系で今も放送されている『モヤモヤさまぁ~ず2』と。
イイ感じで制覇してます。

この中でも『モヤモヤさまぁ~ず2』にはかなりハマってます。
番組改編の時期なので本放送を見てませんが、
DVDでまとめて見るとバツグンです!大江アナ最高(笑)!

フジの女子アナマニアの俺がテレビ東京に進出したくなるくらい大江アナはイイ感じです。
いつか『女子アナ情報』とかってタイトルで更新するかも(笑)。
決して○○○○ちゃんDVD情報とかに対抗する訳じゃないですよ!
と言うか、そんな力説してる場合じゃ無かった。
俺の趣味・嗜好を披露する場じゃなかった(笑)。


ココからが本題です!

10年10月12日その1

10年10月12日その2

10年10月12日その3

10年10月12日その4

10年10月12日その5

10年10月12日その6

10年10月12日その7

10年10月12日その8

午前中びっちり野球をやった俺、そしてグラウンドを簡易ドッグランとして使ったもなか。
午後からはお互い深い休憩に入りました。
ちなみに右ひじがムチャクチャ張ってます。
肩は明日、その他は明後日から痛みが出るかな(笑)。


前置きに力を注ぎすぎて本題は雑な仕上がりになりました(笑)。

そして、追記もあるんですが、コッチの処遇をどうするべきか悩んでます。
徹底的に練りこむ仕様にするか、思いっきりやっつけするか(笑)。

結果は↓
[近況報告]の続きを読む


最近の記事


